• はてぶ
  • あとで
週末に名所を独り占め!関西でオススメの“女子一人旅スポット”8選

今回はオススメの女子一人旅スポットをご紹介します。関西は大阪、京都などの観光地の多い2府に加え、実力のある兵庫・奈良・三重・和歌山・滋賀の5県があります。今回はそんな2府5県それぞれの人気の女子一人旅スポットをご紹介していきます。それぞれのエリアには絶景が待っています。(なお掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】 ユニバーサルスタジオジャパン / 大阪

「ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)」は日本を代表するテーマパークですね。このテーマパークへは友人や恋人とはもちろん、一人でも十分に楽しめる要素が詰まっています。次々と進化を遂げるUSJからは目がはなせません。
USJといえばアトラクションのために長蛇の列に並ぶのは仕方ないですよね。でも一人ならシングルライダーとしてほとんど待たずに人気アトラクションを楽しむことができます。また、USJのキャストさんたちは積極的に声をかけてきてくれるのも一人旅が楽しくなるポイントです。

詳細情報

【2】 伊勢神宮 / 三重

続いて三重県の女一人旅スポットです。オススメは何と言っても「伊勢神宮」です。三重県を代表する観光スポットとして有名で、日本全国のみならず世界中の観光客が押し寄せているパワースポットです。
天照大神を祀るとされているこの伊勢神宮にはどこか神聖な空気が漂い、張り詰めた雰囲気に満たされています。日々の仕事の疲れや悩みなどをお持ちの方はいってみてはいかがですか。心が洗われるような感覚を受けますよ。

おかげ横丁

お伊勢参りの後にいきたいのが近くにある「おかげ横丁」です。ここにはたくさんの美味しいものが集まっています。伊勢といえば伊勢海老や伊勢うどんなど、たくさんの名物の人気店がここ一帯に集まっています。
中でも一番行っていただきたいのが三重県の定番のお土産としても有名な「赤福」の本店です。できたての赤福はふわふわのお餅を甘いしっとりのあんこが包んでいて甘いもの好きな女性にはたまらない一品です。

詳細情報

三重県伊勢市宇治中之切町26 おかげ横

3.70 58557

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】 キモノ・フォレスト / 京都

続いて京都の女子一人旅スポットです。京都といえば女子旅の目的地にもなっていてフォトジェニックなスポットがたくさんありますね。なので今回はおすすめフォトジェニックスポットをご紹介します。それは「キモノ・フォレスト」です。
京都の人気観光地の嵐山の入り口「嵐電 嵐山駅」に「キモノ・フォレスト」はあります。600本もの色あざやかなポールが立ち並び、毎晩ライトアップしています。嵐山でゆったりと1日観光した後、京都駅に帰る時にぜひ立ち寄ってみてください。

詳細情報

【4】 竹田城跡 / 兵庫

続いての兵庫県の女子一人旅スポットは「竹田城跡」です。雲海の中から突然現れるそのお城はまさに「天空の城」です。他にも「日本のマチュピチュ」とも称されています。まさに異世界な光景を兵庫県で見ることができます。
カメラ女子には一度行っていただきたいスポットです。このスポットのベストシーズンは9月下旬〜4月上旬で、時間帯は早朝から朝の8時ごろまで。日本ではここでしか見ることができない絶景がみなさんを待っています。

詳細情報

【5】 ポルト・ヨーロッパ / 和歌山

和歌山県の女子一人旅オススメスポットは「ポルト・ヨーロッパ」です。このスポットは和歌山を代表するテーマパークとして人気です。ヨーロッパの街並みを再現したこの観光地には主に家族づれやカップルのお客さんが多いです。
多くの映画のロケ地にも採用されているほど上手に作り込まれているこのテーマパークでは乗り物はもちろんですが、カメラをもってフォトスポットとして訪れて欲しいです。日本ではなかなか撮ることができない写真を収めることができます。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 私たちの生活に、どこまでも刺激的なスパイスや最高のリラックス体験を与えてくれる…

  • 都会の喧騒の中で周りの視線を気にしながら、忙しく暮らす毎日。そんな日常から少し…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する