• はてぶ
  • あとで
仲良しデートでパパと仲を深めよう。パパと遊ぶ“父の日”満喫プラン【二子玉川編】

今年2018年の「父の日」は、6月17日(日)。母の日に比べて、父の日のお祝いはつい忘れがちではありませんか?いつも頑張ってくれているお父さんにもちゃんと日頃の感謝を伝えたいですよね。せっかくの週末なので、パパとお出かけしてみるのはいかがでしょうか?幅広い年齢層から愛されるおしゃれな街「二子玉川」での父の日満喫プランをご紹介します!(※掲載された情報は2018年5月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【12:00】プチ贅沢な焼肉ランチ

二子玉川に着いたら、まずはランチ。玉川高島屋にある「焼肉トラジ」は、家族連れやカップルなど幅広い年齢層から支持されている二子玉川の人気店。9階から絶景を眺めながら、上品な空間で焼肉を楽しめるのが特徴です。焼肉というと煙や匂いが気になりますが、換気がしっかりとしているので心配いりません!
お肉の盛り合わせに、ライス、スープ、小鉢などがついた御膳や、ハーフ&ハーフでビビンバやジャン麺を楽しめるセットなど、ランチ限定のセットはリーズナブルで人気です。せっかくの父の日、お昼からプチ贅沢してみてはいかがですか?

詳細情報

東京都世田谷区玉川3-17-1玉川タカシマヤ9階

3.03 048

【14:00】玉川高島屋でショッピング

お昼を食べ終えたら、そのまま玉川高島屋でショッピング。玉川高島屋より新しいショッピングモールである「二子玉川ライズ」もありますが、玉川高島屋の方が対象年齢が高めのお店が多いので、お父さんと買い物するのにおすすめです。

※画像はイメージです

父の日にお買い物をするなら、シャツなどの洋服や小物など一緒に選んで、お父さんの気に入ったものをプレゼントしてあげるのもいいかもしれませんね。父の日ギフトに人気のブランド「ラコステ」は本館タカシマヤの4階にあります。

詳細情報

【16:00】109シネマズで映画鑑賞

父の日のプレゼントを買い終えたら、ショッピングで少し疲れたかと思うので映画館でゆっくり映画鑑賞を。二子玉川にある映画館「109シネマズ」は、玉川高島屋から見ると、駅を挟んで反対側にあります。
109シネマズには、“IMAXデジタルシアター”という特別なシアターがあり、巨大なスクリーンと迫力のある音響でよりダイナミックな映画鑑賞を楽しめます。まるで映画の中の世界に自分も入ったのような気分になれるでしょう。

詳細情報

【19:00】隠れ家ダイニングでしっぽり語ろう

ディナーは、隠れ家ビストロ「LINE WINE dining(ライン ワイン ダイニング)」へ。駅から徒歩2分と近いのですが、アパートの2階にあり、知る人ぞ知る穴場店です。アットホームな雰囲気でコスパも良いので、地元民のお気に入りでもあります。

骨付き子羊のロースト

落ち着いた雰囲気のこの“オトナの隠れ家”では、豊富な種類のワインと、ワインによく合う絶品料理を堪能しながら、ゆっくりと会話を楽しむことができます。筆者のおすすめメニューは、「牛ホホ肉の赤ワイン煮」と「骨付き子羊のロースト」です。

詳細情報

東京都世田谷区玉川2-24-24セゾン玉川

3.01 018

【21:00】カラオケでもっと仲を深める。

※画像はイメージです

一日の最後は、お父さんと仲良くカラオケで締めましょう。普段から家族でカラオケに行くという人なら大丈夫でしょうが、正直お父さんとカラオケに行くのは抵抗があるという方も多いと思います。しかし、父の日だからこそ冒険してみてみるのも悪くないのでは?

※画像はイメージです

駅から徒歩5分のところにある「コートダジュール 二子玉川駅前店」が二子玉川駅西口を出て、多摩川沿いを右に曲がって少し進むと着きます。コートダジュールは、ネットや電話で予約もできるので、予約していけば待つ心配もないのでおすすめですよ。

詳細情報

東京都世田谷区玉川3-6-3

写真を投稿する
3.36 20

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

父の日は、パパと仲良しデートしよう。

今年の「父の日」は、6月17日(日)。せっかくの父の日なので、ぜひ二人でおでかけして日頃の感謝を伝えてみてはいかがでしょうか。きっとさらに父と娘の仲が深まる1日になることでしょう。(※掲載されている情報は2018年5月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する