テイクアウトにおすすめ!“逗子・葉山エリア”でおすすめのスイーツ&グルメ7選

逗子・葉山エリアは、実はグルメなお店がいっぱいあるのをご存知ですか?今回は、訪れた際のお土産として持ち帰りたいテイクアウトグルメ&スイーツをご紹介します!ぜひ参考にしてみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年5月公開のものです。必ず最新情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】マーロウ 葉山店

まず最初にご紹介するのは「MARLOWE(マーロウ)葉山店」。マーロウといば神奈川のお土産の定番ですよね。横須賀市に本店を構え、葉山店はこのカラフルな外観が目印のプリンショップ&カフェとなっています。
1984年創業以来愛されるビーカー入りの手作りプリンは一度は目にしたことがあるのではないでしょうか。素材にこだわって一つ一つ丁寧に作られるプリンは絶品で、味のバリエーションもとっても豊富。カフェでドリンクと一緒にいただくのもおすすめですし、お土産として持って帰るのもいいですね。

詳細情報

マーロウ 秋谷本店

神奈川県横須賀市秋谷3-6-27

3.26 9136
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】葉山旭屋牛肉店

2つ目にご紹介するのは「葉山旭屋牛肉店」。逗子駅からバスに乗り、森戸海岸で下車していくことができます。ここでいただけるのが葉山のソウルフードである「葉山コロッケ」なんです。どこか懐かしい店内のショーケースには、コロッケやメンチカツなどの揚げ物がずらりと並んでいます。
ノーマルなコロッケもありますが、ここでは男爵芋を使用した「葉山コロッケ」を頼むのがベター。ペロリと食べられちゃう葉山コロッケはサクサクの衣に芋の優しい味わいが魅力で一つ80円というお手頃さもいいですね。お店に売っているパンに挟んで食べるのもおすすめです。

詳細情報

【3】Fruhling(フリューリング)

3つ目にご紹介するのは、「Fruhling(フリューリング)」。こちらは葉山にあるケーキと焼き菓子のお店で、新逗子駅からは徒歩約25分と少し駅からの距離はありますが、JR逗子駅よりバスに乗り、風早橋バス停下車徒歩7分ほどでいくこともできます。
小さなお店ですが、根強いに人気を誇っているこちらのお店、ケーキや焼き菓子一つ一つが美しくどれも絶品なので、葉山にいく際にはぜひ立ち寄ってもらいたいお店です。色々な種類のケーキを買って帰って食べ比べしたいですね。火曜定休なのでご注意を。

詳細情報

Frühling

神奈川県三浦郡葉山町堀内563

3.22 018

【4】亀焼き 海神亀(かいしんき)

4つ目にご紹介するのは、「亀焼き 海神亀(かいしんき)」です。こちらはJR逗子駅から徒歩約3分、京急新逗子駅からも徒歩約4分とアクセスも便利で、亀をかたどった回転焼き「亀焼き」が有名なお店です。
なぜ亀なのかというと、逗子には“亀”にちなんだ地名や神社、言い伝えなどが多く残っているのに加え、海ガメが逗子海岸に産卵のために来ることからなんだそう。たい焼きのような生地の中にはあんこや白あんが入っていてサクサクもっちりとした食感が病みつきに。

詳細情報

亀焼き海神亀

神奈川県逗子市逗子1-3-8

3.41 05

【5】ハトコヤ 湘南餃子と泡。

5つ目にご紹介するのが「ハトコヤ 湘南餃子と泡の店」。こちらは逗子駅から徒歩5分ほどの「なぎさ通り商店街」に位置していて、湘南餃子と合わせてシャンパンやスパークリングなどをいただけるお店です。餃子と“泡”の組み合わせがなんだか新感覚ですよね。
ここでおすすめしたいのが、「葉山しらすとオリーブオイルの食べる湘南ラー油」。お店オリジナルのこちらはオリーブオイルをベースに、葉山のしらすをたっぷり入れたもので、女性が開発に貢献し優れた商品であることから「神奈川なでしこブランド」に認定されているんです。ピリッとした辛さがクセになるこちらは餃子だけでなく、ご飯やポン酢と合わせてドレッシングとしても大活躍です。

詳細情報

ハトコヤ

神奈川県逗子市逗子7-6-20 ZUSHI SMALL SQUARE 1階

3.02 013

【6】betts&bara(ベッツ&バラ)

6つ目にご紹介するのは、「betts&bara(ベッツ&バラ)」。こちらは「SHOPPING PLAZA HAYAMA STATION」の中にて販売している焼き菓子のお店。ここまでバスは出ていないので、車やタクシーで行ってみてくださいね。ネーミングがなんだか可愛らしいですね。
マフィンやシフォンケーキ、ワッフルなど焼き菓子を一つ一つ丁寧に作っている「betts&bara」。葉山に住む女性2人が始めたお店で、安全な食材にこだわって作っているため小さなお子さんが食べても安心なお菓子は定評があるそう。カラフルなお菓子はお土産にぴったりですね!

詳細情報

betts&bara

神奈川県三浦郡葉山町長柄

写真を投稿する
3.00 03

【7】MISAKI DONUTS

最後にご紹介するのが「MISAKI DONUTS 逗子店(ミサキドーナツ)」。京急新逗子駅から徒歩2分とアクセスしやすく、神奈川に4店舗構えるミサキドーナツは、ぷっくり食べ応えのあるドーナツが人気を集めています。
お店の外観や店内も可愛らしく、イートインスペースも8席用意されているので店内でドリンクと一緒にゆっくり食べるのもおすすめ。ドーナツは味のバリエーションも豊富で見た目も凝っているので、ついつい何個か買って帰ってしまいそう。一つ一つ丁寧に手作りされるドーナツはぎっしりしていて優しい味わいです。

詳細情報

ミサキドーナツ 逗子店

神奈川県逗子市逗子6-5-1 ホワイト&グレイ5番館 1階

3.71 1493
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

いかがでしたか。

photo by whiteberry
逗子・葉山エリアで持ち帰りたいお土産を7つご紹介しました。いかがでしたか?このエリアには魅力的でつい寄りたくなってしまうようなスイーツ店やグルメがたくさんありますよね。ぜひ参考に良い旅の思い出を持ち帰ってみてくださいね!(※掲載されている情報は2018年5月公開のものです。必ず事前にお調べください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

ponponsoda神奈川県のおすすめスポットやグルメを届けます!

このまとめ記事に関して報告する