• はてぶ
  • あとで
仙台に来たら牛タンが食べたい!仙台周辺の牛たんランチ20選

仙台といえばやっぱり牛タンですよね!お仕事や観光で来られた方は、どこに行こうか迷ってしまうこともあると思います。そんな時に、人気のお店や地元の方が行くお店まで!ランチで牛タンが食べれるお店を中心にご紹介していきます。色々なお店の味を食べ比べても良いかもしれませんね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①たんや善治郎 仙台駅前本店 / 仙台駅から徒歩2分

仙台駅西口から徒歩2分。仙台パルコ正面ビルにある『たんや善治郎 仙台駅前本店』。店内には、カウンター、掘りごたつ席、お座敷などと広々しているのでおひとり様から大人数でも大丈夫です。
仙台来たら食べたくなるのが牛タンですよね!こちらのお店、手間ひまかけて牛タンの仕込みをしていて、網で焼く炭にもこだわっています。ランチタイムには、そんなこだわりの牛タン定食が楽しめますよ。他にも、笹かまや地酒など仙台名物が楽しめるのも嬉しい。駅からすぐなので、観光、またはお仕事で出張に来られた方にもおすすめなお店ですね!

詳細情報

②牛たん炭焼 利久 西口本店 (りきゅう) / JR仙台駅西口より徒歩5分

"利休(りきゅう)"といえば、仙台を中心に全国にありますが、やはり本場の味を楽しむのであれば、発祥の地、仙台で食べたいですよね。今回ご紹介するお店は、仙台西口から徒歩5分のところにある『牛タン炭焼き利休(りきゅう)』。
こちらのランチでよく頼まれるのはやっぱり牛タン定食!牛たんと相性抜群のテールスープ・麦飯・南蛮味噌・お新香付きです。他にも、柔らかく煮込んだ牛タンシチューは、人気メニューの1つです。どちらを食べようか悩んでしまいますね!

詳細情報

③牛タン焼専門店 司 東口ダイワロイネットホテル店 / 仙台駅東口から徒歩2分

仙台駅東口から徒歩2分、ヨドバシカメラ向かいのダイワロイネットホテル1階にある『牛タン焼専門店 司 東口ダイワロイネットホテル店』。駅からも近くホテルの1階にあるので、観光でお越しの方や、出張の方も多く、こちらもおすすめなお店の1つです。
こちらのお店も牛タン定食が人気です!定食についてくるテールスープはもちろん、お米は香ばしくもちもちとして食感が味わえるこがし麦めし(宮城県登米産のひとめぼれ)を使用していて、とろろがサービスで付いてきます。

詳細情報

3.29 858
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

テイクアウトで

仙台に来たら、やっぱり牛タンです。牛タン定食は外せない名物ですよね。 つか、なんで仙台で牛タンなのか? その由来は?調べたら諸説あるようですが、まぁ美味しいから良いのさ。 てなわけでやって来た、「牛タン焼専門店 司 東口ダイワロイネットホテル店」さん。 いちおう、横浜に帰る前に違うお店で「牛タン」は頂きました。ただ、「牛タン定食」はまだ食べていないのよね。 でも、もうお腹パンパンだぞ。じゃぁテイクアウトして、横浜に帰って食えばいいんじゃん! お値段はいくらだったか忘れたけれど、そんなに高くなかったと思います。 牛タンたっぷり、食べ応えバッチリ。キンキンに冷やしたノンアルコールビールとともに。 ご飯は、安定のムギメシです。量はしっかり入っていて食べ応えあり。 所々で感じるプチプチとした食感が、牛タン定食を食べている感じにさせてくれますね。 そういや、牛タン定食には何故ムギメシなんだろう。 牛タンは、しっかりと大ぶりなもの。食感はプリプリで美味しく、これは食べ応えあります。 噛めば噛むほどあふれる旨味は、まさに唯一無二。うーむ、やはり牛タンは美味しい! 付け合わせの野菜もしっかりです。青菜の炒め物と、青唐辛子の味噌漬け。 南蛮漬けともいうそうですが、あまりに美味しいのでついつい駅ナカのお店で買ってしまいました。 ◆◇◆後記◆◇◆ やはり、仙台といったら牛タンでしょう。 しかし、もうお腹いっぱいというところでテイクアウトして、翌日に回せたのは良い選択だったと思います。 仙台は食べ物は美味しいし、そこそこ栄えているし、海も歴史もあるし。 とても楽しいところなので、また再訪したいと思います。 お試しを!

④伊達の牛たん本舗 牛たん通り店 / 仙台駅から徒歩1分

仙台駅3F新幹線中央改札そばの『牛たん通り』内にある『伊達の牛たん本舗 牛たん通り店』。新幹線から直結しているので、新幹線をご利用される方には嬉しいですね。店内は、オープンキッチンになっていて、牛たんを焼いている姿を見られるカウンター席や、テーブル席、個室もあるので、ゆっくりと過ごしたい方や、新幹線の待ち時間などに、おすすめのお店。
人気のメニューは、数量限定で提供している、牛たんの中でも特にやわらかい部分「芯たん」を厚切りにした"極厚芯たん定食"。牛タン特有の食感とジューシーな旨味たっぷりの肉汁を楽しめます。お持ち帰り用で、焼きたての牛たん弁当も販売しているので、時間のない方や新幹線で食べたい方は、テイクアウトしてみてくださいね!

詳細情報

伊達の牛たん本舗仙台駅3階牛たん通り店

宮城県仙台市青葉区中央1-1-1JR仙台駅3F牛たん通り内

3.36 413
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤炭焼牛たん東山 仙台本店 / 仙台駅から徒歩1分

愛宕上杉通りと広瀬通の交差点すぐそば、仙台駅「北出口6」出口より徒歩1分、又は仙台駅からも徒歩3分という駅チカで便利な『炭焼牛たん東山 仙台本店』。こちらは、牛タンはもちろん仙台のブランド牛"仙台牛"が一緒に楽しめます。どちらも魅力的です!
こちらのお店では、厚切りでいて、柔らかくジューシーな牛タンが楽しめるのはもちろんですが、脂の旨さが際立った最高級ブランドの"仙台牛"が食べれるのも魅力の1つです!「牛タンも仙台牛も両方食べたい!」という方には、どちらも食べれる定食もあるので思う存分堪能できますね!

詳細情報

炭焼牛たん東山 仙台本店

宮城県仙台市青葉区中央2-6-30

3.07 248
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

美味しい特選牛タン定食を食べました! 仙台 牛タン東山仙台本店

美味しい特選牛タン定食を食べました! 仙台 牛タン東山仙台本店 まいど!やまでらです この日は関空よりピーチに乗って仙台に行ってきました(^^♪ 仙台と言えば牛タンですよね! という事で仙台駅前にある牛タンの専門店 【牛タン東山仙台本店】さんに行ってきました! youtubeにも動画をアップしていますので宜しければご覧下さいね♬ 早速店内にお邪魔致します(^^♪ 先ず飲み物はハイボール350円です! 喉が渇いてたので、ゴクゴク飲みましたよ♬ 何を食べようか迷いましたが、特選牛タン定食2980円(税別)にしました! ギシギシとした歯ごたえの牛タンは厚みもあって、 噛めば噛むほど美味しい味が広がって最高ですね! 食べ方は、ワサビと大根おろし、南蛮味噌などで食べますが 南蛮味噌は青唐辛子が入っていて結構パンチのある辛さで牛タンによく合いますね! この定食には牛タン生姜煮も付いてましたよ! この生姜煮は凄く柔らかく煮込まれた牛タンがご飯のおかずにもなって良かったです。 お店はカウンター席もあるので1人でも入りやすく 実際に1人のお客さんも居てましたよ♬ さて大満足致しましたので、この辺で失礼いたします(^^♪ ごちそうさまでした。 【牛タン東山仙台本店】さん ☆基本情報☆ 住 所:宮城県仙台市青葉区中央2-6-30 88中央ビル 1F 定休日:無休 営業時間:[月~金]11:30~24:00(L.O.23:30)      [土]11:00~24:00(L.O.23:30)      [日・祝]11:00~23:00(L.O.22:30)

⑥牛たん若 仙台駅東口店 (ぎゅうたんわか) / 仙台駅東口から徒歩約3分

JR仙台駅東口から徒歩約3分、仙台市地下鉄東西線宮城野通駅から徒歩約2分のところにある『牛たん若(わか) 仙台駅東口店』。牛タンをリーズナブルな価格で提供してくれるのもあり、地元の方からも人気のお店です。
牛タンの程よい歯ごたえを残し、備長炭の火力使い分けながら、絶妙なバランスで焼き上げる牛タンが人気の秘密。定食の中では、牛タン一本から、100gしか取れない希少部位を厚切りにした"霜振り牛たん定食"が人気!

詳細情報

牛たん若 仙台駅東口店

宮城県仙台市宮城野区榴岡1-7仙台市宮城野区榴岡1-7-5ルピナス仙台東口1階

3.30 210
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦青葉亭 エスパル店 / 仙台駅から徒歩1分

仙台駅ビルのS-PAL(エスパル)地下1階にある『青葉亭 エスパル店』。仙台伝統の味の牛タンを、ひと味違った新感覚なスタイルで味わうことができるお店です。店内はカフェのようなカジュアルな雰囲気なので、女性の方に人気なお店です!
仙台名物の、厚切り牛たんは定番の味で、もちろん人気ですが、中でもオススメしたいのが、牛たんのステーキです!青葉亭オリジナルで、肉厚の牛タンステーキは、ボリュームも旨味もたっぷりで満足度が高い一品です!!定番の牛タンで、物足りなくなった方は、是非来てみてください。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する