• はてぶ
  • あとで
【2022年】“父の日”に感謝と愛を伝えるプレゼント&レストラン10選

父の日が近付いてきましたね。今年の父の人の過ごし方は決まりましたか? 今回は、2022年に送りたいプレゼントやとっておきのレストランを集めてみました。お父さんが今必要なもの、喜ぶものは何でしょうか。素敵なプレゼントで、父の日に感謝と愛を伝えましょう。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめいたします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

〜プレゼント編〜

1.お酒

まずご紹介したいのが「お酒」。飲むのが好きなお父さんには、おうちでも楽しめるお酒をプレゼントしてみませんか?せっかくなら、お父さんがよく飲んでいるお酒をチェックして、好みのお酒をプレゼントしましょう。
お酒を買いに行くなら、おすすめは、目白の「田中屋」です。ここは、スコッチウィスキーやクラフトビールなどの品揃えが抜群のお店。その他にも、ワインや日本酒など、色々なお酒を扱っています。

詳細情報

東京都豊島区目白3-4-14

3.10 04

2.オリジナルのノート

2つ目にご紹介したいのは、「オリジナルのノート」です。自分のためにオリジナルのノートを作ってくれたらきっと嬉しいはずです。シックでかっこいいお父さんに似合った一冊を作ってあげませんか?
オリジナルノートを作るなら「カキモリ」をご紹介します。ここでは表紙や中身、リングなど全てを自分好みに作ることができます。世界で1つだけの心のこもったノートをプレゼントしてみませんか?

詳細情報

3.レザーのアイテム

3つ目にご紹介するのは、「レザーのアイテム」です。普段使いのアクセサリの中でも、盲点のアイテムではないでしょうか。たくさんの種類があるので、お父さんにぴったりのアイテムをプレゼントすることが出来ます。
そこで紹介したいのは、丸の内や代官山にお店を構える「IL BISONTE(イルビゾンテ)」です。こちらでは様々な色や種類のアイテムが豊富に取り揃えられています。高いものから安価なものまで様々なものがあるので、ぴったりのアイテムが見つかるはずです。

詳細情報

東京都新宿区新宿3-38-1ルミネエスト新宿店B2階

3.17 02

4.折りたたみ傘

4つ目にご紹介するのは、「折りたたみ傘」です。ちゃんとした傘も素敵ですが、持ち歩きが出来る折りたたみ傘の方が、より実用的です。ゲリラ豪雨など、突然の雨の日にも対応できるような立派な折り畳み傘をプレゼントしてみませんか。
色々な傘から選びたいという人におすすめしたいのが、東京・自由が丘にある「Waterfront JIYUGAOKA/TOKYO(ウォーターフロント)」です。世界最大級の傘専門店で、たくさんの種類が揃っています。店内を見ていると、ついつい自分の傘まで買ってしまうかもしれません。

詳細情報

東京都目黒区自由が丘1-9-1

- 08

5.シャツ

5つ目にご紹介したいのが「シャツ」です。クールビズと言えど、男性にとってシャツは大切な日用品。いつもよりちょっと良いシャツ、カジュアルに着ることが出来るシャツをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。
カジュアルなシャツの筆頭といえば、ポロシャツ。おすすめしたいのが、やはり「ラコステ」です。シンプルに清潔感をもたらしてくれます。かっこいいポロシャツをプレゼントして、お父さんとお母さんのデートを演出してみるのも素敵ですね。

詳細情報

東京都渋谷区渋谷1-15

- 04

〜スポット編〜

ものをあげなくても、一緒に過ごす時間を作ることも父の日の贈り物として良いものなのではないでしょうか?これは、実は何よりも喜ばれるプレゼント。普段伝えられない感謝をいっぱい伝えてみてください。

6. 屋根裏のパリ食堂

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

hatomugiビールは世界を救う。

このまとめ記事に関して報告する