• はてぶ
  • あとで
迷ったらココで決まり!コスパもグッドな“新橋の絶品グルメ”8選

サラリーマンが行きかう街、新橋。ここには、疲れた大人を癒すたくさんの居酒屋でひしめき合っています。今回はそんな新橋のオススメグルメをご紹介します。食事もお酒も美味しくいただけて、リピート間違いなしのお店ばかりですよ。 (※掲載されている情報は2018年5月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①やきとん 玉や

新橋駅近くにこれでもかというほどに散在する焼き鳥屋さんは、どれも特徴的なメニューと美味しい逸品を取り揃えています。新橋駅から徒歩約5分の場所にあるこのお店では、やきとんを中心にいただくことができます。穴場のような場所に立地していながらも毎日多くのお客さんでにぎわっていますよ。
オススメは何といってもプリップリのやきとんです。その中でも弾力のあるレバーは、他では味わえない食感と美味しさで何本でも食べてみたくなります。綺麗にニラ玉も可愛らしくて見た目もグッドですよ。

詳細情報

東京都港区新橋4-19-6

3.33 214

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②鶏繁総本店

新橋駅から徒歩約3分の場所にある「鶏繁総本店」は、一階のカウンターと二階のテーブル席を備えた新橋を代表する焼き鳥屋です。毎日多くの客さんが列をなしてまで赤い暖簾をくぐっている人気店です。
甘辛いタレと相性抜群のもも肉は、ジューシーな特徴の南部地鶏を使用しています。半生でトロトロのレバーもおすすめで、新鮮な鶏肉だからこそ味わえる一品です。目の前で焼かれていく焼き鳥はどれも美味しそうで、注文も止まりません。

詳細情報

③魚金本店

新橋では海鮮料理ももちろんしっかり食べられます。「魚金本店」は、美味しいお魚を手ごろな価格でいただけると、新橋中に名をはせている有名なお店です。本店だけでなく新橋だけにもいくつか店を構える魚金は、様々な客層で連日大盛況です。
鮮度抜群のお刺身はもちろん、生カキや生ウニ、毛ガニなど海鮮好きにはたまらないお店です。全国各地から集められたお酒もまた人気の一つで、白子や焼き魚と一緒にいくらでも飲めちゃいますよ。予約必至の名店へぜひ一度。

詳細情報

④雑魚

どうしても回線が食べたいけど、「魚金」がいっぱいだった時は「雑魚」へぜひ足を運んでみて下さい。駅からも魚金本店からもすぐ近くのこのお店では、カジュアルで開放感のある店舗がお出迎えしてくれます。
大ぶりで新鮮なお刺身やフワッと柔らかい焼き魚は美味でついついお酒もすすみます。中でも特製の“八丁味噌煮込み”は、しっかりと味のしみ込んだおでんが心も体も温めてくれます。お仕事帰りにもデートにも使える使い勝手の良いお店です。

詳細情報

東京都港区新橋4-19-6第二粕谷ビル1階

写真を投稿する
3.01 03

⑤大露路

懐かしくて優しい味の料理は、お仕事の疲れも癒してくれますね。「大露路」(おおろじ)は駅から徒歩約5分の場所にある大衆的な居酒屋さんで、大勢で楽しくお食事ができます。良心的な価格も人気の一つで、心ゆくまで食べ飲みできますよ。
ポテトサラダや焼きそばと、定番のメニューでいっぱいのお店には安心感を覚えます。中でも人気のメニューは、分厚くスライスされたハムフライです。食べ応え抜群のこのメニューは、常連さんも必ず注文するんだとか。

詳細情報

⑥ぼんそわ

立ち飲み居酒屋なんかもたまには行ってみませんか?新橋プラザビルの前にある「ぼんそわ」は、新橋のにぎやかさとは裏腹に、しっとりと落ち着いた雰囲気が特徴的です。仕事帰りに静かに飲みたい方にはもってこいですよ。
リーズナブルな一品とグラスになみなみ注がれるお酒は、一人で飲んで帰るには大満足です。疲れ切った心身を休める止まり木のようなお店で、自らをねぎらう時間も時には大切ですよ。

詳細情報

東京都港区新橋4-15-5

3.09 06

⑦酒肴や PUKUPUKU いっぱし

衝撃的なメニューが人気のお店もご紹介します。新橋駅から徒歩約3分の「酒肴や PUKUPUKU いっぱし」では、美味しいだけでなく独創的な料理をいただくことができます。1軒目でももちろん、二軒目以降でも楽しくお食事できるとっておきのお店です。

日本一ふわふわな玉子焼

ここでぜひ食べていただきたいユニークなメニューは、“日本一ふわふわな玉子焼き”です。モクモクと膨らんだシュークリームのような部分と、カップに隠れたふわふわの卵焼きは初めての見た目と味です。出汁につけてさっぱりといただく卵焼きは、お酒のお供に欠かせない一品です。

詳細情報

⑧今夜もワイン

今日はワインが飲みたい!というときももちろんありますよね。駅から徒歩約5分の場所にある「今夜もワイン」では、世界各地から集められた100種類以上のワインをいただけます。朝の4時まで営業しているので、ワインをくゆらせながら朝を迎える体験も叶いますよ。
リーズナブルにワインをいただけるので、おつまみと一緒にサクッと飲むもよし、ガラス張りの開放感あるおしゃれな店内で、アヒージョやステーキをガッツリいただくもよしです。新橋でちょっとおしゃれな夜にするならここで間違いなしですよ。

詳細情報

東京都港区新橋4-9-1

3.09 316

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

迷ったらとにかく駆け込め!

いかがでしたか。新橋にひしめく居酒屋さんの数々は、どこも美味しくて特徴的なお店ばかりです。お気に入りを見つけるために、迷ったら思い切って適当に暖簾をくぐるのもアリですね。きっと素敵な出会いがありますよ。
(※掲載されている情報は2018年5月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する