• はてぶ
  • あとで
関東周辺の絶景「海沿いカフェ」15選!この夏はオーシャンビューと彼にときめく。

暖かいというよりホットな暑い日が続く日々。綺麗に晴れた日はドライブに行く方も多いのではないでしょうか。海が見えるカフェで景色を眺めながら過ごせば楽しい一日間違いなし。海沿いのカフェでゆっくりお話ししませんか?

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

Pacific DRIVE-IN / 神奈川

神奈川県鎌倉市にある「Pacific DRIVE-IN(パシフィックドライブイン)」。七里ヶ浜の海に最も近い「絶景ドライブインカフェ」としてオープンしました。湘南のサーフカルチャーが根付くこの土地はドライブを楽しむ方が多く休憩所として支持されているお店なんですよ。
ハワイ、カフクの名物を使用した料理が人気で、「ガーリックシュリンププレート」や、豚肉を4時間蒸し焼きにし、キャベツと炒めたハワイで伝統的なプレート「カルアピッグ&キャベジプレート」などのワンプレートグルメをいただけます。
テラス席はトンビがご飯を狙って来るのでそこだけ注意してくださいね!

Pacific DRIVE-IN 七里ヶ浜

神奈川県鎌倉市七里ガ浜東2-1-12

3.72 55810
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

bills 七里ヶ浜 / 神奈川

七里ヶ浜にある「bills(ビルズ)七里ヶ浜」。シドニーに本店を構えるbillsは、海外1号店として2008年に七里ヶ浜にオープンしました。全ての席から海を見渡す事ができるので、解放感溢れる空間でのんびりと過ごすことができますよ。
billsといえばパンケーキですよね。東京都内にも5店舗ありますが、絶景を眺めながらいただけるのはこちらの店舗ならでは。特に「リコッタパンケーキ」はふわふわな生地にバナナとハニーコームバターを絡めて食べる人気メニューですよ。
ikyuRestaurantで見る

bills 七里ヶ浜

神奈川県鎌倉市七里ガ浜1-1-1 WEEKENDHOUSEALLEY2階

4.06 74572
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

UNDER THE PALMO / 神奈川

神奈川県の葉山にある「UNDER THE PALMO(アンダーザパルモ)」。こちらは2020年にオープンしたお店で、日本にいながらリゾート気分を感じられるカフェとして人気の高いカフェです。
海が一望できるオシャレな店内で、海の音を聴きながらゆっくりとくつろいでみてはいかがでしょうか。店内は食事ができるだけでなく、ポップアップショップや、ヨガなど様々なイベントも行われるので、そちらを目的に訪れるのもおすすめです。

UNDER THE PALMO

神奈川県葉山町堀内340

3.36 9103
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

LON cafe / 神奈川

江ノ島サムエル・コッキング苑内にある「LON cafe(ロンカフェ)」。江ノ島シーキャンドルの近くにあり、江ノ島内でも高いところに位置しているため、お店のテラス席からは由比ヶ浜を一望することができます。
実は日本初のフレンチトースト専門店であり、さすがの品ぞろえです。クリームブリュレや、ベリーとチョコソース・キャラメルシナモンなどのソースの中から選ぶことができます。江ノ島内を散策した後はこちらのカフェで海を眺めながら過ごしてみてくださいね。

c:hord hayama / 神奈川

神奈川県横須賀市にある「c:hord hayama(コードハヤマ)」。カラフルで、少しミステリアスな雰囲気が魅力的なお店で、店内には世界中を旅して見つけた家具が並べられています。窓からは相模湾の海を見渡すこともできますよ。
厳選された素材を使ったチキンカレーや、ミートソースパスタといった王道のメニューは、食べ応えもあり、お腹も心も満腹になれます。テラス席限定でペットと食事をすることもできます。休日のランチにはぴったりのお店ですよ。

c:hord hayama

神奈川県横須賀市秋谷5611

3.19 013

アイランドグリル / 神奈川

江の島にある「アイランドグリル」。江の島ホテル内にある、湘南の海を眺めながらリゾート気分を味わえるレストランです。江の島ホテルに宿泊や、館内のスパや温泉を利用しなくてもレストランで食事ができますよ。
地元、江の島の新鮮な食材を使用したおいしい料理を堪能することができます。期間限定のメニューや、大人数で楽しめるパーティープランもありますよ。目の前に広がるきれいな海を前に、ゆっくりと食事してみてはいかがでしょうか。

ANNIVERSAIRE CAFE / 神奈川

神奈川県横浜にある「ANNIVERSAIRE CAFE(アニヴェルセルカフェ)」。こちらはみなとみらい駅から徒歩およそ7分、桜木町駅から徒歩およそ8分のところにあり、みなとみらいのど真ん中にあるお店なんです。
結婚式場アニヴェルセルに併設しているアニヴェルセルカフェは上品な雰囲気でカップルや女子会での利用にオススメですよ。記念日コースなどが多く用意されているので、特別な日のお食事にはもってこいですよ。海が見えるレストランで素敵なひと時を過ごしてみてはいかがですか。
ikyuRestaurantで見る

アニヴェルセル カフェ

神奈川県横浜市中区新港2-1-4

3.53 21163
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

お姫様空間

アニヴェルセル【みなとみらい】 . . . 毎年自分の中で恒例の苺アフタヌーンティー巡り。 今回はみなとみらいに行く度気になっていたこちらに行ってきました。 大観覧車の近くに建つ、真っ白でお姫様感ある素敵な空間で基本的に結婚式場が主といった場所。 とはいえ、食事のみの利用も可能で予約していってきました。 . . . メインの選択可能なアフタヌーンティーセットにしていたのでまずはメインが運ばれました。 しっかり1人前サイズあるのでスイーツが来る前に結構お腹いっぱい。 でしたがティースタンドがとってもかわいくて別腹が発動しました笑 どれも小ぶりの一口サイズ、甘酸っぱくて美味しかったです。 . . . フリーフローの紅茶も香りがよくスイーツとベストマッチ。 席も3時間制と心置きなくまったりできました。 煌びやかですがごてごてはしておらず、上品な空間でした〇 . . . #みなとみらい #みなとみらいグルメ #みなとみらいランチ #みなとみらいデート #横浜 #横浜観光 #横浜グルメ #横浜ランチ #横浜デート #ランドマーク #アニヴェルセル #アニヴェルセルみなとみらい #アフタヌーンティー #苺スイーツ #馬車道 #馬車道グルメ #馬車道スイーツ #馬車道カフェ #みなとみらいカフェ #横浜カフェ#日本大通り #日本大通りカフェ #日本大通りグルメ #日本大通りランチ ######Anniversaire

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Pom2Purin国内絶品グルメ探し

このまとめ記事に関して報告する