• [[ history.keyword ]]
    [[ history.location.name ]]
    [[ history.tag.name ]]
    [[ history.spot.name ]]
  • [[ pickupTag.name ]]
  • [[ location.fields.name ]][[ location.fields.locations ]]
  • [[ tag.fields.name ]][[ tag.fields.article_count ]]件のまとめ記事
  • [[ spot.name ]][[ spot.locations ]]
  • "[[ lastSearchKeyword ]]" で検索
  • はてぶ
  • あとで
この夏注目!「無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場」でシンプルキャンプを楽しもう

気が付いたら気温も上昇しはじめ、夏の訪れを感じる季節になりましたね。気候も良い夏の時期はキャンプにもぴったりです。今年も、あるいは今年こそキャンプをするぞ!と意気込んでいる皆さん、群馬にあるあの有名企業が手掛けるキャンプ場があることをご存知ですか?今回はそのキャンプ場についてご紹介させていただきます! (※掲載されている情報は2018年5月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。)

このまとめ記事の目次

夏と言えばキャンプ!

※画像はイメージです。

夏といえばアウトドアを思い切り楽しめる季節ですね。そんなアウトドアアクティビティの代表格ともいえるのがキャンプです。夜はBBQを楽しみ、星空の下、テントで寝るキャンプは、好きな人も多いでしょう。

※画像はイメージです。

中にはもちろんキャンプに行ったことがないという人や、数回しか行ったことがないといった方も多いと思います。この夏こそはキャンプデビューしたい!と意気込んでいるあなた、群馬県にある「無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場」はご存知ですか?今回は初心者でも経験者でも楽しむことができるこちらのキャンプ場についてご紹介しています。

無印良品が手掛けるキャンプ場?

群馬県は嬬恋村にあるこちらのキャンプ場「無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場」は、その名の通り、無印良品が経営しているキャンプ場となっています。そのシンプルさと品質の良さから大人気の無印良品が手掛けるだけあって、キャンプ場もシンプルな作りとなっています。
こちらのキャンプ場は、軽井沢や草津など有名な観光スポットにも近く、キャンプに行く前や帰るときに立ち寄ることも可能です。高原にあるため、夏でも快適な気温の中で過ごすことができます。避暑地としてもぴったりなキャンプ場となっています。

初心者でも安心のレンタル充実!

「無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場」では事前に予約をしておけば、キャンプ用品やBBQ用品も借りることができるので、初心者でも安心です。無印良品がプロデュースしているので、品質はお墨付き。場内では無印良品のレトルト食品も販売されているので、それを使って調理するのもいいですね。
またこちらのキャンプ場では、テントだけではなく「無印良品の小屋」に宿泊することも可能です。大きな窓があり、明るく開放的なこちらの小屋の家具屋備品等は無印良品の商品が使われています。ウッドデッキの上で料理などを楽しむこともできます。

豊かな自然に囲まれてキャンピング!

こちらの「無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場」がある嬬恋村は「群馬の北海道」とも呼ばれており、高原キャベツの栽培で有名な場所とだけあって、豊かな自然もいっぱい!こちらのキャンプ場は標高1,300メートルの高原の中にあります。周りを見渡すと日本百名山の浅間山や四阿山、草津白根山がそびえ立っています。また目の前にはバラギ湖の美しいレイクビューが広がっています。
自然の豊かさと同化することを目指したこちらのキャンプ場は、都会の騒々しさを忘れさせてくれ、大自然ならではの優雅でのどかな時間が流れる場所となっています。アウトドアアクティビティも沢山できるので、リフレッシュしたい方にもうってつけです。
バラギ湖ではカヤックや釣りなどを体験することができます。アウトドア教室もあるので、初めての人もご安心を!豊かな自然の中で、カヤックを楽しめば、きっと癒されるはず!釣りも桟橋から釣るのはもちろん、ボートに乗って釣りを楽しむことだって可能です。

※画像はイメージです。

またこちらのキャンプ場にはサイクリングコースも用意されています。バラギ湖を周回する約2.5kmのサイクリングコースは、起伏も少ないためサイクリングしやすいと評判です。お漏れ日が差し込む中のサイクリングはきっといい運動になるでしょう。またMTB用のコースもあるので、興味がある方はそちらも必見!
夜になると満点の星空を見ることだって可能です。空気がきれいな高原にあり、周りに光もないので、美しい星空を鑑賞することもできます。夜ご飯を食べ終わって、寝る前にでも外に出て、星空を見ることをお勧めします。

さあ、この夏は嬬恋へキャンプしに行こう!

この夏行ってみたい群馬県にある「無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場」の紹介はいかがでしたか?自然も豊かで、シンプルで、なおかつおしゃれなこちらのキャンプ場は家族や友達と一緒にキャンプするのにもうってつけ。キャンプに行きたい方、キャンプに興味がある方、ぜひともこちらのキャンプ場に訪れて、素敵な思い出を作りましょう!
(※掲載されている情報は2018年5月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。)

詳細情報

  • 群馬県吾妻郡嬬恋村干俣2401-107バラギ高原キャンプ場 嬬恋キャンプ場
  • 0359503660

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

marroncreamもんぶらんおいしい

このまとめ記事に関して報告する