今年の夏は一味違う。“大人の夏休みで行きたい”国内リゾート&高級宿13選

皆さんは今年の夏休みの予定は決まりましたか?なんだかんだ忙しくてあまり長期で休みが取れなさそうという方もいるのでは。今回は、そんな人におすすめな国内リゾート地をご紹介します。今年の夏は大切な人と、ゆっくり贅沢な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

ニセコ町 / 北海道

北海道のリゾート地「ニセコ」エリア。パウダースノーで世界的に有名になったこのエリアは、特に冬の季節には例年たくさんの外国人が訪れるそう。そんな国際的リゾート地となったニセコですがラフティングなどアクティビティが楽しめたりと夏のリゾート地としても話題なんです。

おすすめ宿 / 坐忘林

そんな今話題のリゾート、ニセコで大人の夏休みを楽しむのにおすすめの宿がここ「坐忘林(ざぼうりん)」。雄大な自然の中にある隠れ家のような宿です。お部屋にある露天風呂からは美しすぎる景色を眺めることができますよ。
決して宿泊費は安くありませんが、一年に一度の贅沢に選んでみてはいかがでしょうか?雄大な自然の中でのんびりすることで日頃の疲れをリフレッシュできること間違いなしです。のんびりと大人の夏休みを楽しみたい、という人にとってもおすすめのエリアですよ。
rakutenで見る

坐忘林

北海道虻田郡倶知安町花園76-4

3.54 073

京都 / 京都府

歴史情緒あふれる落ち着いた街並みが特徴的な「京都」。京都には清水寺や金閣寺など歴史的な建造物が多いですよね。和の雰囲気が漂う素敵な街でゆったりと過ごす夏休みは、いかがでしょうか。

おすすめの宿 / THE THOUSAND KYOTO

京都でおすすめのホテルは「THE THOUSAND KYOTO(ザ サウザンド キョウト)」です。京都駅から徒歩2分という好立地なので、旅の拠点にするのにもぴったりです。スタイリッシュで高級感あふれるロビーやお部屋にきっと驚くはず。
ホテルのカフェでは、アフタヌーンティーが有名なんです。季節に合わせたスイーツは、どれも絶品です。和を存分に楽しむことができるアフタヌーンティーを宿泊のついでに、ぜひ楽しんでみてください!

THE THOUSAND KYOTO ザ・サウザンド キョウト

京都府京都市下京区東塩小路町570

3.42 11185

伊勢志摩 / 三重県

三重県「伊勢志摩」エリアも言わずと知れた観光名所「伊勢神宮」を有する人気の場所です。周辺に観光スポットも多く、コンパクトに観光を楽しむことができます。伊勢神宮を参拝したら、「おかげ横丁」で食べ歩きを楽しむこともできますよ。

おすすめ宿 / NEMU RESORT

そんな伊勢志摩エリアで大人の夏休みにおすすめの宿が「NEMU RESORT(ネムリゾート)」。伊勢志摩国立公園の中にあるリゾートで、まさに自然の中にある楽園のような場所。夜にはグランピングディナーが楽しめたりと、夏の旅行にぴったりなプランもあるんですよ。
また、館内にあるレストランでは、アワビや伊勢海老、松阪牛といった三重県の名物グルメを贅沢に楽しめるんです。自然もグルメも温泉もアクティビティも、まさにワガママが全部叶うような贅沢すぎる宿なんです。カップルで訪れるのにもぴったり。
rakutenで見る

NEMU RESORT

三重県志摩市浜島町迫子2692-3

3.67 8182

金沢 / 石川県

女子旅の行き先としても人気の石川県「金沢」。お茶屋さんや和テイストの雑貨屋さんが立ち並ぶ歴史あふれる商店街だけでなく、洗練された空間が広がる美術館は特に人気があります。

おすすめの宿 / 雨庵 金沢

そんな金沢でおすすめしたい宿は「雨庵(うあん)金沢」。お部屋は"金沢らしさ"にこだわって設計された和モダンなデザイン。宿泊者特典として、毎日夜9時~11時の間、1階で夜食のお蕎麦サービスがあるのも嬉しいポイントです。
1階のラウンジ・ハレの間でいただける朝食も絶品!和食または洋食のどちらか好きな方を選ぶことができます。おすすめはのどぐろの焼き物と数種類の小鉢、白米、お味噌汁がついてくる和朝食。金沢物ののどぐろを朝から食べれるなんてすごく贅沢ですよね。

【PR】THE VILLA SANTORINI AWAJI

兵庫県淡路島にある「THE VILLA SANTORINI AWAJI」は、ギリシャのサントリーニ島をモチーフにした一棟貸しヴィラです。目の前に広がるのは美しい海だけ、まるで海外リゾートのような贅沢な時間を過ごせますよ。温水のインフィニティプールやジャグジー完備で、プールサイドでは淡路牛や海鮮のBBQを楽しむことができるんです。3ベッドルーム12人まで宿泊可能なので、ぜひ非日常空間を堪能してみてください。

THE VILLA SANTORINI AWAJI

兵庫県淡路市野島轟木55−2

- 012

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する