• はてぶ
  • あとで
地元のグルメを再発見。津田沼周辺のおすすめランチ15選

船橋市と習志野市の2つにまたがる津田沼。今回はそんな津田沼周辺のおすすめランチスポットをご紹介いたします。おしゃれなカフェや本格カレー、メキシコ料理屋など幅広く取り揃えました。気になるお店がきっと見つかると思うので是非足を運んでご自身の口で食べてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. Riku Chika(りくちか)/ JR津田沼駅北口 徒歩2分

イタリアの国旗が目印の「リクチカ」は、津田沼駅南口の商業施設「モリシア津田沼」の裏通りに店を構える、隠れ家的なイタリアンレストランです。カジュアルな雰囲気の店内にはテーブル席のほかにカウンター席も用意されており、女性1人でも気軽に立ち寄ることができます。
ランチ時には、パスタまたはリゾットを選べる3種類のお得なランチセットが用意されています。その中の1つの本日のメインがセットになった「メイン付きのパスタコース」は、今日のランチはお腹1杯食べたい!という時におすすめです。追加料金で自家製デザートを付けることもできます。

詳細情報

千葉県習志野市谷津1-13-10 1階

3.49 18

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. つだぬまや / JR津田沼駅 徒歩5分

JR津田沼駅北口からほど近い閑静な住宅街の一角にある「つだぬまや」。こちらは、白い外壁の落ち着いたおしゃれな外観が目印の手打ち蕎麦のお店です。木目調でまとめられた和モダンな落ち着いた雰囲気の店内には、カウンター席、テーブル席、座敷が用意されています。
北海道産のそば粉100%を使用し、毎日お店で手打ちされる二八そばを味わうことができます。またつゆは、濃厚なダシの味と鰹の香りにこだわり作られています。メニューは、シンプルな「かけそば」から「野菜天そば」、おすすめの「きざみ鴨せいろそば」まで幅広く揃っています。

詳細情報

3. CRACCaITALIAN(クラッカ イタリアン) / JR津田沼駅 徒歩10分

「クラッカ イタリアン」は、緑と白、赤色のイタリアンカラーの看板が目印のイタリアンレストランです。家族との食事やデート、大切な記念日など様々なシーンでの利用におすすめです。シンプルなインテリアでまとめられた店内には、テーブル席、カウンター席が用意されています。
ランチセットには、フレッシュ葉野菜のサラダ、本日のタパス、フランスパン、選べるパスタ、デザート、コーヒーまたは紅茶がついて、ボリューム満点です。パスタは、開店当時から人気の「天使海老とズッキーニのトマトクリームソース和えスパゲティ」がおすすめです。デザートも選べるのが嬉しいですね。

詳細情報

千葉県習志野市奏の杜2-4-1 ベルグランデ奏の杜1階

3.15 05

4. メキシコ酒場 SAND'S DINER 津田沼店(サンズ ダイナー) / JR津田沼 徒歩1分

かわいらしい大きなサボテンの看板が目に留まる「メキシコ酒場 サンズダイナー」は、メキシコ料理やスペイン料理を気軽に楽しめるダイニングバーです。メキシコの帽子やサボテンの置物などカラフルなインテリアでまとめられた店内は、まるで異国のような雰囲気が漂います。
「シュリンプタコス」と「バストールチキンタコス」、そして「タコライス」がセットになった「タコ・プレート」はお店のおすすめのメニュー!その他、お店自慢の3種類のタコスがセットになった「タコスランチ」など、香り豊かで彩り鮮やかな料理を楽しむことができます。

詳細情報

千葉県習志野市津田沼1-2-12 1階

3.23 224

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. MANDALA(マンダラ) / JR津田沼駅 徒歩2分

「マンダラ」は、津田沼パルコの6階のレストラン街にある本格インドカリーの専門店です。お店の入り口には写真付きのメニューが表示されていて、買い物ついでに気軽に立ち寄ることができます。明るくカジュアルな雰囲気のする店内にはテーブル席があり、窓際の席からは外の景色を眺めながら食事をすることができます。
日替わりのカレー3種、インド風サラダ2種、プレーンナン、ライスが食べ放題になる「バイキングセット」はお店のおすすめメニューです。その他サラダ、カレー1種、おかわり自由のナンまたはライスがセットになった「お気軽セット」などお得なセットメニューやアラカルトメニューが用意されています。

詳細情報

千葉県船橋市前原西2-18-1津田沼パルコA館6階

写真を投稿する
3.04 02

6. Zang MO 津田沼パルコ店(ジャンモ) / JR津田沼駅北口 徒歩1分

「Zang MO(ジャンモ)津田沼パルコ店」は、本格的な韓国家庭料理を味わえるお店です。お店の入り口には写真付きのメニューが用意されています。美味しそうな料理の写真は、見ただけで思わず入店したくなってしまいます。また、辛さを調節してくれるのでお子様連れでも安心してご利用できます。
高温で加熱された石の器にご飯とたっぷりのナムルがのり、香ばしいおこげと共に熱々のままいただく「石焼ビビンバ定食」や、特製の辛みそとあさりの出汁との相性が抜群な「純豆腐チゲ定食」など豊富な種類の定食メニューが揃っています。さらにランチタイム限定で、お惣菜盛り放題といううれしいサービス付き!お腹一杯になること間違いなしです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する