• はてぶ
  • あとで
“ふわもちっ”がたまらない。「harrits」で絶品ドーナツをいただきます

「harrits」(ハリッツ)というドーナツ屋さんをご存知ですか?ドーナツ好きの中で知らない人はいない、と言っても過言ではない、とっても美味しいドーナツをいただくことができるお店です。今回は、そんな「harrits」をご紹介します。(掲載されている情報は2018年5月に公開したものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

ひっそり佇む日本家屋カフェ

代々木上原駅から徒歩5分ほど、住宅地の中、細い路地を入ったところにある日本家屋がこちらのカフェです。一見、ここがカフェなの?と思うように、周りの住宅地と一体化しています。
ドーナツ好きの中ではとっても有名なこちらのお店。休日には、行列ができるほどの人気っぷりなんです。また、平日も早めの時間に訪れた方が多くの種類のドーナツがあるのでおすすめですよ。
お店の扉を開けると、目の前にドーナツが入ったウィンドウが。カフェでのんびりとイートインするのもおすすめですが、こちらのお店はテイクアウトをすることも可能。お土産に買って帰るのも、お家でのんびりと味わうのも良いですね。

なんだか落ち着く雰囲気の店内

店内は、古き良き古民家を生かしています。温かみのある木の家具にほっこりします。なんだか実家に帰ったような、懐かしい気分になりそうです。
お店の中の雑貨も、なんだか可愛らしいんです。店内のところどころに素敵な雑貨が置いてあって、センスの良さを感じることができる癒しの空間です。
お店に入ってすぐのところには、こんなたわしが。なんと真ん中に穴が空いていて、ドーナツのかたちをしているんです。思わずクスッと笑ってしまいそうな可愛らしさですよね。

話題の絶品ドーナツ

こちらのお店は、本当にたくさんの種類のドーナツがあります。シンプルな「プレーン」などをはじめとし、数種類のドーナツは日替わりで楽しむことができます。季節限定のものもありますよ。

プレーン

おすすめは、素材の味を存分に味わうことができる「プレーン」です。甘さ控えめで、いくらいくらでも食べることができそう。保存料も使っていないそうです。

クリームチーズ

こちらのドーナツは、「クリームチーズ」です。生地の中にチーズクリームが入っているんです。ドーナツ本来の味、そして甘いチーズの味どちらも楽しむことができます。
指でつまむと跡がついてしまうほどにふわふわです。アメリカの硬いドーナツとはそもそも製法が異なり、パンと同じように発酵させているために、このような食感が生まれるのだそう。
また、ドーナツが有名なこちらのお店ですが、スコーンもとっても美味しいんです。こちらも、シナモン、カラントなど様々な種類があります。ドーナツと一緒にぜひ食べてみてください。

ふわもちっドーナツをいただきます

いかがでしたか。代々木上原の日本家屋カフェ「haritts」をご紹介しました。ふわもちっドーナツを食べに、ぜひ訪れてみてくださいね。(掲載されている情報は2018年5月に公開したものです。必ず事前にお調べください。)

詳細情報

東京都渋谷区上原1-34-2

3.73 1292

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

cobito_15こびと

このまとめ記事に関して報告する