閑静な街並みに隠れる絶品グルメ。「練馬」の駅近おすすめランチ10選

緑が多く、閑静な住宅街の広がる東京都・練馬。そんな練馬には、おいしいお店がいっぱい隠れています。今回は特にお店の集まる練馬駅周辺に絞り、おすすめのランチスポットをご紹介。練馬エリアにお住いの方や、お近くにご用のある方は、ぜひこちらを参考に素敵なランチタイムを過ごしてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.RAMEN GOTTSU(らーめん ごっつ)

練馬エリアでラーメンを食べるなら「RAMEN GOTTSU」は外せません。練馬駅より徒歩4分の好立地にある無化調ラーメンのお店で、カフェのようにお洒落な外観と、女性1人でも入りやすい落ち着いた内装が魅力です。カウンター席のみなので、ランチタイムは早めに来店しましょう。
定番の「ラーメン」は、奥出雲の木樽で三年熟成させた高級醤油を使用しています。新鮮な九条ネギに柚子の香りがトッピングされ、色・香りともに極上です。味付け卵と焼き豚が入ったボリューミーな「GOTTSUらーめん」やモチモチの麺が自慢の「つけ麺」も見逃せません。

詳細情報

RAMEN GOTTSU

東京都練馬区練馬1-29-16

3.66 1149
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

カツオの効いた豚骨魚介スープの絶品ラーメン🍜

豚骨魚介と聞くと濃厚なドロドロで魚粉入ってるイメージでしょ? GOTTSUは違うんです! カツオを主軸に豚骨と言うより豚のうまみや野菜の深みで実にコク深い味を醸しだしてます🥰 しかも無化調なのにこの力強さ!まさにオンリーワンなラーメンです💁‍♀️ 麺は中細ストレート麺でしっかりと歯応えがありスープとしっかり絡んでとてもおいしい😋 トッピングは大きなチャーシューがドーンと鎮座ししっとりとした鶏チャーシューに材木メンマに九条ネギがシャクシャクです。 食べ進めてくとチャーシューの上に乗った柚子ペーストを溶かすと風味もさっぱりと変わり素晴らしい味変アイテムでコチラのスープによく合います👏 ⁡ オススメは 特製らーめん ¥1050 特製は辛肉付き 燻製油そば ¥850 モチモチ平打ち麺にタレが燻製されてて香ばしい🥰これまた唯一無二な油そばでTRYでも毎年高評価。なかなかのボリュームで腹パン必至! ⁡ Ramen GOTTSU 2013年3月開業 ミシュラン本ビブグルマン6年連続掲載。 TRYでもMIX、汁なし部門で毎年上位に💁‍♀️ workshopグループ所属 トイボックスの山上店主を中心にコラボ等を展開するグループ 進化、四つ葉、すぎもと等々名だたる名店が連なる。

2.KERALA BHAVAN(ケララバワン)

インド料理を提供する店は数多くありますが、こちらの「KERALA BHAVAN」では、南インド・ケララ州の家庭料理がいただけます。練馬駅西口より徒歩2分の好立地にあり、店内は木の温もりを感じられる明るい空間です。異国情緒溢れる装飾に気分が盛り上がりますよ。
ランチタイムは「日替わりランチ」や「ビリヤーニセット」など多種多様なセットがあります。ビリヤーニの「シーフード」は大きめの魚介がゴロゴロ入っていて食べ応えは抜群。カーラコランブという汁状のカレーにトマトライスがついた「マドラス ランチ」や巨大なマサラドーサがメインの「ドーサセット」もおすすめです。

詳細情報

3.麺 酒 やまの

練馬駅より徒歩5分以内の好立地にある「台湾まぜそば」が人気のお店です。カウンター席とテーブル席がありますが、こぢんまりとしているので、ランチタイムはすぐに満席になります。素朴で温かみのある内装で、昼は麺処、夜は気軽に立ち寄れる居酒屋として人気があります。
看板メニューの「まぜそば052」は、ミンチ、魚粉、ニラ、ノリ、卵などが入ったオーソドックスな一杯ですが、一度食べたらやみつきになる味わいです。麺が極太でモチモチしているので食べ応えがありますよ。ニンニクや酢を入れて味の変化を楽しみましょう。濃厚な煮干しの出汁がきいた「煮干し中華」のファンも多いそうです。

詳細情報

4.Vin Sereno(ヴァン セレーノ)

練馬駅より徒歩3分の好立地にある南欧料理のレストランです。コストパフォーマンスの高いランチがいただけると評判で、女子会やママ友とのランチに最適です。店内はヨーロッパの小さな食堂をイメージさせるアットホームな雰囲気で、肩ひじを張らずに食事が楽しめるのが魅力です。
ランチタイムは、オリーブソースかトマトソースから選べる「スパゲッティーニ」や「日替わりグラタン」「ドリア」などがいただけます。前菜、自家製パン、ドリンクが付き、追加料金でデザートもプラスすることができますよ。店頭で「おすすめの肉料理」もぜひチェックしてみて下さい。

詳細情報

Vin Sereno

東京都練馬区練馬1-18-18 1階

3.18 03

5.176(いちななろく)

練馬駅より徒歩5分以内の場所にある蕎麦処です。駅チカにありながらしっとりとした大人の風情が漂う店構えで、昼はランチ、夜はダイニングバーとして使えます。純和風の趣きある内装で、照明が控えめなので、大人の隠れ家という言葉がぴったりでしょう。幅広い年齢層におすすめです。
ランチタイムは、お得なメニューが充実しています。その日のおすすめの天ぷらが楽しめる「本日の天ぷらせいろ」や「ミニ天丼とせいろ」などが人気です。蕎麦は、コシがしっかりした端正な手打ちで、丁寧な仕事ぶりが感じられます。昼に注文できる一品料理も多数ありますよ。

詳細情報

176

東京都練馬区練馬1-7-6 グランコンフォート練馬 1階

3.31 18
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6.唐苑 練馬本店(とうえん)

練馬駅より徒歩1分という近さにある女性に人気の中華料理店です。化学調味料を控え、香ばしい自家製油を使った中華料理の数々は、脂っこさが少なく、素材の味がしっかりと味わえるのが特徴です。店内はモダンチャイニーズのお洒落な内装で、ソファーのテーブル席などが配されています。
ランチタイムは「おすすめ得ランチ」がおすすめです。セットには、注文率が90%以上という「オリジナル黒酢酢豚」や、辛さが調節可能な「麻婆豆腐」、胡麻の風味が香ばしい「担担麺」などがあります。前菜や炒め物、点心など、一品料理も充実しているので、大勢でのランチにも最適です。

詳細情報

唐苑 練馬本店

東京都練馬区練馬1-6-18 コンフォートIII 3階

3.17 04

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する