• はてぶ
  • あとで
観劇仲間とおしゃべりランチ。宝塚で行きたいランチスポット10選

兵庫県・宝塚は宝塚の本拠地、宝塚大劇場や宝塚温泉などがあることで知られています。今回は、そんな宝塚でおでかけやご旅行の際におすすめの絶品ランチスポットをご紹介。宝塚観劇の前後や観光の合間のランチに、ぜひ参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.まるさん 松本

宝塚南口駅から徒歩で3分の場所にある「まるさん 松本」は、宝塚で美味しい魚料理が味わえるお店として地元の人や、近郊で働く会社員に人気を集めている魚介料理店です。全国から新鮮な魚を仕入れているため、旬の素材を生かした様々な料理が味わえるのが魅力です。たくさんの魚が並べられたショーケースにも注目です。
ランチタイムにはリーズナブルに新鮮な魚介料理が頂ける定食が種類豊富に揃っています。色々なお刺身が味わえる「お造り定食」は、数種類のお刺身の盛り合わせ、お魚の煮つけ、あらのお味噌汁、小鉢にご飯がお代わり自由でボリュームたっぷり。そしてこちらの「本日のお魚定食」では、お魚と「半分お刺身、半分天ぷら」というように調理方法を選ぶことができます。全国の旬のお魚を違う調理方法で頂けるのは贅沢ですね。

詳細情報

2.サンドウィッチ ルマン 花のみちセルカ店

「サンドウィッチ ルマン 花のみちセルカ店」は、宝塚駅から徒歩で8分の場所にある宝塚大劇場の向いにあるマンションの2階にあります。本店は宝塚南口にあり、1964年に創業した50年を越える老舗です。花のみちセルカ店は場所柄、タカラジェンヌや、観劇に来た人も通う、宝塚では有名なサンドウィッチのお店です。店内はアメリカンフォークアートが飾られたあたたかな雰囲気が感じられます。
一番人気はエッグ・野菜・エビ・ロースハムとサラダにドリンクが付いた「ヅカセット」です。エッグ・ハム・フルーツ・ミンチカツ・ヤサイにドリンクが付いた「サンドセット」もおすすめです。また季節のフルーツをサンドした「フルーツサンド」は、スイーツ感覚で頂けるのでおやつに最適です。

詳細情報

兵庫県宝塚市栄町1-6 花のみちセルカ2番館 2階

3.25 315

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3.焼肉レストラン あしん

「焼肉レストラン あしん」は、阪急宝塚駅から宝塚大劇場へ向かう花のみち沿いのマンションの2階にある、JAあしん(岡山県新見市阿新地域の農業協同組合)直営レストランです。岡山県新見市が発祥とされる日本最古の黒毛和種の「千屋牛」(ちやぎゅう)や、新見市産の「あしん源流米」などが頂ける注目のお店です。
おすすめはやはり「千屋牛サーロインステーキ」です。JAあしん直営農場で育てられた霜降りと赤身が特徴の肉で、そのやわらかさと美味しさは絶品です。カリッとキツネ色に揚がった「千屋牛ビーフカツ」もやわらかく人気の一品です。ランチにはあしん源流米のご飯とお味噌汁、漬物が付いています。

詳細情報

兵庫県宝塚市栄町1-6 花のみち1番館 2階

3.13 05

4.Kathmandu curry PUJA 宝塚(カトマンドゥ カリー プジャ)

絶品のナンが頂けると人気の「Kathmandu curry PUJA 宝塚」(カトマンドゥ カリー プジャ)。宝塚駅から徒歩3分の場所にある、人面風の外壁のペイントが目印のネパール料理店です。「PUJA」はオーナーの名前と、ネパール語で「祈り」という2つの意味があるそうです。2階に上がって外を眺めながらランチを頂きましょう。
一番のおすすめは「PUJAランチ」です。日替わりカレー2種、食べ放題の大きなプレーンナン、ネパール料理、本日のタンドール料理、スープ、サラダ、日替わりラッシーが付いたお得なメニューで、ボリュームがありお腹いっぱいになります。女性にはカレー又はタンドール料理が少ないセットもあります。カレーライスが食べたいという人には、「カリーライス」と2種類のルウがかかった「ダブルカリーライス」もあります。

詳細情報

兵庫県宝塚市湯本町11-1

3.11 03

5.LA BRACE(ラ・ブラーチェ)

宝塚駅から徒歩3分の場所に、カウンター7席のこぢんまりとしたイタリアンレストラン「LA BRACE」(ラ・ブラーチェ)があります。旬の日本の食材を取り入れ、旨みを最大限に生かした洗練されたイタリアンが頂けます。アットホームな雰囲気も、居心地がいい理由なのでしょう。
シェフのおまかせランチのコースは「Aコース」と「Bコース」の2種類あります。メニューは前菜盛り合わせ、スープ、パスタ、ドルチェ、コーヒーまたは紅茶が付き、Bコースのみパスタの他にメイン料理が付きます。旬の素材に和のテイストが入った、ひとつひとつが丁寧に作られた手の込んだ料理です。またディナーのようなメニューをランチでも頂ける贅沢な「特別ランチコース」は、2日前までの予約が必要です。

詳細情報

6.TEA HOUSE SARAH(ティーハウス サラ)

英国風紅茶と手作りケーキが自慢のカフェ「TEA HOUSE SARAH」(ティーハウス サラ)は宝塚駅直結のショッピング&グルメエリアにあります。英国風の店構えで、クラシカルな調度品に囲まれながら、紅茶とフードメニューを頂き、優雅に寛ぐことができます。宝塚劇場への行き帰りに立ち寄れる立地にあるので、オープン以来多くの宝塚ファンに親しまれています。
ランチメニューは4種類、「サンドウィッチセット」は、アメリカの定番サンドB.L.Tに卵を挟みこんがりトーストしたボリュームたっぷりのサンドウィッチ「B.L.T&egg(ベーコン、レタス、トマト&エッグ)」をはじめ、11種類から選ぶことができます。また、チーズたっぷりの「シーフードグラタンセット」には、パンとサラダとドリンクが付きます。他にも手作りケーキや名物のスコーンも楽しめるので、食後のひと時にいかがでしょうか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する