• はてぶ
  • あとで
ダイナミックな夜景は圧巻の一言。世界の“夜の絶景スポット”10選

今回は海外の夜景特集です。夜景といえば日本でも世界新三大夜景に長崎が選ばれていたりと、綺麗な夜景のレベルが高いこともあり、皆さんの目も超えているのではないでしょうか。その高いハードルを超える夜の絶景が世界中にはまだまだ隠されていたんです。海外旅行の目的の一つに夜景を足してみてもいいかも。(※掲載されている情報は2018年5月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】 ヴィクトリア・ハーバー / 香港

世界三大夜景の一つである「香港」は日本からもアクセスのいいオススメの夜景スポットです。100万ドルの夜景とも称されるここの夜景は背の高いビルたちによって煌びやかに輝いています。
オススメの夜景スポットは「ヴィクトリア・ハーバー」です。100万ドルの夜景を美しく見渡すことのできるスポットです。また夜景を見下ろしたいのであれば、「ヴィクトリア・パーク」もオススメです。

詳細情報

【2】 ニューヨーク / アメリカ

世界を代表する夜景の一つといえば「ニューヨーク」が挙げられますよね。世界中の有名企業のビルが立ち並び、世界の先端を走るこのエリアは、夜も眠ることなく街全体を美しく輝かせています。
「エンパイア・ステート・ビルディング」はこのニューヨークの夜景を見渡すのにぴったりのスポットです。この背の高いビルからは世界の中心の街を見渡すことができます。カラフルな色を身にまとった街をぜひその目に焼き付けてください。

詳細情報

63rd Floor, 350 5th Ave, New York, NY , USA

3.04 017

【3】 マリーナ・サンズ・ベイ / シンガポール

近年発展を遂げている新興国も美しい夜景を持っています。「シンガポール」もその国の一つですね。カラフルな光に包まれるシンガポールの夜景は特にカップルでの旅行や女子旅の目的地としてもオススメです。
人気のホテル「マリーナ・ベイ・サンズ」はシンガポールを代表する観光地の一つでもあります。屋上の「インフィニティ・プール」はシンガポールの夜景をプールに入りながら一望することができます。また「マリーナ・ベイ・サンズ」自体もキラキラ輝き写真映えします。

詳細情報

【4】 エルキュール港 / モナコ

ヨーロッパの地中海にある「モナコ」は地中海の宝石と称されるほどの美しい国です。そのため世界中から豪華客船やクルーザーがここ「エルキュール港」に停泊しています。2012年には世界新3大夜景にも選ばれています。
高級カジノや高級ホテルが立ち並ぶこのエリアの夜景は自ずと美しくなりますね。煌びやかに輝く港町と静かに波音を立てるくらい地中海のコントラストがなんともいえない美しさです。人生で一度見てみたい夜景です。

詳細情報

3.04 012

【5】 サントリーニ島 / ギリシャ

ギリシャのリゾート地といえば「サントリー二島」です。エーゲ海に浮かぶ美しいこの島には街全体を白で統一した「イア」という街があります。この街はエーゲ海に臨む崖を覆うようにできています。
「サントリーニ島」は夜景も言葉を失うほどに美しいんです。街全体が白いキャンバスのようなものなので、夜の明かりの色がそのまま映えます。また、夕暮れ時には街全体がオレンジに変わるのでその時間帯もチェックしてみてください。

詳細情報

Dimokratias 24, Paleo Faliro 63, Greece

3.72 1236

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【6】 パリ / フランス

世界中の高級ブティックが立ち並ぶ「フランス」の首都「パリ」でも美しい夜景を見ることができます。その中でも街のシンボル「エッフェル塔」は観光地としての日中の役割だけでなく、夜景の中心としての役割も担います。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する