自分を見つめ直す旅へ出発!女子ひとり旅で行きたい関東エリアのおすすめスポット16選

女子ひとり旅に行ってみたい気持ち半分、少し心配だなという気持ち半分の人も多いのではないでしょうか。ひとり旅に挑戦することで、新しい世界が見えてきたり、ゆったりとした時間で自分を見つめなおす旅ができますよ。今回は、女子ひとり旅で行きたい関東地方のスポットをご紹介します!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

大洗磯前神社 / 茨城県

茨城県にある「大洗磯前神社(おおあらいいそさきじんじゃ)」です。平安時代の頃から続く歴史ある神社。まるで海の上に浮かんでいるかのような鳥居の景色が、神秘的で美しいですよね。
特に綺麗な景色を見ることができるのは、朝の時間です。キラキラとした朝日と、神社のコラボレーションは、目を見張るほど美しいです。早起きして、ひとり旅をここから始めてみては?

大洗磯前神社

茨城県東茨城郡大洗町磯浜町6890

3.13 301187
【📍茨城/大洗 】1度は行きたい 茨城の美しい神社

▷▶︎︎1人で行きやすさ◀◁ ★★★★★ 心を落ち着かせたい時や絶景写真撮りたい時など1人でも行きやすい神社です 鳥居から海が見えるので景色も最高ですよ! ・ “神々しすぎる絶景パワースポット”として話題の大洗磯前神社⛩ 恋愛成就、縁結び、 家内安全、 厄除け、開運招福にご利益があるらしい💭 海の中に鳥居が立っていて、季節や時間帯によって全く違った景色楽しめます💫 特におすすめなのが、日の出の時間🌅 一眼レフカメラ持って行って撮影するとほんとに神秘的な1枚が撮れると思います 是非チェックしてみてね✓� ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 大洗磯前神社 📮〒311-1301 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町6890-2 ・ 📞029-267-2637 ・ 🚃アクセス □大洗駅からバスで15分(大洗磯前神社下バス停下車) □大洗駅から車で10分 ・ ⏰ 営業時間6:00~17:30 □定休日 : 無 ・ 🚗駐車場 : 有(約50台) ・ 💰予算|¥0 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー #大洗#大洗磯前神社#鳥居#茨城観光#日本の景色#日本の絶景#日本の美#茨城県#大洗磯前神社神磯の鳥居#神磯の鳥居#神社仏閣#神社巡り#神社好きな人と繋がりたい#御朱印巡り#茨城スポット#関東フォトスポット#パワースポッ

偕楽園 / 茨城県

茨城県水戸市にある「偕楽園(かいらくえん)」です。石川県の兼六園、岡山県の後楽園と合わせて日本三名園と呼ばれるスポット。広大な園内には、色とりどりの花や緑の自然が広がっています。
四季折々の自然を楽しむこともでき、特に春に見ることができる梅や、初夏に見ることができるツツジなど毎年様々な花が見頃を迎えます。また、季節ごとにライトアップなどのイベントもあるので要チェックです。水戸駅からバスで行くことができます。

偕楽園

茨城県水戸市常磐町1-3-3 偕楽園

3.16 27674

日立駅 / 茨城県

茨城県にあるJR常磐線の「日立駅(ひたちえき)」です。こちらは全面ガラス張りの駅舎が美しすぎるとSNSでも一時期話題になったこともあるスポットなんだとか!この海と空のグラデーションは圧巻ですよね。
こちらの駅には併設のカフェがあり、朝7時からオープンしているのでついでに訪れるのもおすすめ。絶景が拝める方角は東向きなので、オススメのマジックアワーは、早朝です。人が少ないのであなただけの絶景を独り占めできますよ。

日立駅

日立市幸町1

3.17 15176

国営ひたち海浜公園 / 茨城県

茨城県ひたちなか市にある、「国営ひたち海浜公園」です。こちらはドライブもかねて行くのにおすすめのスポット。電車でアクセスする場合は、勝田駅で下車してバスで公園まで向かいましょう。とても広い公園なので、お目当ての花を見つけていくのがおすすめ。
こちらが一番賑わうのは、青くて小さい花が一面に広がるネモフィラの季節。しかし、それだけじゃなく四季を通して色とりどりの景観が楽しめるんです!夏にはビタミンカラーのジニア、秋には真っ赤なコキアや可愛らしいコスモスが咲き誇ります。

国営ひたち海浜公園

茨城県ひたちなか市馬渡大沼605-4

3.14 1306864

根津神社 / 東京都

次にご紹介するスポットは、東京都にある赤い鳥居が印象的な「根津神社(ねづじんじゃ)」です。1900年程前に、日本武尊が創った後に、徳川綱吉が現在の場所に移したんだそう。千本鳥居がとても人気で、京都にある伏見稲荷大社を彷彿とさせますよね。
真っ赤な鳥居がいくつも連なるその姿は、迫力があり、思わずカメラのシャッターを押したくなります。また周りが多くの自然に囲まれているので、都会にいることを忘れさせてくれますよ。つつじの季節にはこんな美しい景観を見ることもできますよ。

彫刻の森美術館 / 神奈川県

関東の手軽な旅行先として大人気の「箱根」。温泉やグルメ、自然、アートまで、あらゆるスポットが揃っています。今回ご紹介するのは、そんな箱根でも特に人気の高い「彫刻の森美術館」です。広大な敷地のいたるところにアート作品が展示されています。
ぜひチェックしておきたいのがこちらの「幸せを呼ぶシンフォニー彫刻」。フランスの芸術家ガブリエル・ロワール氏の作品で、螺旋階段とステンドグラスのコラボレーションによる幻想的な世界を楽しむことができます。

彫刻の森美術館

神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平 二ノ平1121

3.14 762706
駅から徒歩5分以内なのも嬉しい

箱根彫刻の森美術館 . . . こんなに集結するか?と思うくらい美術館がたくさんある箱根。 駅名やバス停車場にも○○美術館、というものが多くあるほど👀 今回はこのうち3つ程行ってきたのですがほとんどは写真NG😂 唯一規制が少し緩い(屋外のものは撮影ほぼOK)彫刻の森美術館について少し✍️ . . . まずチケットを購入💸 売り場横に無料ロッカーがあるので貴重品以外は置いていくとかなり楽です🙆‍♀️ . . . 名前の通り、作品の大半は彫刻でした(屋内には絵画も数点ですがありました🖼) 屋外を歩きつつ見ていく順路なので季節や天気によっては大変かも💦 . . . かなり広いため全て周り切るのに1.5時間入ると思います(じっくり派の人はもっと) 本館、ピカソ館、幸せを呼ぶシンフォニー彫刻と回っていくと道中彫刻も見つつ上手く回れます🙆‍♀️(私は9枚目のぐでっとしてる彫刻がツボでした、ぷりぷりおしり笑) . . . ⚠️本館など館内に入るときには折り畳み含む傘を持ち込めません。いちいち傘立てに預けていくことになるので日傘を持っていくと少し面倒です(日焼けする方が嫌なので私は持っていきましたが👀w) . . . 特に写真映えして素敵なのは幸せを呼ぶシンフォニー彫刻。 特に天気の良い日は最強、太陽光がキラキラとステンドグラスが輝き最高に美しいです✨(万華鏡の中に入り込んだイメージ) 螺旋階段をぐるぐると上がっていくと展望台に辿り着け、夏場は爽やかな風が吹き心地よいです🍃 階段も上り用下り用でうまく別れてるのですれ違うのが大変、なんてこともなかったです☺️ . . . 手前にはカフェもあり、歩き疲れた時の小休憩にもぴったり。 軽食やお酒、日本茶まで置いてあり過ごしやすめ🙃 席数も多いので座れないという心配も無いと思います~ . . . ガッツリお腹が空いた時もレストランが2つもありので安心です😌 . . . 箱根=温泉というイメージしかなかったのですがまた新たな魅力を知れて楽しかったです✨ . . . #箱根 #彫刻の森美術館 #ステンドグラス #幸せを呼ぶシンフォニー彫刻 #強羅 #openairmuseum

明月院 / 神奈川県

神奈川県にある「明月院(めいげついん)」です。明月院は、神奈川県で人気の観光地である鎌倉にあります。ここは、梅雨の時期に見ることができる紫陽花がとても美しいと大人気のスポット。シーズンにはたくさんの観光客が訪れます。
明月院に咲き誇る青色の美しい紫陽花は、“明月院ブルー”と呼ばれるほど、透明感もありとても綺麗です。紫陽花が咲いているだけで、彩り豊かになり、晴れ晴れとした気持ちになりますよ。「悟りの窓(丸窓)」から見える景色は季節で変わり、訪れる人を楽しませてくれます。

明月院

神奈川県鎌倉市山ノ内189

3.12 813807

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • この春一人きりで「春」を贅沢に味わいに行く旅に出てみてはいかがでしょうか?見た…

  • 都会の喧騒の中で周りの視線を気にしながら、忙しく暮らす毎日。そんな日常から少し…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する