• はてぶ
  • あとで
お子さま連れでも安心!ゆっくりとできる鈴鹿周辺のおすすめランチ10選

遊園地も併設された鈴鹿サーキットがある、三重県鈴鹿市。ご家族でお出かけされる際に、お子さま連れで入れるお店かどうか、事前にチェックしておかないと心配ですよね。座敷や個室はあるかどうか、子どもでも食べれるメニューはあるかな…など。観光の方はもちろん、地元の方も、お子さま連れでランチ会などが出来るお店をご紹介します!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①ざうお 鈴鹿店 / 近鉄鈴鹿線平田町駅 徒歩15分

まず、初めにご紹介するのが『釣舟茶屋ざうお』さんです!旬の食材をふんだんに使ったメニューが楽しめる居酒屋です。個室や座敷もあるのでお子さま連れでも大丈夫です!個室は人気なので事前に予約した方がいいですよ。中でも、土日限定のランチがおすすめです。
こちらのお店で人気なのが、"釣りが出来る"!というところ。店内には大きな生け簾があって、釣ったお魚はお店の人が、調理してくれます。新鮮なお刺身や焼き魚、フライなどといった、お好みの調理方法で食べれますよ!子どもはもちろん、大人まで楽しめちゃいますね。

詳細情報

②genpei 食の蔵・おばんざい家(げんぺい) / 鈴鹿駅から徒歩11分

2番目にご紹介するお店は『genpei (げんぺい)食の蔵・おばんざい家』です。鈴鹿市役所の目の前にあります。店内は全面禁煙で、座敷があるので、小さいお子様、赤ちゃん連れでも安心です。お子様メニューもあるので、ママには嬉しいですね。和食を中心とした、おばんざいのお店です。
地元の新鮮なお野菜、お米を使用していることもあり、小さなお子様から、お年寄りの方まで安心して食べることが出来ます。日替わりは、定食がおすすめで、和食と洋食で選べます。数量限定で、定食と一緒に出てくる"出し巻き玉子"が一番の人気!

詳細情報

genpei

三重県鈴鹿市神戸1-19-25

3.51 113
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③農家カフェ ippongi / 箕田駅から徒歩5分

3番目にご紹介するのは、ご実家の農家でお米を作っていることもあり、お米やお野菜は無農薬、有機栽培にこだわりを持っている『農家カフェ ippongi』。素材本来の味をお届けしたい一心で、"農家カフェ"としてオープン。古民家風の一軒家カフェで、店内には、カウンター席・テーブル席・ソファー席があります。もちろん、お子さま連れでもOKなお店です!
ランチタイムでは、旬の野菜を中心に、ごはんがついついすすんでしまう、おかずを週替わりで食べれるので、毎週来ても、飽きないですね。写真は、米粉で作った生地と旬の野菜をふんだんに使った限定のキッシュ。無くなり次第終了となりますので、気を付けてくださいね。ランチが終わるとカフェタイムになるので、デザートでも食べながらゆっくりとくつろげるのもまた嬉しいですね。

詳細情報

農家カフェippongi

三重県鈴鹿市中箕田1-2-6

3.06 06

④まと場 (まとば) / 鈴鹿駅から徒歩3分

4番目にご紹介するのが、『まと場 (まとば)』。駅から近いことや、すき焼きが評判の高いお店ということで、地元の方にも人気です。ここの"すき焼き膳”や"あみ焼き膳”が特に人気メニュー。お一人様ずつの、お鍋や炭火焼き用の網で、定食として提供してくれます。お肉をもっと食べたいという方は、追加もできるので、大満足なランチです。
個室やお座敷もあるので、お子さま連れでもゆっくりとくつろげます。お昼でもご予約可能なので、事前に予約することをおすすめします。また、記念日や誕生日などのイベントごとにもよくご利用されるお店なので、予約をすると、"肉ケーキ”をご用意してくれます。肉好きなら、こんなおもてなし、たまらなく嬉しいですね!

詳細情報

⑤海の幸 魚長 (うみのさちうおちょう) / 近鉄線伊勢若松駅から徒歩12分

5番目にご紹介するお店はアナゴと言ったらこちらのお店『海の幸 魚長 (うみのさちうおちょう)』。近鉄線の伊勢若松駅から徒歩で約12分と少し駅から遠いのですが、送迎車も出ているので、ランチでも、お酒を飲みたい方は嬉しい。お車・タクシーで来られる方は、塩浜街道沿いにお店があり、駐車場も完備しているのでご安心ください。
店内も、個室やお座敷があるので、小さなお子様がいても安心。伊勢若松と言えば、アナゴが有名で、若松漁港も近いことから、新鮮なアナゴが食べれます!こちらのお店で人気のメニューが、迫力満点の"穴子一本天丼"です。丼からはみ出るほど豪快に盛られた穴子は、インスタ映えしそうな一品!他にも穴子寿司や丼、穴子尽くしなメニューがランチでも食べれます。

詳細情報

海の幸 魚長

三重県鈴鹿市北若松町362

3.30 16
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥そら・たべよ / 近鉄鈴鹿線 平田駅から車で15分

6番目にご紹介するお店は、鈴鹿サーキットホテル内にあるバイキングレストラン『そら・たべよ』です。お車で来られる方は、鈴鹿ICもしくは亀山ICから約30分。電車だと近鉄鈴鹿線 平田駅から車で15分のところにあります。
ビュッフェスタイルになっていて、地元の旬の食材を使ったお料理が、約60種類以上もあるので、色々なお料理をちょっとずつ楽しめます。しかも、赤ちゃんの離乳食やお子様メニューもあるので、助かります!その他、お子さま用のイス、ベビーカー乗り入れも大丈夫ですし、全席禁煙だったりするので、小さなお子様連れには、本当に嬉しい限りです。

詳細情報

ナチュラルビュッフェ そら・たべよ

三重県鈴鹿市稲生町7992 鈴鹿サーキットSーPLAZA 1階

3.02 211
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦カスタネット / 近鉄白子駅から徒歩10分

7番目にご紹介するお店は、アットホームな雰囲気で、地元の方からも人気で、温かい雰囲気のお店『カスタネット』。近鉄白子駅から徒歩10分。お車の場合、国道23号線から白子駅方面へ向かってくださいね。駐車場もあります。
こちらの『カスタネット』では、パスタが人気のお店です!ランチでは、パスタを中心にハンバーグやグラタンもあります。セットでは、パンやサラダ、ドリンクも付くのでお得です!しかも、お子さまには"キッズプレート"メニューもあり、お子さまと一緒に楽しむことが出来るので、お子様連れの"ママランチ会"に利用してみてはいかがでしょう。

詳細情報

カジュアルレストラン カスタネット

三重県鈴鹿市中江島町19-38 ラヴィータ白子1B

3.38 09

⑧cafe Naif Blanc (カフェ ナフブラン) / 近鉄鈴鹿線平田町駅から車で5分

8番目にご紹介するお店は『cafe Naif Blanc (カフェ ナフブラン)』、近鉄鈴鹿線平田町駅から車で5分。駐車場もありますが、ランチ時間は、満車になってしまうことが多いです。お店は、回転は早いですが、人気店なので予約することをおすすめします。内装は、木の温かみある雰囲気で、素敵なお店です!
ランチは、自家製焼きたてパン、"パンプレートランチ"と、ボリューム満点の"今日ののっけご飯"が人気メニューです。コーヒーがお代わり自由なので、ついついゆっくりしたくなります。スイーツの種類も豊富なので、追加で頼む方も多く、中でもフォンダンショコラが人気。お子さま用セットメニューもあったり、店内には玩具や、本もご用意しているので、お子様も飽きずに、ママもゆっくりとした時間が出来ますね!

詳細情報

⑨BOWLS (ボウルズ) / 三日市駅から徒歩9分

9番目にご紹介するお店は『BOWLS (ボウルズ)』欧米料理が楽しめるお店です。お車で来られる方は駐車場があり、8台分置けるスペースがあります。店内はこじんまりした可愛らしいお店ということもあり、ランチ時間はすぐに満席になることが多いです。お時間のない方は、こちらのお店も予約することをおすすめします。
こちらのお店で人気なメニューが、ドイツのパンケーキ"DOTCH BABY(ダッチベイビー)"です!ランチでは、セットメニューで頼むと"DOTCH BABY(ダッチベイビー)"も付いてくるのでお得ですが、ボリューム満点で、お腹いっぱいになるので、お子さまと一緒に食べてもいいですね。

詳細情報

BOWLS

三重県鈴鹿市西条7-92 1F1A-1

3.26 221
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑩日本料理 いすゞ / 近鉄鈴鹿線平田町駅から徒歩12分

10番目のお店は、近鉄鈴鹿線 平田町駅から徒歩12分。旬の食材を使った料理が楽しめる『日本料理 いすゞ』。店内は座敷や個室もあり、落ち着いた雰囲気なので、記念日などといった、ご家族でのお集まりなどにも最適です。
ランチタイムでは、"松花堂弁当"が人気です!他にも多数、ランチメニューもあり、日本料理店ということから、敷居が高そうなイメージですが、リーズナブルな価格で食べれるのも魅力の1つ。小さなお子様連れでも個室があるので、周りの目を気にせずにゆっくりとした時間が過ごせます。

詳細情報

rakutenで見る

日本料理 旅館 いすゞ

三重県鈴鹿市庄野共進1-4-51

- 06

いかがでしたか?

今回はお子様連れでもOKなお店をご紹介させていただきました。なかでも座敷や個室、キッズメニューがあったりすると嬉しいですよね。是非、鈴鹿を訪れる際はご参考にしてみてくださいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する