• はてぶ
  • あとで
”おしゃラン”するならここで決まり!豊洲でおしゃれにランチができるお店20選

みなさん豊洲はおしゃれなお店が豊富なことを知っていましたか?海に面したテラスでいただけたり、イタリアンに限らずパンケーキやハンバーガーなどジャンルも多彩!ララポートでお買い物や映画を見終わったあと、おしゃれなお店でご飯が食べたい、そんな時にぜひ参考にしてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①バタープレミアム/ららぽーと豊洲内

ららぽーと豊洲内の1階にあるバリエーション豊富なパンケーキを楽しめるカフェです。リコッタチーズなど数種類のチーズを合わせ、フワフワに焼き上げたスフレパンケーキにクリームがたっぷりとかかった「ミックスベリーのホワイトタワー」は、お店の人気メニューです。
「窯出しフレンチパンケーキ」はじっくりとオーブンで焼かれ、しっとりとしたやわらかい食感を楽しむことができます。パンケーキ以外にも「ロコモコライスプレート」や日替わりの「本日のパスタ」など、ボリュームたっぷりな食事系のプレートメニューも充実しています。

詳細情報

3.66 950

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

もっちりパンケーキが美味しい!

Butter /ららぽーと豊洲 この日はららぽーと自体がものすごく混雑していてどこのお店も並ばないと入れないくらい繁盛してました‼️ Butterの通常メニューも食べてきました! 今回食べたのはこちら💁‍♂️ ◆ミックスフルーツのホワイトタワー ふわふわのスフレパンケーキにあまーい生クリームが今にもたれてきてしまうんじゃないかってくらい乗ってます! フルーツやラズベリーソースをかけて食べたりソフトクリームをつけて食べるんですが、 私はシンプルにパンケーキと生クリームだけで十分美味しすぎて奪い合いになりました! 思い出すだけで今すぐに食べたいくらい好きなパンケーキになってしまいました! ★Butter×サンリオキャラクターコラボも開催中!! 期間限定:2022/5/31まで 今回食べたのはこちら💁‍♂️ ◆ポムポムプリンの食いしん坊ハンバーグプレート プリンのもっちりお顔がサフランライスに! 目玉焼きのハンバーグにはハートとほねのチーズがのってます❤️🦴🧀 シーザーサラダとポテトサラダ が付いてます! ワンプレートで味わえてかわいいですね✨ サンリオコラボメニューを注文するとオリジナルランチョンマットとコースターがもらえるのでぜひ行ってみてくださいー!! 店内は期間限定サンリオキャラクターコラボのためサンリオ一色で可愛くなってます! 三井ショッピングパークのアプリでドリンクバー無料なになっちゃうんです✨ ※クレジットカード作る必要あり もう持ってるよーって方はぜひドリンクバー無料クーポンでお得にお食事しちゃいましょー!

②R.O.STAR/豊洲フロント内

豊洲駅1C出口より徒步10秒という便利な場所にあるカフェです。アボカドやごぼうなどの野菜がたっぷりと入った「アボカドベジー」などのサンドイッチやトースト、スープ、ベーカリーなどのメニューが揃い、朝ごはんからティータイムまで様々な時間帯に利用できます。
ベーコンとたまご、たっぷりの野菜をサンドした「ベーコンエッグ」などのサンドイッチは全て注文を受けてから作られるため、アツアツの出来たてをいただくことができます。自家焙煎されたこだわりのコーヒーはなんと100円(税抜)!おいしいサンドイッチと一緒にぜひどうぞ。

詳細情報

東京都江東区豊洲3-2-20豊洲フロント1階

3.22 450

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③Les deux Bleue/ららぽーと豊洲内

こちらのお店は、犬用のメニューも揃うドッグカフェです。パクチーやフレッシュハーブなどがたっぷりとのった「半熟卵のエスニックドライカレー」など豊富なメニューが揃い、開放的な店内の大きな窓から見える東京湾やドッグランを眺めながら食事を楽しむことができます。
馬と鹿のオーガニックミートを使用した「バカバーガー」やオーガニック玄米粉の生パスタなど体に優しいメニューの他、ふわふわのオムレツの上に尾花沢牛の煮込みがかかった「モンサンミッシェルオムライス」など、ここでしか味わえないオリジナルのメニューもぜひどうぞ。

詳細情報

④ババ・ガンプ・シュリンプ/ららぽーと豊洲内

「ババ・ガンプ・シュリンプ」は、映画「フォレスト・ガンプ」をテーマにしたアメリカンレストランです。グリルされた白身魚にシュリンプ入りのバーボンソースがかかった「バーボンフィッシュ&ケイジャンスパイス」など、エビやシーフードをメインとしたメニューが揃います。
特製のガーリック風味かケイジャン風味を選べるシュリンプのビール蒸し「シュリンパーズ・ネットキャッチ」は、お店の看板メニュー!ソテーしたシュリンプがたっぷりと入ったレモンガーリックソースのリングイネ「シュリンプ・リングイネ」もお店一押しのおすすめメニューです。

詳細情報

⑤ブリース/ららぽーと豊洲内

ららぽーと豊洲の映画館「ユナイテッドシネマ豊洲」に併設されているカフェラウンジです。風味豊かなバジルソースの「ジェノベーゼ」などのパスタや「ハッシュドビーフカレーライス」など曜日により変わる、サラダと1ドリンクが付いたお得なランチメニューが用意されています。
全面ガラス張りで開放感たっぷりの明るい店内では、東京湾や高層ビル群を眺めながら食事をすることができます。「ラズベリーカップケーキ」などのデザートメニューも充実!映画を観なくても利用可能のこちらのお店、おしゃれにゆっくりと食事を楽しみたい時におすすめです。

詳細情報

東京都江東区豊洲2-4-9 アーバンドックららぽーと豊洲3階

3.07 06

⑥バルバラ マーケット プレイス イタリアン食堂/豊洲フォレシア内

「バルバラ マーケット プレイス イタリアン食堂」は、丸の内や霞が関にも店舗がある「バルバラマーケットプレイス」の新業態としてオープンしたお店です。ウッド調のインテリアでまとめられ、黄色と白を基調としたカジュアルな雰囲気の店内では、魚や肉を使ったメイン料理やパスタ、ピッツァなどを楽しむことができます。
パスタ、グラタン、または魚や肉のグリル料理の中からメイン料理を一品選ぶと、ビュッフェスタイルでイタリアンスープカレー、自家製フォカッチャ、ジャスミンライス、さらにはドリンクがおかわり自由!そんな平日限定のお得な「ビュッフェ付きスペシャルランチ」が評判です。

詳細情報

東京都江東区豊洲3-2-24 豊洲フォレシア 1階

3.06 03

⑦エル プエルト/豊洲フォレシア内

ガラス張りの外観が洗練された雰囲気の「エル プエルト」は、豊洲フォレシア1階の通りに面した便利な場所にあります。ランチではお得なパスタセット、ディナーでは生牡蠣とシーフード、そしてお店イチオシのパエリアなど、本場のスペイン料理を楽しむことができます。
ランチ時に提供される定番のパスタは食材の仕入れ状況により内容が変わり、週替りのパスタも2~3種類用意されています。全品に3種前菜とサラダ付き、また追加料金にてデザートやドリンクを付けることもできます。13時以降は1ドリンク無料という嬉しいサービスも好評です。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する