非日常を味わいたい!日本全国の"ちょっぴり変わった宿泊施設"13選

あなたは宿を決めるときに、何を基準に選んでいますか?快適さやお値段、立地など人それぞれだと思いますが、普通のホテルでは味わえない、他の人とは違った体験をしたい!という方はいませんか?今回はそんなあなたにオススメの、日本全国の「ちょっぴり変わった宿泊施設」を13箇所ご紹介します。(※掲載されている情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① ONE@Tokyo / 押上

続いてご紹介するのは、「ONE@Tokyo(ワンアットトウキョウ)」です。こちらのホテルは建築家である隈研吾氏が手がけた特別な空間が広がるホテルです。東京スカイツリーから徒歩3分と非常にアクセスのしやすい場所にあります。
この斬新なデザインは写真映えすること間違いなしです。お部屋からはスカイツリーや古き良き下町の綺麗な景色を眺めることができます。シンプルかつデザイン性の高いお部屋でいつもとは違うひとときを過ごしてみてください。

詳細情報

rakutenで見る

ONE@Tokyo

東京都墨田区押上1-19-3

3.63 459
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② ファーストキャビン / 赤坂他

まず最初にご紹介するのは、赤坂や市ヶ谷など都内に複数ある「ファーストキャビン」です。なんと、こちらは飛行機のファーストクラスに泊まっているかのような感覚で宿泊を楽しむことができる新感覚なホテル!
カプセルホテルよりも広々としているので、居心地も抜群ですよ!普段はなかなか贅沢できないという人も、こちらのホテルなら低価格でセレブ気分が味わえそうですよね。普段はできない、非日常を味わいたい方におすすめです。

詳細情報

3.38 342
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ Train Hostel 北斗星 / 馬喰町

続いてご紹介するのは、「Train Hostel(トレインホステル) 北斗星」です。こちらはまるで寝台列車のようなホテル。2015年に廃線となってしまった「北斗星」をモチーフに、実際の寝台や備品を取り入れて作られています。列車気分が味わえるドミトリー部屋がほとんどですが、ロイヤルを再現した半個室もあります。
キッチンやラウンジも当時の列車の雰囲気を取り入れていたり、寝台列車で過ごす旅人の気分を味わえますよ。列車好きな人にはたまらないかも。男性専用、女性専用のドミトリー部屋もあるのが安心です。価格もお手頃なので、ぜひ気軽に1泊過ごしてみてくださいね。

詳細情報

④ アラビアンアート Hotel & Gallery / 千葉

続いてご紹介するのは、「アラビアンアート Hotel & Gallery」です。物語に出てくるようなアラビアンな世界観を再現したこちらのホテル。外観から内装まで、異国情緒な雰囲気が漂います。レストランでのお食事も、地中海風のコース料理を味わえますよ。
太平洋を眺めながら過ごしたり、カフェやバー、ジャグジーでくつろいだりと、リゾートホテルとしても心地よく過ごせます。本場エジプトのアラビアンな衣装を身に着けることもできますよ。友達やカップルで写真を撮ってもらえば、素敵な思い出になりそうです。

詳細情報

⑤ スウィートグラス / 群馬

続いてご紹介するのは「スウィートグラス」です。こちらはコテージ、キャビン&ツリーハウス、テントと3つのタイプの中からユニークなキャンプを楽しむことができるんです。バーベキューをすることができる食材セットや温泉など様々なオプションもあります。
ツリーハウスは誰もが一度は憧れる秘密基地のようでワクワクしてしまいますね。自然に触れてきっと心も体もリフレッシュできること間違いなしです。普通のキャンプとは一味違った楽しい時間を過ごしてみてくださいね。

詳細情報

asoviewで見る

北軽井沢スウィートグラス

群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢1990‐579 北軽井沢スウィートグラス

3.32 298
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ モンゴリアビレッジ テンゲル / 栃木

お次にご紹介するのは、「モンゴリアビレッジ テンゲル」です。こちらの宿泊施設は那須高原にありながらも、モンゴル遊牧民の移動式住居「ゲル」に宿泊することができるんです。日本にいながらお手軽に海外旅行気分が味わえますね。
ゲル内も、異国情緒の溢れる装飾となっていますよ。他にもモンゴルの伝統的な楽器「馬頭琴(ばとうきん)」の演奏を聴くことができたり、民族衣装の「デール」を着ることができたり、ゲルの組み立ての体験をすることもできます。気分はまるで遊牧民!

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

食いしん坊OLみーこ📍 Tokyo🗼‘96 | foodstagram
🗣️ よく食べよく飲むOLのおいしい備忘録
📝 主に食べ飲み/ランチ/チーズケーキ / パンの記録
🍭 MORE公式インフルエンサーズ

このまとめ記事に関して報告する