• はてぶ
  • あとで
溢れる肉汁×とろ〜りチーズ!東京都内の“絶品チーズハンバーグ”のお店9選

ナイフを入れると肉汁が溢れ出て、そこにとろ〜りと流れるチーズがあったら、もう言うことないですよね。みんな大好きな「東京都内のチーズハンバーグ」が美味しいお店を9つご紹介します!どこも本当におすすめのところばかりなので、ぜひ足を運んでみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① ハンバーグ ウィル / 新宿御苑前駅

まずはじめにご紹介するのは、「ハンバーグ ウィル」です。こちらのお店は、新宿御苑駅から徒歩1分のところにお店を構えています。平日でも開店前から行列ができる超人気店で、「岩中豚」を100%使用したハンバーグがいただけます。
全部で6種類のハンバーグがあり、中でも人気なのが「モッツァレラチーズのハンバーグ」です。3種類のソースの中からお好みのものを選んでいただきます。ハンバーグにナイフを入れると断面からもチーズがとろ〜りと溢れだしてきます。ジューシーなハンバーグとまろやかなソースがたまりません。

詳細情報

東京都新宿区新宿1-3-8YKB新宿御苑ビル1階

4.07 20307

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

高級銘柄岩中豚100%!No.1ハンバーグ!!!

【ハンバーグ ウィル】新宿 (食べログ評価:3.78) 岩手県最高級銘柄「岩中豚」100%使用した最高に美味しいハンバーグ✨ 新宿御苑「ハンバーグ ウィル」は東京No.1ハンバーグに推す人も多いハンバーグの名店!!! ★味 プレーンハンバーグ クリームマスタードソース(温泉卵付き)とプレーンハンバーグ デミグラスソース(温泉卵付き)を注文しました! 獣臭や酸味が少なく、肩ロース、バラ、ハラミ、ホホの4種類の部位を配合して各部位によって粗挽き、細挽きと肉の挽き方を変えているというこだわりがあります! このお店はハンバーグだけではなくて前菜も1つ1つ拘っており、めちゃめちゃ美味しい🤤 ★コスパとメニュー 今回は「Prix Course」(3,380円)を注文しました。 こちらのコースは、前菜とライス(orパン)、デザート、ハンバーグと大満足のコース料理の内容となっており、そこにワインを追加してハンバーグと自分の好みに1番合う赤ワインを選んでいただいて、赤ワインを飲みながらハンバーグを食べるという幸せな時間を過ごしました🍷 ★お店 ハンバーグ好きで知らない人はいない位の名店!6種類のハンバーグ(プレーン、粗挽きブラックペッパー、モッツァレラチーズ、軟骨、パンツェッタベーコン、フォアグラ)があり、このお店がハンバーグのお店で1番好きなのですが、そこ理由は料理も絶品なのですが、店員さんのサービスです✨ 店長の中村さんを筆頭にお店の方全員気さくで良い方です。最近行けていないのですが、近いうちにまた絶対に行きたいです😆 ★店舗情報★ 🚃【最寄駅】新宿駅(徒歩15分) 🏠【住所】東京都新宿区新宿1-3-8 YKB新宿御苑ビル 1F 💰【予算】4,000前後 🍽【評価】食べログ:3.78 Google:4.2

② 数奇屋バーグ / 銀座駅

2つ目にご紹介するのは、「数奇屋バーグ」です。こちらのお店は銀座駅から徒歩1分、有楽町駅から徒歩3分のところにあり、A5・A4ランクの黒毛和牛を使用したハンバーグがいただけます。ソースは5種類あって、トッピングも豊富なので自由にカスタマイズできるのも嬉しいポイント。
おすすめは「とろけるチーズ」トッピング。ハンバーグ全体を覆うチーズがお肉のジューシーさを引き立てます。ランチには200gと150gがあり、サラダとライスがセットでとてもお得ですよ。ライスはコシヒカリなんだそうです。

詳細情報

③ モンブラン / 浅草駅

3つ目にご紹介するのは、浅草駅から徒歩5分のところにある「モンブラン」です。お店は他に吾妻橋店・森下店があります。国産牛の肩ロースを使用していて、一晩寝かせたタマネギのソテーを使用しているのがポイントなんだとか。
こんもりとしたまあるい形が特徴のこちらのハンバーグは、高さが4cmほどありかなりボリューミー。フライパンで焼き目をつけた後に、オーブンで15分焼いて仕上げています。ゴーダとチェダーなど4種類のチーズがとろける「オランダ風」がおすすめです。

詳細情報

東京都台東区浅草1-8-6 ファミール浅草1階

3.82 13174
浅草の人気鉄板焼きハンバーグのお店

浅草の人気鉄板焼きハンバーグのお店モンブラン! 連休最後の日は、オープン前から大混雑でした。 ◆フランス風鉄板焼きハンバーグステーキ 880円 ◆ライス 250円 オープン15分ほど前に到着して、店頭に名前と人数を書くと5組目。 ただし、電話予約が3組いました。 オープン間近には20組以上に増加。 11時数分前に名前を呼び始めると、居ない人たちが2組くらいいたので、離れる場合は早めに戻りましょう。 店内はカウンターも含め結構席数があり、料理提供も早いので、回転は速そう。 初訪問なので、オーソドックスなハンバーグをオーダー。 日曜祝日は、30食限定でハンバーグに大海老フライ2本、唐揚げ2個、目玉焼き、サラダが付いたスペシャルプレートがあり。 隣の人が食べていたけど、うまそうだったので、次回食べようと心に誓いました。 フランス風は、ワインとマッシュルームが入ったデミグラスソースハンバーグ。 ハンバーグは鉄板に乗ってアツアツで登場。 とってもジューシーで、超美味しい! ボリュームもなかなかのもの。 このお値段で食べられるなんて、自然と笑顔がこぼれます(^^) これは並んでも食べたくなりますね。 反対側のお隣さんは、地元の常連さんなのか、店員さんが新年のご挨拶してました。 食べていたステーキもおいしそうだったな。 これは何度も来なくてはなりません(^_^;)

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ 榎本ハンバーグ研究所 / 西ケ原駅

4つ目にご紹介するのは、「榎本ハンバーグ研究所」です。こちらのお店は西ケ原駅から徒歩1分、駒込駅から徒歩20分のところにあります。定番から一風変わったハンバーグまで、約20種類のハンバーグがいただけます。
チーズを使用したハンバーグは10種類以上あるんだとか。チーズ好きには無視できない情報ですね!ボリューム満点なのはもちろんの事、とろりと溢れ出る肉汁とチーズが絡んで、食べる手がどんどん進んでしまいます。

詳細情報

東京都北区西ヶ原2-44-13 西ヶ原ハイツ1階

3.10 232

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ らいむらいと / 市ヶ谷駅

5つ目にご紹介するのは「らいむらいと」です。こちらのお店は市ヶ谷駅から徒歩約5分のところにあります。お昼には行列が絶えないお店で、店内はとてもおしゃれで落ち着いた雰囲気です。ハンバーグ以外にもステーキも食べることができますよ。
こちらは人気の「らいむらいと風チーズハンバーグ」で、コク深いチーズと柔らかいハンバーグ、お店特製のガーリックバターソースの相性は抜群です。ご飯がよく進む一品です。ランチは全てライス・サラダ付なのも嬉しいですよね。

詳細情報

⑥ 鉄板和食とワイン 萬鉄 / 汐留駅

6つ目にご紹介するのは「鉄板和食とワイン 萬鉄(バンテツ)」です。こちらのお店は汐留駅から徒歩およそ1分の所にあるカレッタ汐留の46階にあります。46階からの眺めは素晴らしく、開放的な空間が広がります。
おすすめは人気メニューの「肉汁フロマージュハンバーグ」です。鉄板に乗ったハンバーグにチーズソースを目の前でかけてくれるんです。こちらのハンバーグはチーズがたっぷりなだけでなく、メニューの名前からも伝わるように肉汁も沢山で絶品ですよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する