• はてぶ
  • あとで
ここに行けば間違いなし!口コミで評判の半蔵門ランチ15選

半蔵門といえば都心の一等地にあり、駅周辺に皇居や各国大使館など国の重要機関が集まっています。多くの人が行き交うこの街には、美味しくて素敵なお店がたくさんあります。今回は口コミを元に評判がよく、比較的リーズナブルなお店をご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. ロッシ / 半蔵門駅から徒歩9分

半蔵門駅より徒歩10分の場所にあるイタリアンレストランで、クラシカルで上品な内装が魅力です。都会の喧騒を忘れさせる雰囲気で、普段使いはもちろん、デートなどの特別な日に最適です。ワインの数は400種類以上を誇り、料理にぴったりの1杯をセレクトしてもらえますよ。テーブル席の他に、接待やパーティなどで使えるVIP個室を完備しています。
料理はコース、アラカルトともに充実しています。前菜の盛り合わせやパスタ、肉料理、ドルチェなどがフルコースで楽しめるコース料理は贅沢したい日におすすめです。「トリュフ入りスパゲッティ カルボナーラ」や「岩手短角牛ラグーのパスタ」なども人気がありますよ。

詳細情報

eparkGourmetで見る

東京都千代田区六番町1-2 B1階

3.46 240

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. 季節料理 根本 / 半蔵門駅から徒歩9分

市ヶ谷駅より徒歩5分の好立地にある日本料理店で、手軽なコース料理から、本格的な懐石料理まで幅広く楽しむことができます。店内は上質な和のしつらえで、お座敷席、テーブル席、カウンター席があります。貸切できるスペースも用意されているので、接待にも重宝するでしょう。
こちらのお店のイチオシは骨まで食べられるほど柔らかく煮込んだ「さばの味噌煮」です。ランチタイムは「名物さば味噌煮定食」や数量限定の「さばの味噌煮そぼろ丼定食」がおすすめですよ。お昼の接待や会食には、さまざまな料理が少しずつ楽しめる「おまかせ御膳(要予約)」や「松花堂弁当(要予約)」を選んでみましょう。

詳細情報

東京都千代田区六番町1-2 三井ビル2階

写真を投稿する
- 00

3. 蕎麦小路 さわらび / 半蔵門駅から徒歩1分

半蔵門駅1番出口より徒歩1分ほど場所にある蕎麦処です。テーブル席10席のみのこぢんまりとした店内ですが、明るく清潔感があり窮屈さを感じさせません。ナチュラルテイストの素朴な色使いで、心がホッと落ち着きます。少人数でゆっくり食事がしたい時に向いていますよ。
おすすめはランチタイム限定の「鴨汁せいろ(夏季休み)」や「鴨そぼろぶっかけ蕎麦(冬季休み)」などです。その他、季節ごとにさまざまな蕎麦があるので、店頭でメニューをチェックしてみましょう。13時を過ぎると、売り切れてしまうメニューもあるため早めに来店しましょう。

詳細情報

東京都千代田区隼町2-10 210半蔵門 1階

写真を投稿する
3.11 00

4. 高級中国四川料理 登龍 / 半蔵門駅から徒歩5分

半蔵門駅より徒歩5分の好立地にある中華料理店です。都内には2つ店舗があり、こちらの「麹町店」ではフカヒレや北京ダックなどの高級食材もオーダーすることができます。円卓の個室を完備しているので、接待に重宝するでしょう。席数120席以上を誇り、子供連れのファミリーでも気軽に利用することができます。
ランチタイムは、選べるメインにご飯、スープ、ザーサイ、デザートなどが付いたセットがあります。メインは週替わりなので、毎週外食をする人にとっては嬉しいですね。「麻婆豆腐」や「回鍋肉」などの定番メニューの他、「魚香牛肉」や「辣子鶏丁」などの、本場の中華メニューも揃います。

詳細情報

5. エリックサウス / 半蔵門駅から徒歩12分

半蔵門エリアを代表する南インドのカレーと伝統料理の専門店です。東京ガーデンテラス紀尾井町の2階にあり、永田町駅9A出口から直結しています。店内はカウンター席とテーブル席が合わせて32席ほど用意されています。真っ赤な壁に木のインテリアを組み合わせたスタイリッシュでカジュアルな雰囲気が魅力です。
ランチタイムは、お好みのカレーにターメリックライス、パパド、ミニサラダが付いた「カレーランチプレート」が人気です。「はちみつバターチキンカレー」や「青唐辛子ラムカレー」など、どれも味わってみたくなるラインナップです。南インドの郷土料理を楽しみたい人は「ミールス南インドのカレー定食」がおすすめ。「菜食ミールス」もありますよ。

詳細情報

東京都千代田区紀尾井町1-3東京ガーデンテラス紀尾井町2階

3.12 313

6. ソラノイロ / 半蔵門駅から徒歩4分

半蔵門駅1番出口より徒歩4分ほどの場所にある麺処です。ラーメン店とは思えないカフェのようにお洒落な内装が特徴で、女性やベジタリアン、外国の方にもラーメンを積極的に食べてもらいたいという思いでスタートしたそうです。ナチュラルカラーで統一された店内には、カウンター席、テーブル席合わせて21席ほどが配置されています。
お店の看板メニューである「ベジソバ」は、野菜たっぷりの華やかな1杯です。麺にはパプリカが練り込まれ、スープには、キャベツやニンジンでとったベジブロスが使用されています。押し麦バジル和えなどがトッピングされ、イタリアン感覚でいただけますよ。日替わりの野菜が使われる「特製ベジソバ」や熊本の地鶏をメインにした「旨味出汁ソバ」も見逃せません。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する