• はてぶ
  • あとで
日本橋での絶品ランチ!老舗から最新まで完全網羅の20選

日本橋といえば老舗が軒を連ねるお食事スポットですよね。近くにはコレド日本橋やコレド室町などの商業施設もあり、楽しむポイントがたくさんあります。そこで今回はそんな有名店が密集する日本橋で、リーズナブルに絶品ランチを食べることができるスポットを紹介していきたいと思います。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

洋食

【1】ビストロ石川亭 COREDO室町店 / 東京メトロ「日本橋駅」から徒歩6分

まず初めに紹介するのは東京メトロ東西線から徒歩6分のところにある「ビストロ石川亭」です。商業施設コレド室町に入っているこの店舗はフレンチを専門に扱っており、レンガ造りのオシャレな店内は思わず写真を撮ってしまいたくなります。

プリフィクスランチ

そんな「ビストロ石川亭」のおすすめメニューはプリフィクスランチです。前菜、主菜、パン、ドリンクからなるこのメニューでは前菜と主菜をそれぞれ4~5種の中から選ぶことができます。特にハンバーグはそのボリューミーさとソースとの相性から人気のメニューになっています。

詳細情報

tabelogで見る

ビストロ石川亭COREDO室町店

東京都中央区日本橋室町2-2-1コレド室町3階

3.35 654
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】ビキニピカール / 東京メトロ「日本橋駅」から徒歩5分

2番目に紹介するのは東京メトロ東西線から徒歩5分のところにある「ビキニピカール」です。こちらもコレド室町の中にあり、カウンター席、ボックス席を備えたオシャレな店内はデートなどにも使えそうです。お酒の提供もしているのでバーとして利用することもできます。

パエリアランチコース

そんな「ビキニピカール」のおすすめメニューはパエリアランチコースです。ピンチョス、タパス、スープとともについてくるパエリアはいくつかの中から選ぶことができます。特に魚介のパエリアは豊富な種類の魚介が食欲をそそります。

詳細情報

【3】ザ ミート ロッカー / 東京メトロ「日本橋駅」直結

3番目に紹介するのは東京メトロ東西線日本橋駅直結の商業施設、コレド日本橋の中にある「ザ ミート ロッカー」です。新宿や幕張にも分店のあるミートロッカーの日本橋店で、主にステーキを取り扱っています。

豊西牛のローストビーフ

そんな「ザ ミートロッカー」のおすすめポイントは北海道産のブランド牛、豊西牛を使ったステーキやローストビーフです。専門店らしくとことんお肉にこだわっており、ミディアムレアの焼き加減は高い評判を呼んでいます。

詳細情報

【4】食工房 あらじん / 東京メトロ「日本橋駅」から徒歩3分

4番目に紹介するのは、東京メトロ東西線日本橋駅から徒歩3分のところにある「食工房あらじん」です。町の洋食屋さんといったような雰囲気を持つこちらのお店の店内は、きれいでありながらも懐かしさを感じます。値段もお手頃で気取らない昼食にピッタリです。

オムライス

そんな「食工房あらじん」のおすすめメニューはオムライスです。ふわふわでとろとろしたオムライスはあらゆる人に愛されています。ハンバーグとオムライスがセットになったオムバーグはボリュームがあり、人気です。ほかにもオムライスとから揚げのセットなど、セットメニューを選べます。

詳細情報

食工房 あらじん

東京都中央区日本橋室町1-7-2

3.39 314
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【5】ダパウロ / 東京メトロ「日本橋駅」から徒歩1分

5番目に紹介するのは、東京メトロ東西線日本橋駅から徒歩1分のところにある「ダパウロ」です。コレド日本橋内にあるこのお店では、イタリアンを中心にいただくことができます。カジュアルな店内はバルとしても使用できます。

ロティサリーチキンプレート

そんな「ダパウロ」のおすすめメニューはロティサリーチキンプレートです。豪快に骨付きチキンを食べることができるこのメニューは多くのランチメニューの中でも人気となっています。ほかにもハンバーグランチなどのガッツリ肉系メニューもあり、昼から一杯なんて使い方もできそうですね。

詳細情報

グリルバール ダパウロ コレド日本橋

東京都中央区日本橋1-1-4-1コレド日本橋4階

3.00 04

【6】たいめいけん / 東京メトロ「日本橋駅」から徒歩1分

6番目に紹介するのは東京メトロ日本橋駅から徒歩1分のところにある「たいめいけん」です。昭和6年創業の言わずと知れた名店であるこのたいめいけんでは種類豊富な洋食をいただくことができます。

たいめいけん

そんな「たいめいけん」のおすすめメニューはオムライスです。ふわふわの半熟卵とチキンライスの組み合わせは絶品で、見た目も正統派オムライスの代表格です。昔ながらのリーズナブルさでいただけるのも長年愛される故の名店です。

詳細情報

たいめいけん

東京都中央区日本橋室町1-8-6

3.46 24191
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

siesta0248三度の飯より昼寝が好きです。

このまとめ記事に関して報告する