想いよ、届け。東京近郊の距離が縮まる“片思いデートスポット”14選

今片思いしている人、気になる人がいる人、たくさんいるかと思います。でも思いを伝えたい人と、どこへデートに行ったら良いか分からない人もたくさんいるのではないでしょうか。そんな今回は、東京近郊の距離が縮まるデートスポットを14カ所ご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. ユナイテッドシネマ豊洲 / 豊洲

まず最初にご紹介するスポットは、「ユナイテッドシネマ豊洲」です。こちらの映画館は、普通の映画館とは違うんです。なんと、4DXで映画を楽しめます。ららぽーと豊洲内にあるので、映画を見る前や見た後も楽しめますね。
普段なかなか見ることができない4D映画。その立体感や、スリル満点さにワクワクすること間違いなしです。一緒にスリルを味わうことで、高揚感も増し、きっと楽しいデートになりますよ。有楽町線かゆりかもめの豊洲駅からすぐにアクセスできるのも嬉しいポイントです。

詳細情報

2. マクセル アクアパーク品川 / 品川

続いては、東京都・品川にある「マクセル アクアパーク品川」です。デートの定番と言っても過言ではない水族館。可愛らしい海の動物達に癒され、心も優しくなることでしょう。品川駅から徒歩2分の立地なのでアクセスも良いですね。
アクアパーク品川では様々なイベントが開催されているので、幻想的な水族館を楽しむこともできます。また館内には、メリーゴーラウンドなどのアトラクションもあるので、好きな人とワイワイ楽しむのも良いかもしれませんね。

詳細情報

4.47 1334811

3. 東京タワー / 赤羽橋

続いて3番目にご紹介するのは、東京都・赤羽橋にある「東京タワー」です。東京のシンボルともいえるこちらのスポットに、足を運んだことがある人も多いのではないでしょうか。なぜデートにおすすめなのかと言うと、夜景がとても綺麗でロマンチックだからです。
好きな人と夜景を見ることができるなんて、夢みたいですよね。ロマンチックな空間で、距離がグッと縮まること間違いなしです。それだけでなく、期間限定イベントも多く開催されているので、チェックして訪れてみてください。

詳細情報

4. 渋谷EST / 渋谷

続いて4番目にご紹介するのは、体を動かすことが好きな2人におすすめのスポットです。「渋谷EST」は渋谷駅からほど近いところにあり、ボウリングやビリヤード、卓球などのアクティビティを室内で楽しめます。2人で運動することで、仲も深まり、趣味も増えるかもしれません。
地下には「シブヤボウリングカフェ」というボウリング場に併設されたカフェがあり、こちらもおすすめです。地下とは思えないほど天井が高く広々とした空間で、照明が少し暗めなので昼間でもエキゾチックな雰囲気があります。思いっきり体を動かした後は、こちらのカフェで休憩してみてはいかがでしょうか。

詳細情報

5. カップヌードルミュージアム / みなとみらい

次にご紹介するのは、神奈川県・みなとみらいにある「カップヌードルミュージアム」です。自分オリジナルのカップヌードルを作ることができる人気のスポット。一緒に話し合いながら作ったり、お互いに交換したりしても良いですね。(マイカップヌードルファクトリー利用券つき入館券の購入が必要です。)
カップヌードルを作るだけでなく、生産工程までを再現した「カップヌードルパーク」や、インスタントラーメンの発展していく様子が展示されている「インスタントラーメン ヒストリーキューブ」などもあり、カップヌードルの歴史なども知ることができます。(カップヌードルパークは新型コロナウィルス感染拡大防止のため当面の間運営を休止しています。)

詳細情報

6. 宇宙ミュージアム TeNQ / 水道橋

続いて6番目にご紹介するのは、東京都・水道橋にある「宇宙ミュージアム TeNQ(テンキュー)」です。こちらは、まるで本物の宇宙空間にいるかのような気分を味わうことができるミュージアムです。非日常な世界に、ワクワクするでしょう。
ただ見るだけではなく、「宇宙自分診断」や「アストロボール」など、実際に遊んだり体験できるブースもたくさんあります。普通のデートとはちょっと違った色々な体験をすることで、相手のこともよく知ることができ、より距離が縮まるかもしれません。

詳細情報

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する