• はてぶ
  • あとで
634(ムサシ)で東京一望する前に。スカイツリー絶品ランチ10選

今や東京のニューシンボルとなった「東京スカイツリー」。東京メトロ半蔵門線 押上駅、東京スカイツリーライン とうきょうスカイツリー駅からすぐのスカイツリーには、展望デッキや併設の商業施設・ソラマチがあり、観光スポットやおでかけ先として人気です。今回は、そんなスカイツリー&ソラマチでランチにおすすめのお店をご紹介!おでかけの際には、ぜひ参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載 時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.RIGOLETTO ROTISSERIE AND WINE(リゴレット ロティサリー アンド ワイン)

最初にご紹介するスカイツリーのおすすめランチスポットは、東京ソラマチ2階にある「RIGOLETTO ROTISSERIE AND WINE」です。バーカウンターがあるイタリアンスパニッシュダイニングで、タパスやココットといった小皿料理をはじめ、ピッツァや手打ちパスタなど様々なメニューと一緒に、ワインが楽しめるお店です。
ランチはパスタやピッツァ、サラダがメインのランチメニューが揃っていますが、中でも数量限定の「ロティサリーチキンランチ」がおすすめ。お店自慢のロティサリーチキンにポテト・スープ・10種野菜のサラダが付いた数量限定のメニューです。赤と白を基調とした広々としたおしゃれな空間で、デートや女子会・パーティーにもピッタリのお店です。

詳細情報

東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン・ソラマチ タワーヤード 2階

3.36 39

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2.Sky Restaurant 634(スカイ レストラン 634)

ロケーション抜群!東京スカイツリー展望デッキに、大人が楽しめるワンランク上のレストランがあります。こちらのお店では、フレンチをベースとした創作和食や、鉄板焼きが楽しめます。スマートカジュアルなドレスコードが必要なので、デートや記念日などのシチュエーションにピッタリのお店です。
都内の夜景が一望できるディナータイムも素敵ですが、時間を有意義にゆっくりと寛げるお昼のランチタイムもおすすめです。メインが魚料理・肉料理・野菜料理から選べるランチコース「粋」と、メインが魚料理・肉料理の両方が楽しめる豪華なランチコース「雅」がいただけます。スカイツリーからの眺めを楽しみながら贅沢なひと時が過ごせるおすすめのランチスポットです。

詳細情報

3.銀座天龍 東京ソラマチ店

おしゃれな洋食だけでなく、ランチで中華料理が楽しめるお店が、東京ソラマチ6階にあります。昭和24年創業、銀座にある老舗中華料理店の味が、スカイツリー近くで楽しむことができます。中でもニラ・ニンニクを使わずに作る大きな「餃子」は、お店の人気メニューです。
名物の「餃子」はもちろん、「チャーシューいっぱいチャーハン」や「中華丼」などランチにピッタリのお手軽メニューも揃っています。また「ソラマチ中華そば」や「カニチャーハン」など東京ソラマチ店オリジナルメニューもあるので、是非味わってみてください。気取らずお腹いっぱい食べられるおすすめのランチスポットです。

詳細情報

東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン・ソラマチ 6階

3.42 16

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4.世界のビール博物館 東京スカイツリータウン・ソラマチ店

みんなで楽しくお昼からビールを片手に楽しめるお店「世界のビール博物館 東京スカイツリータウン・ソラマチ店」。都内で最大のビアレストランで、300席以上あるホールでは、ドイツ・イギリス・アメリカ・チェコ・ベルギーと各国のイメージに合わせたバーカウンターがあり、国ごとに違った雰囲気を楽しむことができます。
ランチタイムでは、お店で人気の「名物チキンカツレツ~デミグラスシチューソース仕立て」や「熟成牛サーロインのタリアータ・特製オニオンソースで」など厳選食材を使ったちょっぴり贅沢なランチメニューがいただけます。各国の料理とビールで、お昼からパーティー気分で楽しめるランチスポットです。

詳細情報

5.チーズガーデン 東京ソラマチ店

観光やショッピングの合間に気軽に立ち寄りたくなるのがこちらのお店。「チーズガーデン 東京ソラマチ店」は、那須で人気のチーズケーキ屋さんが、東京ソラマチに出したお店です。「御用邸チーズケーキ」など定番人気の商品がテイクアウトできる他、広々としたカフェでゆっくりとランチやティータイムを過ごすことができます。
テラスに面したカフェでは、お店自慢のチーズケーキ5種が楽しめる「チーズケーキアソート」の他、食事メニューも揃っています。「チーズパンデュ」や「ダブルチーズドッグ」、ライスかパンが選べる「ビーフシチュー」など、ちょっぴり小腹がすいたカフェタイムやランチタイムにおすすめのお手軽メニューがいただけます。

詳細情報

6.利久 東京ソラマチ店

仙台の地元グルメ、牛たんが楽しめるのが「利久 東京ソラマチ店」です。和風カジュアルな店内では、牛たん専門店ならではこだわりの味と様々な料理がいただけます。店内は76席と広く、天気の良い時にはテラス席でも食事が楽しめるので、グループや家族で訪れても楽しめます。
お店で味わうならまずは「牛たん定食」がおすすめ。厚めの牛たんを炭火でジューシーに焼いた定番メニューです。通常よりも厚切りでジューシーな「牛たん極定食」は、ちょっぴり贅沢な気分が味わえる一品です。また「牛たんシチュー定食」は洋風にいただけるメニューです。性別年齢問わず楽しめるおすすめのランチスポットです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する