最旬スポット集めました!東京都内「2018年オープンの」おしゃれカフェ8選

2018年ももう5ヶ月が過ぎ去りましたが、実は東京都内にはいくつもの最新カフェがオープンしているんです。今回はその中から注目すべき8店を厳選してみました。最旬スポットに大注目ですよ。 (※掲載されている情報は2018年5月に公開されたものです。必ず最新情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①AND COFFEE ROASTERS / 日比谷

オープン日:2018年3月29日(木)

まず紹介するのは2018年春オープンしたばかりの日比谷ミッドタウン内にある「AND COFFEE ROASTERS」(アンドコーヒーロースターズ)。熊本県で人気のコーヒースタンドが日比谷にもオープンしたと話題になりました。レトロな雰囲気が魅力的な「ヒビヤセントラルマーケット」内にあります。
コーヒーをそのままテイクアウトして近くの日比谷公園でまったり、なんていうのも良いですね。注目のお店が集う新スポット、日比谷ミッドタウンからも目が離せないですよ。

詳細情報

アンドコーヒーロースターズ

東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷 3階

3.01 01

②comma tea / 恵比寿

オープン日:2018年5月1日(火)

次に紹介するのは恵比寿に2018年5月1日(火)にオープンしたばかりのお店「comma tea」(コンマ・ティー)。大人向け紅茶専門ティースタンドとしてオープンし、注目を集めました。中でもタピオカが大人気なんですよ。
定番のタピオカミルクティーからバニラアイスティー、チーズフォームティーといったちょっと変わったメニューまでまさに「大人向け」のメニューが揃っています。店内もとっても可愛らしいのでぜひチェックしてみてくださいね。

詳細情報

comma tea 恵比寿店

東京都渋谷区恵比寿1-22-3シルバープラザ恵比寿101

3.82 22164

③it coffee daikanyama / 代官山

オープン日:2018年3月27日(火)

次に紹介するのは代官山に2018年3月27日(火)にオープンしたばかりの「it coofee」。代官山駅から歩いてすぐのところにあるので気軽に立ち寄りやすいコーヒーショップです。
「it coffee」のロゴが入った場所で写真を撮るのが人気なのだそう。コーヒー以外にもティーメニューがあるので暑い夏、代官山散歩のお供にテイクアウトしてみてもいいかもしれませんね。

詳細情報

it coffee 代官山

東京都渋谷区恵比寿西1-34-28 代官山ファーストビル1F 102

3.32 1080
おっきいケーキが魅力的!

【It coffee(代官山)】 ★★★★★ 代官山駅から徒歩30秒!🚉 駅前なのに、全然カフェがあるのに気づかなかったのですが、、 チーズケーキを求めて!!! 8:00🌞から営業しているのも、 モーニングで利用できるから嬉しい!!! あと作業しているお客さんが多いイメージでした👩🏻‍💻 ◎チーズケーキ ¥550 ◎カフェラテ ¥520 ショーケースに並べられたケーキは、全て大きめ!! (キャロットケーキが特にヤバかったです、、想像以上にデカすぎて、、絶対また来た時に食べる、、、🥕) チーズケーキはあっさりしたチーズケーキ!!!! 食感はスフレチーズケーキっぽい… でも!!!!!!!!!!!聞いてください。 マスカルポーネ入りなので、チーズの濃厚さとコクがしっかり感じられて、甘めだけど甘すぎずめちゃくちゃ美味しい! スフレチーズケーキあんまり好きじゃなくて避けてきたけど、これはうまい、、! そこの生地は時間が経って水分が含まれてしっとり食感になってるけど、それが良いアクセントになってて美味しい。 そしてサイズも大きめなので嬉しいー!!!!! スフレチーズケーキ系の概念が変わる美味しさでした、、 平日(木曜日)の10:00ごろに伺いましたが、8割席が埋まっており 私は外のバルコニー席で食べました! お客さんが多かったので写真は撮っていませんが、店内も壁紙がタイルで素敵でした!♡ もう、、とにかく キャロットケーキが想像よりビックサイズで魅力的すぎたので近々また食べに行こうと思います…🥕🐰 ___________ ⚪️住所 東京都渋谷区恵比寿西1-34-28 代官山ファーストビル 1F 102 ⚪️営業時間 8:00-21:00 ⚪️定休日 無休 ⚪️一人で行きやすい度 ★★★★★

④rag&bone coffee / 明治神宮前

オープン日:2018年3月30日(金)

次に紹介するのは、明治神宮前の「rag&bone coffee」(ラグ・アンド・ボーン・コーヒー)。こちらも2018年3月30日(金)にオープンしたばかりの最新スポット。一軒家のアパレルショップ「ラグ・アンド・ボーン」がカフェを併設しリニューアルしました。
カップに描かれている緑のロゴがとっても可愛らしいですよね。「ヴァーヴ コーヒー ロースターズ」というアメリカ発のコーヒーショップとコラボレーションしたお店だそうですよ。

詳細情報

⑤ディゾン 神保町

オープン日:2018年1月9日(金)

※写真は飯田橋店のものです。

次に紹介するのは「DIXANS 神保町」。飯田橋にある人気カフェが2018年1月9日(金)に神保町に2号店をオープンさせました。ここの人気メニューは飯田橋店と同じくふわふわサクサクの厚切り黒糖トースト。カフェラテとセットで注文するのが定番です。
とってもおしゃれな外観も魅力的ですよね。トースト以外にもケーキなどのスイーツメニューも人気ですよ。落ち着いた雰囲気の中でのんびりとした時間を過ごすのにおすすめのカフェです。

詳細情報

⑥レモネードbyレモニカ / 下北沢

オープン日:2018年3月1日(木)

次に紹介するのはこの春下北沢にオープンした「レモネードbyレモニカ」。2016年に金沢にオープンし人気を集めていたお店がついに東京初上陸しました。その名の通り絶品レモネードが味わえるお店ですよ。
テイクアウトしたレモネードをお店の前で写真を撮るのが定番。気になるレモネードのメニューはオリジナル。フローズン、ソーダと3種類ありカスタマイズできるそう。これからの暑くなる季節にぴったりなドリンクですよね。

詳細情報

⑦茶咖匠(チャカショウ) / 新大久保

オープン日:2018年2月20日(火)

次に紹介するのは新大久保駅から5分ほどのところにオープンしたばかりのタピオカ屋さん「茶咖匠 」(チャカショウ)。台湾のお茶を使っているという注目のティースタンドです。
もちもちのタピオカ入りドリンクは定番のミルクティーもおすすめですが、このお店で注文するのならばフルーツティーがおすすめ。暑い夏に合う、さっぱりとしたドリンクですよ。この夏新大久保へ訪れる際にはぜひ立ち寄ってみてくださいね。

詳細情報

⑧Porta coffee stand / 高円寺

オープン日:2018年3月1日(木)

最後に紹介するのが2018年3月1日(木)に高円寺に新しくオープンしたおしゃれなコーヒースタンド「porta coffee stand」(ポルタ・コーヒー・スタンド)。エスプレッソ専門のコーヒースタンドなんです。
もちろんテイクアウトすることもできるので気軽に訪れることができますよ。また、エスプレッソドリンクはもちろんなのですが、クッキーなどの焼き菓子もとても人気があるそう。ぜひチェックしてみてくださいね。

詳細情報

2018年も続々注目スポットがオープン!

2018年にオープンした最新カフェをまとめてみました。東京初上陸の注目スポットから人気カフェの2号店まで魅力的なスポットがたくさんオープンしているんですよ。ぜひ最新カフェをチェックしてみてくださいね。
(※掲載されている情報は2018年5月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する