• はてぶ
  • あとで
“雨ニモ負ケズ”なあなたに捧ぐ。6月に行きたい関東のおでかけスポット7選

5月も終わりかけ、いよいよ6月が目前に迫ってきました。雨も多いこの季節、外に出かけるのがおっくうになる方も多いでしょう。しかし6月にしか見ることができない光景や、雨が降っていても楽しめるスポットは沢山あります!そこで今回6月に行きたくなる関東のお出かけスポットをいくつかご紹介していきます。(掲載されている情報は2018年5月に公開したものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①明月院/神奈川県鎌倉市

まず最初に紹介するのはまず最初に紹介するのは、鎌倉にある「明月院」です。北鎌倉駅から徒歩10分ほどのところにあるこちらのお寺は、円窓が芸術的で美しいと、最近ではフォトスポットとしても人気を集めています。
そんな明月院は別名「あじさい寺」とも呼ばれております。それもそのはず、境内を埋め尽くすかのように咲き誇る数千本のあじさいの姿は、もはや圧巻というしかありません。ぜひともカメラをもって行きたいですね。

詳細情報

神奈川県鎌倉市山ノ内189

4.65 1993420

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②白山神社/東京都文京区

東京は文京区にある歯痛止め信仰で知られる白山神社もまた、あじさいの名所として知られています。2018年6月9日(土)~6月17日(日)にかけて行われる「文京あじさいまつり」の中心となっています。
こちらのあじさいの特徴は何といっても種類の豊富さでしょう。白山神社では色いろな色や、様々な種類のあじさいが一斉に咲き誇るため、写真のようにまるで万華鏡のような光景を見ることができます。

詳細情報

③尾瀬ヶ原/群馬県片品村

群馬県や福島県、新潟県の3県にまたがっている「尾瀬ヶ原」は、日本百景にも選ばれている湿原で、貴重な湿原植物の宝庫です。1万年の年月が作り上げた尾瀬の湿原は、ハイキングにもぴったりです。
尾瀬と言えば唱歌「夏の思い出」の中に謳われている水芭蕉が有名ですね。そんな白くて美しい水芭蕉が大群生している光景をみることができるのがちょうど6月中旬ごろなのです。一面に広がる水芭蕉の群れは、一度は目にしておきたい絶景です。

詳細情報

④箱根登山鉄道/箱根

温泉や大涌谷など観光スポットが沢山あることで有名な箱根を走る「箱根登山鉄道」は、6月中旬ごろになるとあさがおの名所へと変貌します。沿線沿いに並ぶように咲いているあじさいは、電車の中から眺めるのもよし、線路沿いで電車とあじさいを眺めるのもよし。
2018年6月16日(土)~7月4日(水)にかけてライトアップされたあじさいを電車の指定席から楽しむ「夜のあじさい号」が運行されます。夜にライトで照らされて浮かび上がるあじさいは幻想的。予約制なので、行く前は予約を忘れないように!

詳細情報

⑤那須フラワーワールド/栃木県那須町

一面のお花畑を見たい!というならば「那須フラワーワールド」へ。那須高原にあるこちらのスポットは、平地よりも少し遅くに開花します。6月の時期になるとルピナスやポピーなどが美しい花畑を作り上げます。
また有名な国営ひたち海浜公園ではゴールデンウィーク頃に見ごろを迎えるネモフィラも、那須フラワーワールドだと、6月ごろにも見ることができます。ネモフィラ畑に行きたかったけど行けなかったという方は必見です!

詳細情報

栃木県那須郡那須町豊原丙那須道下5341-1

3.73 12183

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥サンシャイン水族館/東京都豊島区

外へおでかけするのもいいけど、やっぱり雨の日は室内に居たい…というあなたへ。水族館に行くのはいかがでしょうか?室内に居ながらにして、十分すぎるほど楽しむことができる水族館は、雨の日デートにもぴったりです。
そこでお勧めしたいのが、池袋にあるサンシャインシティの10階にある「サンシャイン水族館」です。人気の「サンシャインアクアリング」は頭上にあるドーナツ型の水槽の中を泳ぐ魚たちを見上げるという少し変わったスタイルの展示となっています。様々な種類の生き物たちの泳ぐ姿を見ることができます。

詳細情報

東京都豊島区東池袋3-1 ワールドインポートマートビル屋上

4.50 1572364

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦染谷花しょうぶ園/埼玉県さいたま市

最後に紹介するのは埼玉にある「染谷花しょうぶ園」です。こちらは開園以来毎年6月だけしか開園しないちょっと変わったスポットです。2018年は開花が早かったため、5月22日(火)からの開園となります。
こちらのスポットでは、名前の通りハナショウブの花畑を臨うことができます。またハナショウブ以外にも、あじさいやアナベルなど初夏を代表する花にも出会うことができます。期間限定のこちらの染谷花しょうぶ園、ぜひとも行っておきたいですね!

詳細情報

平成最後の6月、思いきり楽しもう!

6月に行きたい関東のおでかけスポット7選はいかがでしたか?今年の6月はそう、平成最後の6月です。せっかくだから楽しい思い出でいっぱいの月にしたいですよね!ぜひともこのまとめを参考に、6月も沢山おでかけしてみてください。(掲載されている情報は2018年5月に公開したものです。必ず事前にお調べください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

marroncreamもんぶらんおいしい

このまとめ記事に関して報告する