京都に佇む真っ白空間。「Walden Woods Kyoto」に行きたい

京都に2017年にオープンした新たなおしゃれカフェ「Walden Woods Kyoto」をご存知ですか。多くの人々が駆けつけていて、京都の新たな観光スポットになりつつあります。京都のイメージとは異なる近代的で、でもどこか落ち着ける雰囲気の世界にみなさんも足を踏み入れてみては。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

京都というと”和”のおしゃれスポットの聖地!

京都といえば日本だけでなく世界を代表する観光地ですね。それは京都でしか味わうことができない”和”な雰囲気があるからですね。その雰囲気にあわせて和テイストなおしゃれなカフェやスポットがたくさんありますよね。
中でも和カフェは日本人のみならず外国人観光客にも日本らしい雰囲気が味わえるということで特に人気です。京都の名産宇治抹茶を存分に使った和パフェやわらび餅などの日本の昔ながらの甘味を味わえるお店もたくさんあります。

京都っぽくない。でもおしゃれ空間

そんな中2017年に新たにオープンした「Walden Woods Kyoto」はさきほどのような和な雰囲気はどこにもありません。それでもこのお店に漂う雰囲気は間違いなくおしゃれ以外の何者でもありません。
お店の空間全てを白で統一していて、異世界感の強い空間を実現しています。日光とヴィンテージの雰囲気漂うライトによってスペースが照らされ、さらに柔らかく優しい印象のお店にしてくれます。

「Walden Woods Kyoto」のこだわり

自由を感じることができる店内

捉える人にとって千差万別の意味を持つ「自由」という言葉。このお店にいることでみなさんなりの「自由」を感じ取って欲しいというコンセプトがあります。どこか心地よく開放的な気分になれるこの空間ではみなさんの「自由」も見つかるかも。

こだわりにこだわり抜いた自家焙煎のコーヒー

豆そのものの持ち味を見極め、丁寧に選んだシングルオリジンのコーヒーと他には味わうことができないコーヒーをそれぞれ味わうことができます。1960年代のビンテージの機材を使って自家焙煎を行うことで豆本来の持ち味を最大限に引き出しています。

カフェの近くの観光スポット紹介!

東本願寺

京都を代表するお寺の一つ「東本願寺」がこのカフェの近くにあります。荘厳な雰囲気をもつこのお寺には毎日世界各国から多くの観光客が押し寄せています。江戸時代に幾度となく火事の被害に巻き込まれてきたこのお寺は明治期に再建されました。

詳細情報

東本願寺

京都府京都市下京区烏丸通七条上る常葉町754

3.13 14212
京都で朝のお勤めするなら

京都でしたい事、色々ありますが、 せっかく行くなら朝活楽しみたい派です。 モーニングを食べに行くのはもちろんのこと、(そう、もうそれは外せないんだ) 京都ならではの朝活がしたい! という人におすすめしたいのが、 晨朝勤行です。 いわゆるお寺での朝のおつとめに参加する、です! 京都だったらどのお寺でもおつとめに参加出来るわけではなく、事前に自分が行きたいお寺で参加出来るか確認が必要です。 料金が異なっていたり、時間や雰囲気など様々かと思います。 どのお寺の晨朝勤行に参加しようかな、と迷われている方に私は東本願寺を推したいです! (回し者では無いです笑) 理由は3つあります。 ひとつめ!(基本的に)毎日やっているから! ふたつめ!初めての方でも参加しやすい雰囲気だから! 7:00〜開始ですが、実は入り方が分からず遅れてしまい、、 あたふたしていると、途中から建物内に入っていく人が見えて入ってみたら、問題なく途中参加出来ました。 その後も続々と皆さん好きなタイミングに来て好きなタイミングに帰っている様子で、とても参加しやすい、誰もに開かれている感じがして印象が良かったです。 さいご!京都駅からアクセスが良いから! 京都駅から徒歩約7分の立地なので、京都旅行最終日とかでも行きやすいんじゃないかと思います! 朝のおつとめは本当に気持ちが良くて、その日一日最高になる予感しかしないので本当におすすめです! お坊さんの法話もユニークでとても楽しく、温かみのある素敵な気持ちになる内容でした。 ひとりで行くの、おすすめです!ぜひ行ってみてください!

京都タワー

京都のシンボルとして京都駅の目の前に立っている「京都タワー」も先ほどのカフェからアクセスのしやすい観光スポットです。「京都タワー」からは京都を一望することができます。夜景も美しいです。

次の京都旅行では「Walden Woods Kyoto」に立ち寄ろう!

今回は京都の新たなおしゃれカフェ「Walden Woods Kyoto」をご紹介しました。京都らしからぬテイストのカフェですが、そこに広がるのは間違いなくおしゃれな空間です。みなさんもぜひ次の京都旅行の際に立ち寄ってみてください。

詳細情報

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する