• はてぶ
  • あとで
絶景と癒しを求める“旅人女子”へ。東南アジアでおすすめスポット9選

一人で海外旅行に行きたいと考えている女性にとって、旅先は重要な選択。そんなときにおすすめしたいのが、東南アジアです。東南アジアには、たくさんの素晴らしい絶景が存在します。ヨーロッパに比べて安価に旅をすることが出来るのも魅力のひとつです。人々を圧倒する世界遺産や素敵な自然リゾートの中で、女子一人旅を計画してみませんか。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① ハジレーン / シンガポール

おしゃれな都市 “ハジレーン” を観光したい!

まず1つ目にご紹介するのはシンガポールの「ハジレーン(Haji Lane)」です。まず注目したいのが、シンガポールは東南アジアの都市国家という事です。経済的にも豊かで治安も良いことから、女子旅にもおすすめの旅先です。
シンガポールの中でも、ひと際おしゃれなストリートとして人気を集めているのが「ハジレーン(Haji Lane)」です。アラブストリートの近隣にあり、アーティスティックにペイントを施された建物が並んでいます。思わず、写真を撮りたくなってしまうスポットです。

「 I am 」のレインボーケーキ

ハジレーンでおすすめなのはオシャレなカフェ「I am」のレインボーケーキです。鮮やかに7色に彩られたケーキは、とってもキュート。シンガポールのオシャレ通りで、素敵な思い出を作ってみませんか。

詳細情報

57 Haji Ln, Singapore 189250

3.34 13125

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② アンコールワット / カンボジア

魅惑のアンコールワットへ

2つ目にご紹介するのはカンボジアの「アンコールワット」です。世界遺産である広大な遺跡群は、世界中から絶大な人気を誇っています。もちろん観光地として注意すべき点はあるものの、国民の人の良さにも定評があり、1人旅にもおすすめの国です。

迫力のアンコールワットと対峙したい!

「アンコールワット」はとても広く、とても一日で回り切れるものではありません。だからこそ、マイペースで回ることができる一人旅がおすすめです。建物の外観だけでなく、建物の中にある壁画等もぜひゆっくり見てほしいところです。

観光都市シェムリアップ

アンコールワット観光の入り口となるのは「シェムリアップ(Siem Reap)」です。きれいなホテルもたくさんあるため、女性にも安心。また、観光のベストシーズンは、雨季の関係で12月から2月ごろがおすすめです。

詳細情報

③ フォンニャケバン国立公園 / ベトナム

ベトナム、圧巻の自然美!

3つ目にご紹介するのは、ベトナムの「フォンニャ・ケバン国立公園」です。公園内にある美しい鍾乳洞などの洞窟群は、まさに圧巻の美しさ。自然が作り出すその美しさは、ユネスコの世界自然遺産にも登録されているんですよ。

あなたが見たい洞窟はどこ?

敷地内には、大小約300もの洞窟があり、一部が公開されています。「世界一美しい洞窟」と呼ばれる「ティエンドン洞窟(paradise cave)」。また、「フォンニャ洞窟」世界最大の「ソンドン洞窟」も話題となりました。
行きづらい場所にあるため、現地でのツアーを予約することをおすすめします。ボートツアーが人気の「フォンニャ洞窟」は冒険好きにおすすめのスポット。雨季には川のかさが増し、洞窟に入ることが出来なくなってしまうため、乾季限定のツアーです。

詳細情報

3.01 05

④ ワット・ポー&ピンクガネーシャ / タイ

タイの仏教文化を感じたい!

4番目にご紹介するのは、タイのバンコクにある「ワット・ポー」。タイと言えば、仏教ですよね。豪華でカラフルな色彩の寺院は、タイでは欠かせない観光スポットです。中でもおすすめしたいのが、バンコクでも最古の寺院「ワット・ポー」です。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 今年こそわがままになったって良いじゃないか!あれもやりたい、これもやりたい。自…

  • 都会の喧騒の中で周りの視線を気にしながら、忙しく暮らす毎日。そんな日常から少し…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

hatomugiビールは世界を救う。

このまとめ記事に関して報告する