• はてぶ
  • あとで
夏は逗子に行きたくなる。「逗子・葉山エリア」で見つけた魅力的な8店をご紹介

逗子・葉山エリアへこの夏お出かけの方、まだ行く予定のない方にも必見!このエリアにはおしゃれで景色も最高なお店がたくさん存在するので要チェックですよ。お出かけの際はぜひ参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. SUNDOWNER

最初にご紹介するのは、「SUNDOWNER(サンダウナー)」です。京浜急行の逗子・葉山駅の南口を出て、2分ほど歩いたところにあるこちらのお店は、開店前から行列ができることのできる超有名店。卵料理が大人気で、これを求めて多くの人でにぎわいます。
こちらのお店を訪れたら、絶対食べたい名物メニューはその名も「オムレツサンド」です。パンからあふれるほど、たまごがたっぷりとつまっており、ボリューミーな逸品ですが食べやすいので最後まで飽きずに食べられます。あつあつ、とろとろのたまごがたまりません。

詳細情報

神奈川県逗子市逗子6-5-1 藤和5番館W&G 2階

3.73 470

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. BREATHER COFFEE

続いて2番目にご紹介するのは、「BREATHER COFFEE(ブリーザーコーヒー)」です。JR逗子駅5分ほど、逗子・葉山駅からは10分ほど歩いたところにあるこちらのお店。真っ白な建物に、窓ガラスにはおしゃれなイラストが描かれた外観が目印です。
筆者のおすすめは「フラットホワイト」です。フラットホワイトとはニュージーランド発祥、オーストラリアなどで広く親しまれている飲み方で、きめ細やかに泡立てられたミルクが特徴です。異国情緒あふれる、おしゃれな雰囲気の店内で極上のフラットホワイトを堪能してみては?

詳細情報

3. HANG LOOSE

続いて3番目にご紹介するのは、「HANG LOOSE(ハング ルース)」です。こちらのお店はJR逗子駅・京急逗子・葉山駅より京急バスにて約25分、立石バス停下車すぐで行くのところにあります。インパクトある外観が印象的ですが、実はハンバーガーショップなんです。
こちらのお店でいただけるハンバーガーは手作り感満載で、ボリュームもたっぷり。横須賀で育った豚肉で作る手作りベーコンが挟まったというバーガーは食べ応え抜群。明るい雰囲気の店内で、美味しいハンバーガーにかぶりついてみては?

詳細情報

神奈川県横須賀市秋谷3-4-3

3.09 06

4. surfers

続いて4番目にご紹介するのは、逗子駅から徒歩25分ほどのところにある「surfers(サーファーズ)」です。こちらは、湘南の海を眺めながら食事をすることのできるレストランです。テラス席が中心となっているので、最高の景色を楽しめます。夕方になると、ライトアップされて、昼とはまた違った雰囲気になるので一日中楽しめるお店です。
ピザやハンバーガー、パスタなどの食事のメニューは種類が豊富なので迷ってしまいます。シェアしていただくのもおすすめです。スムージーやカクテルなど、ドリンクメニューもたくさんあるのでその日の気分に合わせて選ぶのもおすすめです。

詳細情報

5. 三角屋根 パンとコーヒー

続いて5番目にご紹介するのは、「三角屋根 パンとコーヒー」です。見るからに可愛らしいこの三角屋根をした外観が目印のこちらのお店。JR逗子駅からバスでおよそ15分と距離は少しありますが、それでも行きたくなる秘密があります。
店頭ではパンの販売を行なっていて、お店の奥にはカフェが併設されています。店内ではパンや焼き菓子などと一緒に丁寧に淹れられた種類豊富なコーヒーをいただくことができちゃいますよ。パンや焼き菓子などが数に限りがあるので、早めの時間帯を狙って行ってみてくださいね。

詳細情報

神奈川県三浦郡葉山町堀内1047-3

3.78 10185

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. パティスリー ラ・マーレ・ド・茶屋 葉山本店

続いて6番目にご紹介するのは、「パティスリー ラ・マーレ・ド・茶屋 葉山本店」です。こちらは、逗子駅や葉山駅からバスに乗ってアクセスすることができます。お店は海岸の近くにあり、爽やかな海風を感じられるロケーションも魅力です。
何と言っても魅力は、美しいスイーツの数々。種類豊富で昔懐かしいケーキは、食べてホッと安心できるような美味しさです。一緒にコーヒーを頼んでゆっくりカフェタイムを過ごしたいですね。店内も落ち着く木が使われた空間で、お友達や恋人はもちろん、家族で行くのにもおすすめです。

詳細情報

3.08 223

7. Ron Herman Cafe 逗子マリーナ店

続いて7番目にご紹介するのは、「Ron Herman Cafe(ロンハーマンカフェ) 逗子マリーナ店」。こちらのお店の魅力は、その海が望めるロケーションにもありますが、モーニング、ランチ、カフェメニューとどれも充実していて、新鮮野菜を使ったお洒落なサラダやサンドイッチ、肉料理など、しっかり食べたい方にもぴったり。
また、ここにきたら頼みたいのがスイーツ。フルーツたっぷりのパンケーキや、季節限定のデザートなどがあります。ケーキ一つでも存在感を放っていて、チョコペンのデコレーションも素敵ですね。週末は特に混雑が予想されるので、時間に余裕を持って行くことをおすすめします。

詳細情報

8. CINEMA AMIGO

最後にご紹介するのは、「CINEMA AMIGO(シネマ アミーゴ)」の中に併設されているカフェです。「CINEMA AMIGO」は映画館。カフェで注文したものを食べたり飲んだりしながら気楽に観ることができるとあって人気の映画館なんです。そして上映される映画はちょっとマイナーなものが多いのも高ポイント。
そんな魅力的で興味をそそる映画館に併設されたカフェも気になりますよね。ランチ時にはしっかりと食べられるメニューも充実しています。カフェだけでなく、一緒に映画館の利用もしたい方は事前に上映時間や場所を確保できるかを調べてから行くと安心です。

詳細情報

神奈川県逗子市新宿1-5-14

3.17 037

いかがでしたか?

逗子・葉山エリアのおすすめ立ち寄りスポットをご紹介しました。なかなかアクセスが大変なお店もあるかと思いますが、どれもこだわりの強いお店ばかりで行く価値ありですよ。ぜひ参考にしてみてくださいね!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する