迷ったらココで決まり!コスパもグッドな“新橋の絶品グルメ”8選

サラリーマンが行きかう街、新橋。ここには、疲れた大人を癒すたくさんの居酒屋でひしめき合っています。今回はそんな新橋のオススメグルメをご紹介します。食事もお酒も美味しくいただけて、リピート間違いなしのお店ばかりですよ。(※掲載されている情報は記事更新時点のものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① やきとん 玉や

新橋駅近くにこれでもかというほどに散在する焼き鳥屋さんは、どれも特徴的なメニューと美味しい逸品を取り揃えています。新橋駅から徒歩約5分の場所にあるこのお店では、やきとんを中心にいただくことができます。穴場のような場所に立地していながらも毎日多くのお客さんでにぎわっていますよ。
オススメは何といってもプリップリのやきとんです。その中でも弾力のあるレバーは、他では味わえない食感と美味しさで何本でも食べてみたくなります。綺麗にニラ玉も可愛らしくて見た目もグッドですよ。

詳細情報

② 鶏繁総本店

新橋駅から徒歩約3分の場所にある「鶏繁総本店(とりしげそうほんてん)」は、一階のカウンターと二階のテーブル席を備えた新橋を代表する焼き鳥屋です。毎日多くの客さんが列をなしてまで赤い暖簾をくぐっている人気店です。
甘辛いタレと相性抜群のもも肉は、ジューシーな特徴の南部地鶏を使用しています。半生でトロトロのレバーもおすすめで、新鮮な鶏肉だからこそ味わえる一品です。目の前で焼かれていく焼き鳥はどれも美味しそうで、注文も止まりません。

詳細情報

③ 魚金本店

新橋では海鮮料理ももちろんしっかり食べられます。「魚金本店」は、美味しいお魚を手ごろな価格でいただけると、新橋中に名をはせている有名なお店です。本店だけでなく新橋だけにもいくつか店を構える魚金は、様々な客層で連日大盛況です。

魚金 本店

鮮度抜群のお刺身はもちろん、生カキや生ウニ、毛ガニなど海鮮好きにはたまらないお店です。全国各地から集められたお酒もまた人気の一つで、白子や焼き魚と一緒にいくらでも飲めちゃいますよ。予約必至の名店へぜひ一度。

詳細情報

東京都港区新橋3-18-3第二富士ビル1・2・3・B1階

3.39 1489
  • ¥3,000〜¥3,999

【PR】魚バカ一代 新橋店

しっぽり日本酒を楽しみたいならこちらがおすすめ!「魚バカ一代 新橋本店」は、毎朝全国の市場から仕入れた新鮮なお魚とこだわりの日本酒を楽しめます。日本酒は常時50種類を取り揃えており、お料理に合わせたペアリングを楽しむことができますよ。

詳細情報

④ 鉄板和食とワイン 萬鉄

続いてご紹介するのは、新橋の中でも汐留寄りのちょっぴり背伸びをしたい日にオススメのスポット。カレッタ汐留の46階にある「鉄板和食とワイン 萬鉄(まんてつ)」は、東京を一望できる絶景を拝みながな鉄板料理をいただけるお店。
中でも人気が絶えないのが。「萬鉄肉汁ハンバーグ クワトロフロマージュ」です。目の前でチーズをかけてくれる演出も込みで最高なチーズたっぷりのハンバーグ。目で絶景を楽しみながら舌も贅沢な気分になれるとっておきのランチスポットです。

詳細情報

⑤ 大露路

懐かしくて優しい味の料理は、お仕事の疲れも癒してくれますね。「大露路」(おおろじ)は駅から徒歩約5分の場所にある大衆的な居酒屋さんで、大勢で楽しくお食事ができます。良心的な価格も人気の一つで、心ゆくまで食べ飲みできますよ。
ポテトサラダや焼きそばと、定番のメニューでいっぱいのお店には安心感を覚えます。中でも人気のメニューは、分厚くスライスされたハムフライです。食べ応え抜群のこのメニューは、常連さんも必ず注文するんだとか。

詳細情報

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する