世界にはまだ知らない魅力がたくさんある。2018年注目の「夢の旅行先」10選

みなさんはいつかは行ってみたいと憧れる旅行先はありますか?今回は近年注目を集めている話題の観光地を集めてみました。すぐに行ける距離ではないけど、長い休暇ができたらいつかは行ってみたい。そんな世界の素敵すぎる観光スポット、ぜひ今年の旅行の参考にしてみてくださいね。 (※掲載されている情報は2018年5月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①マルタ

まず紹介するのはヨーロッパ地中海に浮かぶ小さな島、マルタ島。温暖な気候が特徴的な地中海リゾートで、近年人気を集めている観光地。この写真は、映画「ポパイ」の実写化のロケ地として使われたという通称「ポパイ村」。昔ながらの街並みと透き通ったエメラルドグリーンの海のコラボレーションが美しい絶景スポットです。

おすすめスポット▶︎Amorino malta

そんなマルタに来たら絶対に食べて欲しいグルメがジェラート。「Amorino(アモリーノ) Malta」では可愛すぎる花びら型のジェラートを食べることができるんですよ。好きなフレーバーを選ぶことができ、マカロンをトッピングすることもできちゃうんです。
美しい海に囲まれたのんびりとしたリゾート島、マルタ。ヨーロッパの国ですが映画が公用語として通じるので意外と訪れやすい観光地かもしれません。ベストシーズンは5月から9月と夏の時期になるのでぜひ参考にしてみてくださいね。

詳細情報

Popeye Village Malta

Triq Tal-Prajjet, Il-Mellieħa, Malta

3.10 5383
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②バイロンベイ / オーストラリア

次に紹介するのはオーストラリアの小さな街、バイロンベイ。サーファーズパラダイスが有名な「ゴールドコースト」から車で1時間ほどのところにある場所なのですが、おしゃれなカフェやお店などが集う最新スポットとして注目を集めているんです。

おすすめスポット▶︎Combi

そんなバイロンベイはのんびりとした時間が過ごせる「スローライフ」な魅力がたっぷり。特にオーガニックのカフェが大人気でたくさんのおしゃれなスポットがあるんですよ。ここ「Combi」もその一つ。
ゆったりと流れる時間に美しい海、おしゃれなお店、美味しいグルメ。最高の時間が過ごせること間違いなしですね。ゴールドコーストに行く際には少し足を伸ばしてバイロンベイまで訪れてみては?

詳細情報

③ポジターノ / イタリア

次に紹介するのはイタリア。アマルフィ海岸の中でも最も観光客に人気のエリアで、高級リゾート地としても知られています。カラフルな街並みと真っ青な海が美しい、まさに夢のような旅行先なんです。

絶景ホテル▶︎レ シレヌーセ ホテル

絶景ホテル▶︎ホテル マリンカント

ポジターノに滞在するのならば贅沢して絶景ホテルに宿泊してみてもいいかも。ホテル「レ シレヌーセ」や「マリンカント」はポジターノの断崖絶壁の街並みを見渡すことができる絶景ホテル。街並みをのんびりと眺めながら食事をしたりプールに浸かったりなど最高の贅沢気分が味わえますよ。

詳細情報

bookingで見る

レ シレヌーセ(Le Sirenuse)

Via Cristoforo Colombo 3084017 ポジターノイタリア

3.13 04
bookingで見る

ホテル マリンカント(Hotel Marincanto)

Via Cristoforo Colombo 5084017 ポジターノイタリア

3.16 02

④パームスプリングス / アメリカ

次に紹介するのは、アメリカカリフォルニア州南部の砂漠にある都市「パームスプリングス」。砂漠の中のオアシスとして人気の、海外のセレブ達御用達のリゾート地でもあるんです。おしゃれなリゾートホテルやショッピング施設、カフェなどがありのんびりとした時間を過ごすのにぴったりなリゾート。

おすすめスポット▶︎Icecream & Shoppe

パームスプリングスにはアメリカンな可愛すぎるアイスクリームショップやカフェなどがたくさんあり、インスタ映えするスポットも。女子同士で訪れても楽しめること間違いなしですよ。

おすすめホテル▶︎ARRIVE

パームスプリングスで人気のおしゃれすぎるホテルがここ、「アライブ・パームスプリングス」。おしゃれなコーヒーショップが併設されていたりとパームスプリングスの中心で最高の滞在ができます。アメリカの広大な自然を満喫するリゾート体験はいかがですか?

詳細情報

Ice Cream & Shoppe

1551 N Palm Canyon Dr, Palm Springs Greater Palm Springs CA 92262-4409

3.13 06
予約する

ARRIVE Palm Springs

1551 N Palm Canyon Dr, Palm Springs, CA , USA

3.01 01

⑤ダナン / ベトナム

次に紹介するのはベトナムの人気リゾート地ダナン。グルメにショッピングにビーチにエステ、などたくさんの楽しみ方ができる東南アジアの人気リゾート。そんなダナンから車で30分ほどで訪れることができる「ホイアン」は街全体が世界遺産として認められている場所でもあります。夜になるとランタンの灯りがつき、とってもロマンチックな雰囲気になるんです。

おすすめホテル▶︎インターコンチネンタル ダナン サン ペニンシュラ リゾート

そんなダナンで泊まりたい贅沢すぎるホテルがこちら。「インターコンチネンタル・ダナン・ペニンシュラ・リゾート」は広々としたプールやプライベートビーチなどとにかく、最高のリゾート気分が味わえる場所。宙に浮いたように見えるこの場所もホテル内にあるレストランの席なんです。
自然に囲まれたリゾート地ダナンを満喫できる最高のホテルですよ。年間を通して温暖な気候のダナンですが、乾季でもある5月から9月にかけてがベストシーズン。ビーチを満喫したい方はぜひこの季節に訪れてみては?

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する