• はてぶ
  • あとで
今年の夏は一味違う。“大人の夏休みで行きたい”国内リゾート&高級宿12選

皆さんは今年の夏休みの予定は決まりましたか?なんだかんだ忙しくてあまり休みが取れなそう。そんな人におすすめなのが国内リゾート地。今年の夏は大切な人と、贅沢な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 金沢 / 石川県

最初にご紹介するのは石川県の「金沢」。金沢は最近では女子旅の行き先としても人気ですよね。お茶屋さんや和テイストの雑貨屋さんが立ち並ぶ商店街や、洗練された空間が広がる美術館は特に人気があります。

おすすめの宿 / 雨庵 金澤

そんな金澤でおすすめしたい宿は「雨庵(うあん)金澤」。お部屋は"金沢らしさ"にこだわって設計された和モダンなデザイン。宿泊者特典として、毎日夜9時~11時の間、1階で夜食のお蕎麦サービスがあるのも嬉しいポイントです。
1階のラウンジ・ハレの間でいただける朝食も絶品!和食または洋食のどちらか好きな方を選ぶことができます。おすすめはのどぐろの焼き物と数種類の小鉢、白米、お味噌汁がついてくる和朝食。金沢物ののどぐろを朝から食べれるなんてすごく贅沢ですよね。

詳細情報

石川県金沢市尾山町尾山町66-30

3.14 141

② 箱根 / 神奈川県

続いてご紹介するのは神奈川県にある「箱根」。新宿駅からロマンスカーで2時間もせずにアクセスできるこちらの観光地は、美しい自然や癒しの温泉で人気の観光地となっています。美術館などのアートも楽しむことができるんですよ。

おすすめ宿 / 箱根・芦ノ湖 はなをり

そんな箱根でおすすめしたい宿泊施設が、「箱根・芦ノ湖 はなをり」です。こちらの宿は桃源台駅から徒歩2分、箱根ロープウェイの近くにあります。"和"のくつろぎと"洋"の洗練されたモダンさを兼ね備えた客室は、ゆったりと過ごせる極上のプライベート空間を提供してくれます。
こちらの魅力は季節折々の旬を味わえるビュッフェ。こだわりの器で、腕によりをかけてつくられた料理をいただきます。素敵な小鉢に綺麗に盛られた料理はどれもとってもおいしそうでなかなか決められなそうです。

詳細情報

rakutenで見る

神奈川県足柄下郡箱根町元箱根桃源台160

4.21 18538

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ ニセコ町 / 北海道

続いて紹介するのは、北海道で今話題の「ニセコ」エリア。パウダースノーで世界的に有名になったこのエリアは、特に冬の季節には例年たくさんの外国人が訪れるそう。そんな国際的リゾート地となったニセコですがラフティングなどアクティビティが楽しめたりと夏のリゾート地としても話題なんです。

おすすめ宿 / 坐忘林

そんな今話題のリゾート、ニセコで大人の夏休みを楽しむのにおすすめの宿がここ「坐忘林(ざぼうりん)」。雄大な自然の中にある隠れ家のような宿です。お部屋にある露天風呂からは美しすぎる景色を眺めることができますよ。
決して宿泊費は安くありませんが、一年に一度の贅沢に選んでみてはいかがでしょうか?雄大な自然の中でのんびりすることで日頃の疲れをリフレッシュできること間違いなしです。のんびりと大人の夏休みを楽しみたい、という人にとってもおすすめのエリアですよ。

詳細情報

ikyuで見る

北海道虻田郡倶知安町花園76-4

3.62 069

④ 小浜島 / 沖縄県

次に紹介するのは、沖縄県「小浜島(こはまじま)」。沖縄の離島観光地としては少しマイナーな存在かもしれませんが美しい海や雄大な自然が人気でリピーターも多いそう。人気ドラマの舞台となったことでも話題になりました。のんびりと過ごすことができる島なのでリフレッシュしたい人におすすめ。

おすすめ宿 / はいむるぶし

そしてここ小浜島でぜひ宿泊してほしいのが「はいむるぶし」。ダイビングや乗馬、ビーチアクティビティなど全てが楽しめる贅沢すぎるリゾートなんです。宿から一歩出ればすぐそこに美しい海があり、まさに楽園のような場所。また、小浜島は日本有数の星空の名所としても知られており、夜になると美しすぎる星空を鑑賞することができるんです。
あまりの美しさ、そしておもてなしの素敵さに惹かれ毎年夏に訪れる人もいるんだそう。観光スポットがたくさんある沖縄本島も魅力的ですが、ひたすらのんびりと自然に癒されたい、なんていう人にはぴったりの場所かもしれません。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する