• はてぶ
  • あとで
何もないなんて言わせない!埼玉&千葉の“他県に誇れる”デートスポットまとめ

「東京近郊でデートする」と言ったら、真っ先に神奈川を選ぶ方は多いですよね。しかし埼玉や千葉にも、神奈川に負けないくらいのデートスポットがあるんです。そこで今回は埼玉&千葉の“他県に誇れる”デートスポットをご紹介します。これを見たらきっと、次のデート先に埼玉や千葉を選びたくなるはず!(※掲載されている情報は、記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

千葉県

千葉県には東京ディズニーリゾートをはじめとして、“他県に誇れる”デートにぴったりなスポットがたくさんあります。また海に面しているのも魅力の1つで、スポットによっては綺麗な海を眺めることができます。

①京成バラ園(八千代市)

まず1つ目のスポットは「京成バラ園」です。千葉県にあるここは、30,000㎡にも及ぶ広大な敷地に約1,600品種10,000株のバラが咲き誇っています。ここでは5月には春バラ、10月頃には秋バラを楽しむことができます。

バラのソフトクリーム

例年5月中旬〜6月中旬くらいまで春バラが見頃を迎え、様々な品種のバラが色鮮やかに咲き誇ります。またここにきたら是非とも食べておきたいのが、ここの名物「バラのソフトクリーム」で、ひんやりと冷たいソフトクリームは初夏のお出かけにはぴったりです。

詳細情報

千葉県八千代市大和田新田755

4.02 12671

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②犬吠埼(いぬぼうさき)・犬吠埼灯台(銚子市)

2つ目は「犬吠埼(いぬぼうさき)」と「犬吠埼灯台」です。ここでは広大な太平洋を一望でき、圧巻のオーシャンビューが楽しめます。また、犬吠埼の先端には真っ白な灯台がそびえ立っており、白い灯台と青い太平洋のコントラストは息を呑むほどの美しさです。
また、犬吠埼灯台は国産レンガが使われた灯台としても有名で、国の登録有形文化財にも指定されています。その文化財的価値は「世界の灯台100選」にも選ばれるほどで、まさに日本を代表する灯台と言っても過言ではないでしょう。ぜひ日本を代表する灯台と広大な海のコントラストを楽しんでみてはいかがでしょうか?

詳細情報

千葉県銚子市犬吠埼9576

3.50 15286

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③東京ディズニーリゾート(浦安市)

3つ目のスポットは、千葉のデートスポットと言ったら真っ先に思い浮かべる方も多いであろう、デートスポットの定番中の定番「東京ディズニーリゾート」です。ここはアトラクションやショーなど様々な魅力で溢れており、何回訪れても楽しむことができます。
ランドもシーも夜になるとその雰囲気がガラッと変化し、昼のパークとは一転してとてもロマンチックな空間が現れます。温かみのある光に包まれた夜のパークを、ぜひ大切な方と眺めてみてはいかがですか?

詳細情報

④千葉ポートタワー(千葉市)

4つ目にご紹介するスポットは、「千葉ポートタワー」です。ここは高さ137mの展望タワーで、タワーからは東京湾や千葉市街などを眺めることができ、360度の大パノラマを楽しむことができます。実は2階の展望フロアは、2011年に“恋人の聖地”に認定された場所でもあります。景色を楽しむ展望デートにはもってこいのスポットです。
ここからは、千葉の美しい工場夜景や海に沈みゆく夕日も一望することができます。また東京都からのアクセスも比較的便利であるため、行きやすいのも魅力の1つです。ぜひ東京とは違った、千葉の風景を一望してみてはいかがですか?

詳細情報

埼玉県

「ダサいたま」なんて言葉でいじられることもしばしばな埼玉県にも、一面に広がる花の絨毯を楽しめるスポットや、まるで海外のようなスポットなど神奈川にはないような魅力的なスポットで溢れています。

①小江戸 川越(川越市)

埼玉のデートスポットの1つ目は「小江戸 川越」です。ここには江戸の風情ある建物から、大正時代のレトロな建物まで様々な時代の建物が並んでおり、SNS映えすること間違いなしな、とってもフォトジェニックな景観が広がっています。
まるでタイムスリップしているような感覚を味わえるここでは、老舗のお店から現代のおしゃれなお店まで様々なお店があり、非日常感溢れる空間が広がっています。ゆっくり散策すれば、きっとそのフォトジェな街並みにワクワクすること間違いなしです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する