心休まる時間をあなたに。伊豆・修善寺温泉「宙 SORA」が素敵空間すぎる

大型連休も終わってしまって、次のお休みが待ち遠しいですね。今回は、土日や2連休などに行きやすい伊豆・修善寺温泉のホテルをご紹介します。お仕事や学校で疲れた体を癒しに行ってみてくださいね。(掲載されている情報は2018年5月公開のものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

修善寺温泉「宙 SORA 渡月荘金龍」

今回ご紹介するのは、静岡県の伊豆、修善寺温泉のホテル「宙 SORA 渡月荘金龍」。修善寺からわずか300m、修善寺駅から2.5kmに位置していて、修禅寺奥の院(正覚院)まで車で20分で行くこともできますよ。幻想的な外観が素敵ですね。
東京や名古屋方面からも訪れやすく、好アクセスなのが嬉しいですね。修善寺温泉の中ほどの高台に位置しているので、美しい眺望や静寂が保たれた空間がまた魅力的です。修善寺温泉駅からはタクシーやバスで行くことができ、到着すると“一万五千坪の大庭園”が現れます!広大な敷地と美しい緑にうっとり。

四季折々の美しい眺望が望める

「宙 SORA」の魅力は、何と言ってもそのロケーションと景色。ちょっと歩けばもうそこは“修善寺”、そして緑豊かな大庭園があなたを癒してくれます。都会の喧騒から離れて、ゆっくり過ごす時間は大切にしたいですよね。
春から夏にかけては色鮮やかな新緑の景色を眺めることができ、秋にはオレンジ色や赤色が綺麗な紅葉を存分に見ることができるのもポイント。紅葉って行きたくても混んでいたりして、なかなかじっくり見れなかった...なんてこともありますが、ここなら安心してゆっくり楽しめますね。

安らぎ感じる贅沢なお部屋

お部屋は大きく分けて4タイプ。上層階に位置していて、壮大な自然の景色を上から眺めることができ、ゆとりある広々とした和室が印象的なお部屋や、ホテル自慢の日本庭園を目の前に望めるお部屋も人気です。
日本庭園や自然林をすぐ近くに感じることができて、こんな贅沢な空間でひたすらゆっくりと過ごしたり読書をして過ごす時間はまさに“至福”ですね。どのお部屋もとってもゆとりがあるので家族で泊まるのもおすすめですし、日頃の感謝を込めて両親にプレゼントしても喜ばれること間違いなしですよ。
露天風呂付きの特別客室では、100%温泉の絶景露天風呂に浸かりながら壮大な山々を眺めたいですね。また特別な日の宿泊には、「高層階展望風呂テラス付き客室」がおすすめ。高層階テラスからの眺めが格別で、そんな気持ちのいい空間の中、展望風呂に入れるなんて贅沢の極みですね。

「宙 SORA」自慢の温泉を満喫

次はホテル自慢の温泉のご紹介。修禅寺を正面に温泉街が一望できる露天風呂があり、こちらの「光の露天風呂」は空間デザイナー辻村久信氏のデザインによるものなんだそう。他ではないデザインが新鮮ですよね。光の箱船はなんだか幻想的な雰囲気。
時には鐘の音を聞くことができたりと風情を感じます。夕方は夕日が沈む様子を眺めながらの入浴を楽しみ、夜は満天の星空を見ながら温泉を満喫しちゃいましょう。広々とした貸切露天風呂も2種類あるのでそちらも要チェックですよ。

月替わりの献立が楽しみなディナー

気になるお食事は、8つの表情を見せるお食事空間でいただきます。自然の木々を視覚造形した空間や、お祝い事にぴったりな個室のダイニングなどシーンによって使い分けることができるのも便利ですね。
ディナーには和食の懐石を楽しむことができます。月ごとに献立が変わるので、その時期の旬の食材を味わえる品々がたくさん登場しますよ。お料理が絶品なのがもちろんのこと、一品一品に趣を感じる盛り付けやお皿にも注目してみてくださいね。

修善寺温泉「宙 SORA」で至福の時間を...

静岡県・伊豆の修善寺温泉ホテル「宙 SORA」をご紹介しました。いかがでしたか?東京からも行きやすい場所に、こんなに心休まる素敵な場所があるなんて一度行って見たくなりますよね。ぜひ次の旅行の参考にして見てくださいね。(掲載されている情報は2018年5月公開のものです。必ず事前にお調べください。)

詳細情報

rakutenで見る

宙 SORA 渡月荘金龍

静岡県伊豆市修善寺3455

3.39 4144

行って見たかった場所❤︎ 逃げ恥ドラマロケ宿にもなった修善寺にある @sora_kinryu 【宙sora 渡月壮金龍 】 に宿泊して来ました。 泊まった部屋は7Fの特別室 リニューアルされたばかりの 半露天風呂付きのお部屋。 大きな窓からは庭園の木々が 眺められて額縁かと思うくらいの美しさ😮‍💨 半露天風呂付きのお部屋は広いテラスにお風呂からも絶景で贅沢な空間でため息が出るほど🤭🤭   1万5000坪の大庭園にはパワースポットも❤︎ カフェもあってフリードリンクが楽しめるのって嬉しい。ドリンクを頂いたんだけどみかんジュースが凄く美味しくて濃厚な🍊を食べているくらい😋 楽しみにしていたお料理は 素敵な個室でこだわりの季節の食材に手の込んだお料理。大興奮な女子2人🤭🫢 ━━━━━━━━━━━━━ 夜ご飯は🍴 ○食前酒(伊豆山 山桃酒) ○前菜(アナゴ笹寿司、無花果生ハム巻き、茄子田楽焼き) ○お造り(天然本鮪、甘海老など) ○アワビの釜飯 ○気仙沼産フカヒレの茶碗蒸し ○鮎の塩焼き、 ○煮物(夏鴨ロース煮、冬瓜スープ煮など) ○静岡産金豚王のスパイス鍋 ○蓴菜のお吸い物 ○季節のフルーツゼリー 朝ご飯も食べきれないほどのお料理が出ました。 1つ1つ炊き上げたご飯に渡り蟹のお味噌汁。 ━━━━━━━━━━━━━ ご飯の後は大浴場でのんびり。広々としたお風呂は寝湯に露天風呂、サウナもあってのぼせる位長居してしまった🤭🤭特に緑を眺めながらの露天風呂は最高❤︎ 旅館近くには逃げ恥ドラマでも使われた小京都とも言われる 修善寺の『竹林の小径』で散歩したり自然を満喫出来る 大満足の旅行でした。 スタッフの方も凄く丁寧で気持ちのいい素敵な時間を過ごせて幸せな女子旅になったよ。 夏も素敵だけど紅葉🍁の時期は絶対キレイだと思う。 朝起きてこの景色は最高の贅沢❤︎ 修善寺宙sora旅館 記念日や女子旅にオススメ。 ━━━━━━━━━━━━━ @sora_kinryu 【旅館】 宙SORA渡月壮金龍 📍〒410-2416 静岡県伊豆市修善寺3455 TEL:0558-72-0601 FAX:0558-72-2239 ━━━━━━━━━━━━━ #宙sora渡月荘金龍#温泉旅行#温泉旅館#修善寺#修善寺温泉#女子旅#タビジョ#旅館#伊豆旅行#逃げ恥ロケ宿#静岡旅行#半露天風呂付き客室

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する