• [[ history.keyword ]]
    [[ history.location.name ]]
    [[ history.tag.name ]]
    [[ history.spot.name ]]
  • [[ pickupTag.name ]]
  • [[ location.fields.name ]][[ location.fields.locations ]]
  • [[ tag.fields.name ]][[ tag.fields.article_count ]]件のまとめ記事
  • [[ spot.name ]][[ spot.locations ]]
  • "[[ lastSearchKeyword ]]" で検索
  • はてぶ
  • あとで
食べられる雲?日本橋で話題の新感覚フォトジェスイーツが気になる

みなさんはフォトジェニックなグルメに興味はありますか?テレビやインスタグラムで話題になっているものはとりあえずチェックしたい人もいますよね。そこで今回可愛いもの好きの筆者が注目した「マンダリン オリエンタル東京」の新感覚フォトジェニックスイーツをご紹介します。(掲載されている情報は2018年5月に公開したものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

話題の映えグルメは押さえたい

※写真はイメージです

写真映えグルメといえば何を思い浮かびますか?おしゃれなケースに入っていたり、シルエットが可愛いものだったり、フルーツがたくさん盛られていたりと本当に飽きませんよね。今やフォトジェニックは女子だけでなく、男性も注目しているワードであると考えます。

※写真はイメージです

またグルメといってもお土産などテイクアウトして楽しめる商品もありますよね。人気のものとなると長い行列に並んで購入するイメージがありますが、時間帯を考慮し混雑しない時間を狙って訪れるか、予約をしてしまうという裏技もありますよ。

「マンダリン オリエンタル 東京」とは?

東京都の日本橋にある高級ホテル「マンダリンオリエンタル東京」はご存じでしょうか。5つ星ホテルで、日本の美を取り入れたシックなデザインが特徴です。38階のフィットネスルームでは、市街を眺めながらエクササイズできるんです。
37階には様々な賞を受賞したスパも用意されている豪華ぶり。また飲食店が9軒併設されていて東京の街並みを一望できる席がたくさんありますよ。記念日や誕生日などの特別な日の利用におすすめです。

「グルメショップbyマンダリンオリエンタル 東京 」

話題の新感覚スイーツが楽しめる「グルメショップbuマンダリンオリエンタル」は、中央通りに面しており、こだわりの自家製ケーキやパンを購入することができます。店内でも食べられますが、テイクアウトにも対応しています。
エグゼクティブ ペストリーシェフのステファン・トランシェさんとシェフベーカーの中村 友彦さんが率いる厨房シェフが、一つひとつ丹精を込めて作る自家製スイーツや惣菜パンは何度も通いたくなるおいしさですよ。

話題の「くも(KUMO)」

お待たせしました。こちらが話題の「くも(KUMO)」です。雲のようなフワフワした姿がかわいらしいですよね。マシュマロのような触感ではなく、ホワイトチョコレートで包んでいるのでパリッとしているんです。
フォークで中を割っていくと、ケーキの中は優しい甘さがたまらない栗のムースとクリームがいっぱいにはいっています。そして栗の実もコロコロとしたアクセントになっていて触感の違いが楽しめるスイーツですよ。

パンやキッシュなどもおススメ

「くも(KUMO)」だけでなく、こちらはパンやサンドウィッチといったものも人気なんですよ。サンドウィッチは、ホテルのフランス料理、イタリア料理、中国料理レストランの一流シェフが素材を厳選して作っているんです。
天気のいい日は、まるでパリの街角のようなおしゃれなオープンテラスで、香り高いコーヒーやこだわりのサンドウィッチを食べるのも優雅なひと時ですよね。行きかう人々を眺めながらのんびりとリラックスできますよ。

可愛いマカロンはお土産に

また、甘いスイーツの代表ふわふわの「マカロン」は全部で7種類あります。抹茶、コーヒー、レモン、キャラメル、バニラ、ピスタチオ、ラズベリーと自分好みの味を購入してみてくださいね。
もちもちとした生地のものやフワフワの生地のものがあり、リピートして購入される方も多い人気スイーツなんですよ。甘さ控えめなので男性でももらったら嬉しいスイーツなのではないでしょうか。

話題の写真映えスイーツを食べに行こう

いかがでしたか?これを食べたい!と思うフォトジェニックスイーツがあるとおでかけもワクワクしてきますよね。またお昼休憩にも立ち寄りやすい立地であると思うので、ぜひ訪れてみてくださいね。(掲載されている情報は2018年5月に公開したものです。必ず事前にお調べください。)

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Pom2Purin国内絶品グルメ探し

このまとめ記事に関して報告する