メガネ男子に恋する予感!メガネ男子と行くおすすめデートプラン12選

多彩な魅力を持つメガネ男子。そんなメガネ男子と行ってみたい12のデートプランを考えてみました。眼鏡姿の素敵な彼と。眼鏡をはずした素顔の彼と。あなたが恋をするのはどんなメガネ男子ですか?妄想力全開で理想のメガネ男子とのデートプランを楽しんでみてくださいね。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

眼鏡をかけた素敵な彼と…

①なんだか頼れる安心感

めがねを掛けている男子がなんだか考え込んでいる姿を見ると、ときめくというメガネ男子好きの方も多いのではないでしょうか。そんな彼の真剣な姿を存分に満喫したいならぜひリアル脱出ゲームに挑戦するのがおすすめです。

オススメスポット:『絶対空間リアル密室脱出ゲーム』 / 池袋

最近では話題のスポットとして都内でも数や種類が多くなっているリアル脱出ゲーム。おすすめは、東京池袋にある「絶対空間リアル密室脱出ゲーム」です。定期的にテーマなど趣向が変わるので何度でも楽しめるのが魅力的ですよね。
密室空間ということで彼との距離も近づいてドキドキ感も増し、デートとしてもおすすめ。また、2人で協力することで距離もグッと縮まりますし、達成感はものすごいですよね。余裕がある女子はぜひ真剣になぞ解きをしている彼の横顔を覗いてみてはいかがでしょう。

詳細情報

asoviewで見る

絶対空間 リアル密室脱出ゲーム

東京都豊島区南池袋3-18-30ファースト日野ビル4階

- 04

② いつもと違う“めがね”姿にドキッ

デートの定番と言えばやはり映画。最近ではすぐにネット配信になるので劇場に見に行く機会も減ったという方も多いのではないでしょうか?それでも映画館ならではの楽しみはまだまだありますし、初デートで行く映画館のドキドキ感は今も昔も変わらないのではないでしょうか。

オススメスポット:『TOHOシネマズ』 / 新宿

そんな映画館、都内には短観上映の劇場から全国ロードショーのものまで数多くありますが、ぜひめがね男子とのデートで行っていただきたいのが「TOHOシネマズ 新宿」です。おすすめは、いつものめがね姿とは印象が変わって見える3D・4Dの作品です。
特に地味目のめがねを掛けがちなめがね男子と見に行ってみてください。赤と青に分かれた一昔前の3Dメガネとは違い、今の3Dメガネはスタイリッシュでサングラスのようなデザインですよね。いつもの彼がなんだかワイルドに見えてきませんか?

詳細情報

③ ブックカフェでインテリ感漂う姿にうっとり

文面を追う目線を眼鏡越しに感じながら、その姿をさりげなく見つめて。けっして邪魔はしないようにと、その繊細な気遣いがお互いの関係をより一層深いものにしていきます。落ち着いた雰囲気でインテリな雰囲気の彼を感じるブックカフェデートはいかが?

オススメスポット:『book and bed Tokyo』 / 新宿

こちらは新宿や池袋などに店舗がある「book and bed Tokyo」です。本を読みながら、そのまま寝落ちをしてしまうことありませんか?そんな幸せなことが許される空間なんです。彼もそんな空間には喜ぶはずです。
新宿にはカフェもあるので、お腹が空いたら、そちらのカフェで満たすこともできちゃうんです。好きな本を片手に読む姿には、うっとりしてしまうこと間違いなしです。そんな経験をしてみてはいかがですか?

詳細情報

BOOK AND BED TOKYO 新宿店

東京都新宿区歌舞伎町1-27-5 歌舞伎町APMビル8階

3.62 17237
泊まらなくても利用可

泊まれる本屋、をコンセプトとしたホステル📕 質の良いベット!とかではなく本を読みふけっていたらいつの間に寝ちゃった...っていうのを理想としてるみたい(贅沢な休みの日って感じで最高のコンセプト👏) 本好きにはおすすめな場所、なのだけど私のお目当てはここに併設されているカフェ☕️ . . . カフェだけなら宿泊せずにも利用できます、ここの面白いところはとにかく黒いところ!笑 パンも黒ければドリンクも黒い、もちろんパンは焦げ焦げの黒ではなく色の正体は竹墨を使っているかららしいです👀 . . . 何かで見かけてなんだこれ!?と飛びついてきてしまった(ミーハー)のだけれど味も美味しかったです、アボカドが載っててまずいわけない🥑 黒いいちごみるくも飲むとしっかりいちごみるくで脳が混乱🧠 . . . あ、1点とても大事なことなのですがここ現金使えないので注意‼️(ホテル利用も、カフェ利用も) クレカか交通系IC必須、ちなみにチャージはできないから駅できちんとしておかないとお店で泣きます笑(私は駅から出る超ギリギリに気づいてとっても焦った😂) . . . 流行りのピークは割と前に過ぎたので今はそんなに混んだりはないのかな?と思います☺️ (ちなみにこの写真は写りがあまり気に食わなくて1年以上あっためてたやつなので、見づらいのはご愛嬌💦) . . . 今は自粛で営業してないみたいなので落ち着いてきたら本に溺れて真っ黒フードを堪能しましょう🍴(ちなみにカフェがあるのは東京内では新宿店のみ) . . . #新宿カフェ #bookandbedtokyo

④ 星空の下。暗闇でちらりと覗き見

小さな光を二人で見つめて。よく見えないとメガネをかけて必死に星を追う彼氏をちらりとのぞき見。メガネ越しに星空を眺める彼氏の姿も素敵ですよね。ドライブで人里離れた場所まで行って二人きりで見るのもロマンチックです。

オススメスポット:『プラネタリウム満天』 / 池袋

定番のデートスポットのプラネタリウム。都会でも満天の星空を見ることができて、まったりデートにはぴったりです。池袋のサンシャインシティにある「プラネタリウム満天」では時期や時間によっても異なる上映作品を楽しむことができます。
photo by funyafunya
しかも、こちらのプラネタリウムではカップルにもぴったりの寝転がって星空を見れるシートがあるんです。特に「雲シート」は真っ白でフカフカのシートの上で横になることができて非常に人気です。暗闇の中で側に寄り添ってみては?彼が寝落ちしちゃったときは優しくメガネを外してあげて。

詳細情報

4.47 6587

⑤ レトロなカフェで向き合って

昔ながらのレトロなカフェ。丸眼鏡をかけたサブカル男子にもぴったりなカフェで二人向き合ってお話するカフェデートはいかが?東京都心にも昭和の雰囲気感じるカフェや古民家カフェなど、雰囲気抜群のカフェは多くあるのでぜひ足を運んでみてくださいね。

オススメスポット:『さぼうる』 / 神保町

神保町駅出てすぐのところにある「さぼうる」。さぼうるはドリンクメニュー中心の喫茶店「さぼうる2」はランチメニュー中心と2つのお店があって、少しメニューに違いもあるので、気分でチョイスしてみるのもおすすめです。。
tekuteku-tokotoko
こちらでは昔懐かしいクリームソーダが人気。色鮮やかなので、インスタ映えすると話題を集めています。メガネをかけてちょっとレトロな雰囲気も感じさせる彼氏にもぴったり。クリームソーダ片手に落ち着いた雰囲気のデートを満喫してくださいね。

詳細情報

さぼうる

東京都千代田区神田神保町1-11

3.45 31311

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する