キュンと甘酸っぱい注目の”いちごパフェ”9選【東京・名古屋・大阪】

小さくてなんだかかわいらしい苺は、甘くてジューシーで、とっても美味しいですよね。そこで今回は、いちごをたっぷりと使用した「いちごパフェ」がいただける東京・名古屋・大阪のお店を3つずつご紹介します!旅行の際にも、ぜひ訪れてみてくださいね。(掲載されている情報は2018年5月に公開したものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

東京都

1.中野屋 / 町田

まずは東京都内から3店舗ご紹介します。東京都内から1つ目にご紹介するのは、東京都町田市にある「カフェ 中野屋」です。こちらは町田駅から徒歩6分のところにある、開店前から行列ができる大人気のお店です。
こちらのお店には約5種類のいちごを使ったパフェがあります。こちらはブリュレ仕立てのアイスクリームとたっぷりと使われたいちごが人気のパフェです。なんとも芸術的なパフェをぜひ食べてみてくださいね。

詳細情報

2.neue(ノイエ) / 下北沢

2つ目にご紹介するのは、東京都世田谷区にある「neue(ノイエ)」です。下北沢駅から約3分のところにあるお店で、火曜日と水曜日が定休日のお店です。古民家のようなオシャレでアットホームな雰囲気が素敵なカフェです。
3種類のいちごを贅沢に使用したこちらのパフェは、ローズマリーのジェラートやアマレットのパンナコッタなどを使用した絶妙な大人なお味です。お店自慢のワインとも美味しくいただけるパフェです。

詳細情報

3.ル・フルティエ / 成城学園前

3つ目にご紹介するのは、東京都世田谷区にある「ル・フルティエ」です。こちらのお店は成城学園前駅から徒歩3分のところにあります。季節のフルーツをふんだんに使用したケーキが人気のお店で、イートインスペースは6席のこじんまりとしたお店です。
パフェの中身は、いちごとバニラアイス、ホイップクリームのみのとってもシンプルなパフェです。研究し尽くされたホイップクリームがいちごの甘さを際立たせています。甘くてジューシーないちごを存分に堪能できるパフェです。

詳細情報

名古屋

4.リーヴル ディマージュ / 天白区

次に愛知県名古屋市のいちごパフェを3つご紹介します。まず1つ目にご紹介するのは、名古屋市天白区にある「リーヴル ディマージュ」です。こちらはフレンチのお店で、名古屋市営地下鉄鶴舞線原駅から15分ほどのところにお店があります。
こちらのお店ではパック1個半分のいちごを使用したパフェがいただけます。たっぷりの練乳がかかっていて、口いっぱいに幸せが広がります。中には3種類のアイスとスポンジが入った、ボリューム満点のパフェです。(※パフェは限定6食になっています)

詳細情報

5.レクラン ド ユミコ / 千種区

2つ目にご紹介するのは名古屋市千種区にある「レクラン ド ユミコ」です。こちらのお店は名古屋市営地下鉄東山線池下駅から10分弱歩いたところにお店があります。3組ほどが利用できるイートインスペースがあります。
グルメ激戦区の池下で大人気のケーキ屋さんが手がけるパフェは見た目も美しく、中にはいちごとベイクドチーズケーキがぎっしりと詰まっています。一度食べたら病みつきになってしまうパフェです。

詳細情報

6.クレイジーダイニング / 中区

最後にご紹介するのは名古屋市栄にある「クレイジーダイニング」です。こちらは2016年12月にオープンしたお店で、店内は可愛らしい雑貨とアットホームな雰囲気です。市営地下鉄名城線矢場町駅から徒歩5分ほどのところにお店があります。
バニラアイスの上にちょこんと乗ったいちごがかわいらしいこちらのパフェは、+500円でいちごマシマシにできますよ。いちご好きさんはぜひ試して見てください。ホイップ少なめなので、甘いのが苦手と言う方もぺろっと食べられちゃいます。

詳細情報

大阪

7.ミノオ リス カフェ / 箕面市

最後に大阪から3ついちごパフェがいただけるお店をご紹介します。1つ目にご紹介するのは大阪府箕面市にある「ミノオ リス カフェ」です。こちらのお店は昨年オープンしたばかりの新しいお店で、阪急電鉄千里線北千里駅から徒歩約20分のところにお店があります。
焼きたてのワッフルはサクサクふわふわで、中にはホイップクリームとバニラアイスが入っています。下の方には、いちごソースとグラノーラが入っていて、最後まで美味しくいただけます。見た目だけではなく、味もバッチリの少し変わったパフェです。

詳細情報

8.パティスリートルクーヘン / 城東区

2つ目にご紹介するのは、大阪市城東区にある「パティスリー トルクーヘン」です。こちらのお店はチーズケーキが人気のお店です。JR京橋駅から徒歩5分ほどのところにお店があります。
3パック、約40粒のいちごを大胆に使用した、タワーのようなこちらのパフェはインスタ映えもボリュームもバッチリですよ。中には甘さ控えめの生クリーム、いちごのムースなどが入っていて、一口食べるごとに違った味わいが楽しめます。

詳細情報

Torkuchen

大阪府大阪市城東区鴫野西1-14-4 小川ビル1階

3.69 1055

9.パティスリーカフェひかり / 高石市

最後にご紹介するのは大阪府高石市にある「パティスリーカフェ ひかり」です。南海電気鉄道羽衣駅から徒歩3分ほどのところにあります。数々のインパクト抜群なパフェが有名なお店です。
今回ご紹介するのは「いちごのブリュレパフェ」です。中にはヨーグルトやバニラアイス、いちごのソースとたっぷりのいちごが入っています。目の前でバーナーで炙ってくれるのも楽しいですよ。他に、いちごのフレンチトーストパフェも人気です。

詳細情報

【閉店】パティスリーカフェひかり

大阪府高石市東羽衣3-7-12 浅井ハイツ 102

3.14 115

美味しいパフェを!

いかがでしたか?東京・名古屋・大阪の絶品パフェをご紹介しました。ぜひ訪れてみてくださいね。(掲載されている情報は2018年5月に公開したものです。必ず事前にお調べください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する