• はてぶ
  • あとで
サクッと国内女子旅!夏休みに2泊3日で行きたい旅行先&おすすめホテル19選

なかなかお休みが取れなくて長期旅行へ行けないという方も多いのではないでしょうか?そんな方はサクッと国内旅行をしてみてはいかがでしょうか。今回は、夏休みに2泊3日で行きたい旅行先&おすすめ宿泊施設をご紹介いたします。是非参考にしてみてくださいね。(※掲載されている情報は記事更新時点のものです。詳細情報は公式サイトなどから事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 長崎県

最初にご紹介するのは「長崎」です。異国情緒溢れる街並みが魅力の長崎県。ちゃんぽんやカステラなどのご当地グルメはもちろん、ハウステンボスやグラバー園、大浦天主堂などの観光スポットも充実しています。
最近ではじわじわとおしゃれなカフェも増えてきており、女子旅にもぴったりです。2泊のうち1泊はハウステンボス内のホテルや周辺のホテルに泊まって、ハウステンボスを1日楽しみ尽くすのがおすすめですよ!

関連記事

おすすめホテル▶︎ホテルアムステルダム

おすすめのホテルは、ハウステンボス内にある「ホテルアムステルダム」。パーク内にある唯一のホテルであるこちらのホテルは、ラグジュアリーな雰囲気が溢れるおしゃれなステイを体験することができます。早朝からパーク内の綺麗な街並みを楽しむことができますよ。

長崎県佐世保市ハウステンボス町7-7

3.52 1071

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② 神戸(兵庫県)

続いてご紹介するのは「神戸」です。おしゃれなカフェの宝庫である神戸は、まさに女子旅にぴったりの旅行先。カフェ巡りをするだけで1日が終わってしまいそうですよね!北野異人館や摩耶山の夜景など、観光も忘れずに。
神戸市内にはたくさんのカフェがありますが、おすすめは「Cafe Mamounia(カフェマムーニア)」。苺が贅沢に使われたパイやクレープが人気のお店です。神戸には朝からモーニングをやっているお店も多くあるので、早起きしてカフェ巡りをしてみてくださいね。

関連記事

兵庫県神戸市中央区北長狭通3-2-16

3.91 15128

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

神戸随一のおしゃれデートカフェ🥰

ナポレオンクレープ・フィグ @cafe_mamounia 和歌山県産の無花果をふんだんに使用した 9月限定のスペシャリテ(*´ー`*) 一枚一枚丁寧に手焼きして何層にも重ねた ふんわりバタークレープにサンドするのは プチプチとした食感とジューシーな甘さが 特徴の無花果と たっぷりの濃厚な生クリーム☺️ そして仕上げの自家製無花果ジャムが 無花果好きにトドメを刺します_:(´ཀ`」 ∠): こんなにも無花果尽くしすぎて 幸せです(*´◒`*) 一口目のあの感動は忘れられません🥺 底の薄めのタルト生地がザクザク食感と ほんのり塩気があってアクセントになっているのも意外とポイントかも(╹◡╹) ナポレオンという名前を冠しているだけの ことはあり、 結構、いやめっちゃボリュームがあるので、 珈琲や紅茶などと一緒に注文するのが オススメです😎 無花果のナポレオンパイもあるので そちらも是非チェックしてみてください😉 コンセプトは「ヨーロッパと中近東の風が出会って生まれた、リラックスカフェ」 モロッコの名門ホテル・マムーニアの名からインスピレーションを得たカフェ。 ヨーロッパと中近東のMIXをテーマに、緑を基調としたローテーブル&ソファで落ち着いた空間を創造。 神戸トアウェストを2Fから眺められるロケーションも魅力です。 オムライスも絶品です(*´-`) 所在地: 〒650-0012 神戸市中央区北長狭通3-2-16 アクセス: 元町駅から徒歩3分 各線三宮駅から徒歩5分 営業時間:12:00-21:00 (フードL.O 20:00 / ドリンクL.O 20:30) 定休日:無休

おすすめホテル▶︎神戸メリケンパークオリエンタルホテル

おすすめのホテルは「神戸メリケンパークオリエンタルホテル」です。全客室にはプライベートバルコニーがついており、プライベート空間で神戸の美しい夜景を楽しめます。駅からの無料シャトルバスが出ているだけでなく、中心地からのアクセスも良いのでおすすめです。

③ 北海道

次に紹介するのは、「北海道」です。暑いのが苦手な方におすすめしたい旅行先です。札幌や小樽、函館や旭川などの定番の観光地に行くも良し、ちょっとコアな場所に行ってみるも良しですよ!
北海道といえばグルメが充実しています。夏はウニや夕張メロンが旬で思う存分堪能できますよ。また、富良野にある「ファーム富田」は美しいラベンダー畑が広がるおすすめスポット。7月はラベンダーが見頃を迎えるので、ぜひ訪れてみてくださいね。

関連記事

おすすめ宿▶︎坐忘林

おすすめはニセコにある「坐忘林(ざぼうりん)」です。蝦夷富士・羊蹄山を望むことのできる絶好のロケーションにこのホテルはあります。1.5万坪という広大な敷地の手つかずの自然の中にあり、マイナスイオンをたっぷり浴びることができますよ。
ikyuで見る

北海道虻田郡倶知安町花園76-4

3.62 069

④ 山梨県

次に紹介するのは、「山梨県」です。都心からもアクセスが良いので、レンタカーなどを借りてドライブがてら訪れてみるのもおすすめ。「明野ひまわり畑」など豊かな自然を感じられるスポットが盛りだくさん。そんな山梨でリフレッシュしてみませんか?
ワイナリーでワインを楽しむのも、フルーツ狩りをするのもおすすめ。そして、山梨県の信玄餅の名店「金精軒」で限定販売されている「水信玄餅」はマストで食べたいですね。2022年は、6月から9月までの金・土・日・祝日限定で販売するそうですよ。(※訪れる前は事前にお調べすることをおすすめします。)

関連記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • みなさん、気がつけばもう6月。ということは、夏休みはもうすぐそこまで迫っていま…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する