• はてぶ
  • あとで
雨の日カップル必見。6月を明るくする東京都内の1日満喫デートプラン

6月。梅雨。雨。この時期になるとどうして外で遊ぶ場所が限られてしまって、外デートの時間が減ってしまいますよね。そこで、雨の日でも1日楽しむことのできる最強デートプランを紹介したいと思います。外での移動時間も少なめとなっているので、雨を気にせず2人の時間を作ることができるはずですよ。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

11:00 室内デートの定番“水族館”からスタート

▷アクアパーク品川

雨の日デートは品川駅に集合するところからスタートです。高輪口から徒歩3分のところにある「アクアパーク品川」にいきます。こちらの水族館は「音・光・映像と生きものの融合」をコンセプトにしていて、館内が全て室内なので雨の日にぴったりのデートスポットなんですよ。
色あざやかなクラゲの展示や、イルカショー、ペンギンやアザラシといった動物まで幅広く見ることができます。さらに館内には小さなバーもあり、お酒やビンのソフトドリンクまで買って飲むことができるんですよ。

詳細情報

14:00 渋谷で遅めの話題店ランチ

▷候補① BUY ME STAND

品川駅から渋谷駅まで山手線を使って移動します。新南口で降りたら徒歩約5分のところにある「BUY ME STAND」で遅めのランチを食べます。こちらはお店の内装やブルーを基調としたお皿までとてもおしゃれで、アメリカンな雰囲気のカフェです。
そんな「BUY ME STAND」はホットサンドを中心としたメニューで、オススメはりんごと豚バラの相性抜群の「アップルチークス」と、牛肉とブルーチーズが入った「ブルーマンデー」。その見た目のおしゃれさだけではなく、サンドもハズレがない美味しさです。

▷候補② 渋谷カオマンガイ

候補の2つ目は、渋谷駅から約3分のところにある「渋谷カオマンガイ」です。こちらは、タイ料理「カオマンガイ」の専門店で、最近人気が高まっているお店です。パクチー増し増しもできるようなので、パクチー好き女子にもオススメですよ。
こちらの「カオマンガイ」は、プリプリの鶏肉とチキンライスの組み合わせが絶品で、パクパク食べられちゃうんです。また、追加でつけられるスープも、鶏肉の旨味たっぷりで、かなりの満足感があります。タイ料理好きにはたまりません。

詳細情報

16:00 おしゃれ空間で体を動かす

▷EST

ランチでゆっくりした後は、ディナーの時間に向けて少し体を動かしましょう。先ほどの2つのお店どちらからも徒歩5分ほどのところにあるのが「EST」です。ここはボーリングやダーツ、卓球、カラオケなどができる大人向けの施設になっています。
料金設定も30分〜選ぶことができたりと、お手頃に利用することができます。ゲームセンターもあるので、2人で車のレースをしてみたり、可愛いぬいぐるみを取り合ってみたり、子供のようにはしゃいでみてはいかがですか。

詳細情報

19:00 個室席でゆっくりディナー

▷候補① 焼肉平城苑

では最後にディナーのお店の紹介です。こちらの「焼肉平城苑」では個室でゆっくりと焼肉が楽しめます。部位ごとのお肉や肉寿司など絶品です。店内も落ち着いた雰囲気で静かなので、二人だけの特別な空間で、ディナーを楽しむことができますよ。
こちらのお店はコースで注文するのがオススメです。お肉が一つずつ出てくるので、ゆっくりと味わって食べることができます。また、どのお肉もとろけるほどの美味しさです。最高のデートの締めになること間違いなしです!(※個室は事前予約をオススメします。)

▷候補② KICHIRI

ディナー候補の2つ目はダイニングバー「KICHIRI」です。こちらのお店は、暗めの照明で落ち着いた雰囲気なので、デートにぴったりです。完全個室もあるので、ゆっくりとお酒を飲みながら、特別なディナータイムを楽しむことができます。
そんな「KICHIRI」のお料理は、特製ローストビーフから、こぼれいくら飯などの和食メニューまで、種類が豊富なのも魅力です。また、バースデープレートもあるので、記念日やバースデーサプライズにもぴったりですよ。(※個室利用は事前予約をオススメします。)

詳細情報

tabelogで見る

東京都渋谷区宇田川町33-13 楠原ビル3階

写真を投稿する
3.01 00

相合傘は雨の日にしかできない

雨の日の1日デートプランいかがでしたか。6月の梅雨の時期だからといって、2人で遊ぶ時間が減ってしまうのはきっともったいないことだと思います。2人で仲良く傘をさして、いろんな場所にいってみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する