• はてぶ
  • あとで
ふらっとひとり、知らない町へ。関東から日帰りで行ける13の女子ひとり旅をご紹介

ひとり旅をしたことはありますか?ひとり旅は、出発する前はちょっぴり不安なもの。ですが、日常から少し遠くに離れて自分と向き合うことができ、存分にリフレッシュ、満喫することができるという大きな魅力があります。今回は、日帰りで訪れることができる女子ひとり旅におすすめの13のエリアをご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

日光 / 栃木県

栃木県のは宇都宮や那須塩原など観光地として有名な場所がありますが、一人旅でおすすめなのが日光。有名な「日光東照宮」をはじめ自然を満喫できるスポットが多くあり、リフレッシュできること間違いなしの場所なんですよ。
東京から宇都宮まで新幹線を利用してそこから日光に行くことも、JR線や東武線の特急を利用して下今市まで行きそこから日光を訪れることもできます。いずれにせよ、東京から1時間30分から2時間ほどで日光を訪れることができるため、アクセスが良く日帰り旅にぴったりです。

日光東照宮

日光のおすすめはやはり「日光東照宮」。世界遺産にも登録されている、日本を代表する観光スポットです。パワースポットしても知られ、訪れるだけでリフレッシュできそうですよね。駅から日光東照宮までの道には出店も出ていたりするのでチェックしてみて下さいね。たまには自然に触れながらひとりゆっくり過ごしてみるのはいかがでしょうか。

日光東照宮

栃木県日光市山内2301 日光東照宮

3.14 893635
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

本宮カフェ

日光東照宮から程近くに、ぜひ訪れていただきたいオススメのカフェがあります。「本宮(ほんぐう)カフェ」は、築300年を超える建物をリノベーションした古民家カフェです。抹茶やぜんざいなどの和メニューの他、サンドイッチなどの洋メニューもあるので、気分にあわせて選んでみてくださいね。

本宮カフェ

栃木県日光市山内2384

3.34 7118
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

富山 / 富山県

富山県「富山市」もとっても魅力的。富山観光ってあまりイメージないかもしれませんが、オシャレなスポットがたくさんある今オススメしたい観光地なんです。立山連峰が見えたり、大きな川が流れていたりと、自然を感じることができますよ。北陸新幹線で東京駅から2時間30分ほどで訪れることができます。
海も山もある富山は、海の幸も山の幸も絶品。グルメ旅にもおすすめの観光地なんです。特に新鮮な海鮮をいただけるお店が多いので、チェックしてみてくださいね。富山の郷土料理「鱒寿司」など外せないグルメがたくさん!

富山市ガラス美術館

富山市のオススメスポットは「富山市ガラス美術館」です。世界的建築家である隈研吾氏が設計したことでも知られる美術館です。館内では、数々のガラス作品のコレクションが展示されており、常設展の他にもイベントが開催されていることもあります。館内には図書館やカフェもあるので、のんびりすることもできますよ。

富山市ガラス美術館

富山県富山市西町5-1 富山市ガラス美術館

3.14 26558
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

スターバックスコーヒー 富山環水公園店

「スターバックスコーヒー 富山環水公園店」は美しい外観を持つスタバとして、写真を見たことがある方も多いのではないでしょうか。シンプルな外観なのにスタイリッシュなオーラを放っています。こちらの店舗は「富岩運河環水公園」の中にあり、美しい運河を見ながら散策を楽しめますよ。スタバ片手にお散歩を楽しむのがおすすめ!

大洗 / 茨城県

茨城県の「大洗町」では5月になるとネモフィラが満開を迎え、水色の絨毯が一面に広がる「ひたち海浜公園」で有名な茨城県は、首都圏からのアクセスもよく、見所も多い観光スポットが盛りだくさん。港町である「大洗町」は観光もグルメも充実してるんですよ。
海に面しているため、新鮮な魚介類を使った海鮮料理が人気です。海鮮市場や水族館など、海に関連した観光スポットが多くあり、1日中楽しむことができます。夕方には、夕日に照らされる海をのんびりと眺める、といった素敵な時間も過ごせますよ。

めんたいパーク大洗

こちらの「めんたいパーク大洗」は、明太子のテーマパーク。1日5トンもの明太子を製造しているのだそう。無料の工場見学をはじめ、できたての明太子を購入できたり、イートインで頂くことができたりとたくさんの楽しみがありますよ。名物「明太ソフトクリーム」もぜひ食べてみてください!

めんたいパーク大洗

茨城県東茨城郡大洗町磯浜町8255-3

3.18 42299
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

大洗磯前神社

めんたいパークからも徒歩圏内の場所にある「大洗磯前神社」。県指定の文化財にもなっているこちらのスポットは、岩礁にそびえ立つ鳥居が美しいと人気を集めています。夕日に照らされる鳥居の姿はとても美しいですよ。

大洗磯前神社

茨城県東茨城郡大洗町磯浜町6890

3.13 301204
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【📍茨城/大洗 】1度は行きたい 茨城の美しい神社

▷▶︎︎1人で行きやすさ◀◁ ★★★★★ 心を落ち着かせたい時や絶景写真撮りたい時など1人でも行きやすい神社です 鳥居から海が見えるので景色も最高ですよ! ・ “神々しすぎる絶景パワースポット”として話題の大洗磯前神社⛩ 恋愛成就、縁結び、 家内安全、 厄除け、開運招福にご利益があるらしい💭 海の中に鳥居が立っていて、季節や時間帯によって全く違った景色楽しめます💫 特におすすめなのが、日の出の時間🌅 一眼レフカメラ持って行って撮影するとほんとに神秘的な1枚が撮れると思います 是非チェックしてみてね✓� ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 大洗磯前神社 📮〒311-1301 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町6890-2 ・ 📞029-267-2637 ・ 🚃アクセス □大洗駅からバスで15分(大洗磯前神社下バス停下車) □大洗駅から車で10分 ・ ⏰ 営業時間6:00~17:30 □定休日 : 無 ・ 🚗駐車場 : 有(約50台) ・ 💰予算|¥0 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー #大洗#大洗磯前神社#鳥居#茨城観光#日本の景色#日本の絶景#日本の美#茨城県#大洗磯前神社神磯の鳥居#神磯の鳥居#神社仏閣#神社巡り#神社好きな人と繋がりたい#御朱印巡り#茨城スポット#関東フォトスポット#パワースポッ

川越 / 埼玉県

デートや女子旅のイメージが強い「川越」ですが、一人でのんびりと気ままに街歩きをすることでまた違った景色が見えてくることもありますよ。平日は比較的空いており、ゆったりと回れるのでおすすめです。
ほとんどのお店が夕方頃には閉まってしまうので、朝早めから行動しましょう。東京都内からも1〜2時間ほどで行くことができますよ。川越では食べ歩きがメイン!今回は、川越でおすすめのグルメスポットを2つご紹介します。

川越プリン

まずご紹介するのは「川越プリン」。川越初のプリン専門店として人気を集めているスポットです。定番の味はもちろん、川越ならではのお芋を使ったプリンもありますよ。プリンとカラメルが混ざり合った「プリンソフトクリーム」は食べ歩きにぴったりですね。

川越プリン

埼玉県川越市幸町1-13

3.14 13124
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

˗ˏˋ 蔵造りの町並みで食べ歩き!🍮𓌈 -‬

⧉┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⧉ ˗ˏˋ 蔵造りの町並みで食べ歩き!🍮𓌈 -‬ ⧉┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⧉ 𓊆川越プリン𓊇 ♡ 埼玉❤︎川越 ♡ 📋my pick! ・どんだけ~芋プリン ♡ 川越の人気観光スポットといえば⸜( ・ᴗ・ )⸝ 蔵造りの町並み⋆⸜♡⸝‍⋆ その見事な景観から 国の重要伝統的建造物群保存地区(いわゆる重伝建)に選定されています\♥︎/

川越プリンがあるのは 蔵造りの町並みの通り沿いദി ᷇ᵕ ᷆ ) 歩いて3分ほどの場所には 有名な時の鐘もあります♡ ̖́- 川越プリンの店舗は 蔵造りの町並みになじむ木造の建物です( ᴗ ᴗ)" 瓦ぶき屋根やプリンの瓶をかたどった看板 ロゴマークをあしらった暖簾が目印( ˘꒳​˘)

川越プリンは 食べ歩きグルメが充実している蔵造りの町並みの中でも広く知られており お店の前は常に多くの人でにぎわいます( 'ᢦ' )

購入したプリンは 向かって左側のスペースで食べることができます𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧 店の中に入ると ショーケースの中にプリンがずらり! 4~5種類ほどのプリンが販売されていました> < ♡ 蔵造りの町並みになじむパッケージや瓶のロゴがかわいらしい‪\♡︎/︎ ♡ 
プリンを買うとスプーンやお手拭きがもらえるので その場で食べることができます⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝♡ また 瓶を返却すれば10円が返ってきます( ˶ˆ꒳ˆ˵ ) 今回注文したのが“どんだけ~芋プリン”⸝⸝‪⸝♡ 売り切れだったんだけど前に並んでる2人くらいから「作り直したのでこれも頼めます」とラッキー( ¯ᵕ¯ )♡ プリンで一番違いが出るのは食感と風味―― こうしたこだわりから 川越プリンではひとつひとつのプリンを手作りしてるんだって- ̗̀ ♡ ̖́- 店舗の奥には工房があり プリン液づくりから瓶詰め、焼成、冷却まで行っています✧·˚⌖. ꙳

プリンづくりに欠かせない牛乳と卵は国産を使用( ˘͈ ᵕ ˘͈ ) 化学調味料を使わず 素材の味を引き立てているのが特徴- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖́- 川越プリンでは パティシエが厳選したマダガスカル産の天然バニラビーンズを使用(˶'ᵕ'˶ )‪︎ 職人が1本ずつ包丁でさやを切り裂いて 中からビーンズを取り出しています‪(՞ .ˬ.՞)"‬

こうした手間ひまをかけることで 川越プリンはコクや風味が豊かな一品に仕上がっています(ᐡ•́ ̫ •̥ᐡ)

川越プリンを購入した際は ぜひ瓶の底を見てみてください꣘ ꣘ ⑉ ɞ̴̶̷ ·̮ ɞ̴̶̷ ⑉ バニラビーンズがたくさん入っていることが分かりますෆෆෆෆ 黒くプチプチとした
川越いものプリンの上に 自家製のプリンソフトクリームをオン! そんなプリンに 自家製の川越芋クリームをモンブラン風にぐるぐるとトッピング( ੭˙ᗜ˙)੭ 仕上げにサクサクの芋チップをのせた 味も見た目のインパクトも間違えなしの一品( ᵒ̴̶̷̤◦ᵒ̴̶̷̤ )♡

お値段が500円(税込)と お手頃なのも嬉しいポイント(> < )♡ ♡ 
少しでも空いているときに行きたい方は 開店直後を狙うといと思います໒꒱· ゚ 帰り際(15時半頃)行ったら30分くらい並びました( >﹏< *) お目当てのプリンが売り切れてる心配もないので 一石二鳥\( ˙▿˙ )/♡ 
こだわりがつまった川越プリンを満喫してね(* 'ᵕ' )☆ ♡ 店名: 川越プリン 予約:不可 アクセス: 川越・蔵造りの街並み一番街の中に店舗があります
JR川越駅、東武東上線川越駅東口、西武新宿線本川越駅よりバスに乗って仲町バス停下車徒歩1分。
タイムズ川越幸町第2さん(駐車場)の向かいにあります。 本川越駅から871 営業時間:10:00~17:00 定休日:不定休 ♡ #川越プリン #いいね返し

居食屋とりせい

続いてご紹介するのは、川越のシンボル「時の鐘」の向かいにある「居食屋とりせい」です。こちらの名物は釜飯。種類も豊富で、どの釜飯を食べても絶品です「鳥釜飯」や「きじ焼丼」など鶏料理を多く楽しめるのもポイント!営業時間は11:00-15:00なので訪問時間には要注意です!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 働き者の女子の皆さん、今週もお疲れ様です。頑張る女子たちに『癒やし』を捧げるべ…

  • 都会の喧騒の中で周りの視線を気にしながら、忙しく暮らす毎日。そんな日常から少し…

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する