夏が待ちきれないあなたに。東京近郊の“夏を感じられる”スポット8選

夏は楽しいイベントが盛りだくさんで「夏まで待ちきれない!」という方も多いと思います。そこで今回はそんな夏まで待ちきれない方のために、東京近郊で一足早く夏を感じられるスポットを8つご紹介します。ここを訪れればきっと夏を感じられること間違いなしですよ。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①CABAN(神奈川県・葉山町)

まず1つ目は、神奈川県葉山にあるカフェ「CABAN」です。このカフェは窓も屋根もないとっても開放感溢れるカフェで、葉山の海を眺めながら穏やかにのんびりと時間を過ごすことができます。
何も遮るものがなく、白いソファで海を眺めながら時間を過ごせるなんて、まるで海外の高級リゾートのようですね。営業時間は天候により変更する場合がありますが、サンセットの時間帯に訪れれば、綺麗な夕日にきっとうっとりできること間違いなしですよ。

詳細情報

②犬吠埼(いぬぼうさき)・犬吠埼灯台(千葉県・銚子市)

2つ目は「犬吠埼(いぬぼうさき)」と「犬吠埼灯台」です。ここでは広大な太平洋を一望でき、圧巻のオーシャンビューが楽しめます。また、犬吠埼の先端には真っ白な灯台がそびえ立っており、白い灯台と青い太平洋のコントラストは息を呑むほどの美しさです。
また、犬吠埼灯台は国産レンガが使われた灯台としても有名で、国の登録有形文化財にも指定されています。その文化財的価値は「世界の灯台100選」にも選ばれるほど。真っ白な灯台と広大な海のコントラストを楽しんでみてはいかがでしょうか?

詳細情報

犬吠埼灯台 (Inubōsaki Lighthouse)

千葉県銚子市犬吠埼9576

3.14 24409
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③養老渓谷(千葉県・大多喜町)

3つ目は「養老渓谷」です。夏が近づいてくると気温が上がって、どこかで涼みたくなることありますよね。こちらでは、マイナスイオンを全身で感じることができる滝や渓流などで存分に涼むことができます。
こちらは、「体を動かしたい」という方にもおすすめ。ハイキングしながら楽しむことができます。ぜひ「養老渓谷」を散策してみてはいかがですか?きっと滝や渓流のマイナスイオンが、あなたを癒してくれますよ。

詳細情報

④雪うさぎ(東京都・世田谷区)

4つ目にご紹介するスポットは、ちょっと暑い日にはぴったりのメニュー・かき氷の専門店である「雪うさぎ」です。ここではSNS映えもバッチリな、ボリューム満点のかき氷を堪能することができます。
ここのかき氷は氷がとてもふわふわしており、きっと病みつきになってしまうこと間違いなしです。またここのメニューは、季節によって限定のメニューも登場するため、どの季節に訪れても楽しむことができます。

詳細情報

雪うさぎ

東京都世田谷区駒沢3-18-2

3.00 19157
“BIGサイズ!濃厚ソース!最高です。”

【最寄駅】 桜新町駅、徒歩7分 【来店時間】 土曜日、16時頃 【用途】 ちょっと一息 【定休日】 月曜日 【予約】 なし 【待ち時間(店外)】 15分 【利用人数】 3名 【予算】 1,000-2,000円 【注文内容】 かぼちゃ キャラメル 1,000円 【こんな人にオススメ】 駒澤/桜新町エリア周辺でかき氷屋さんを探している 田園都市線沿いでかき氷屋さんを探している 【概要】 桜新町にあるかき氷専門「雪うさぎ」 池尻/駒澤エリアを散歩中に少々暑くなってきまして駆け込ませていただきました。 1番人気の「塩キャラメルグラノーラ」を中心として無果汁昔氷まで様々な種類のかき氷を提供されています! 定番メニューも豊富で季節に応じて旬な果物を利用した限定メニューなど通年で楽しむことができるお店です♪ 【レポ】 ☆かぼちゃ キャラメル 1,000円 こちら”数量限定品 女性人気No.1!濃厚かぼちゃクリーム”というキャッチコピーにやられて注文しました!w 注文物が卓に到着してみての感想としては、2点ほど。フワフワすぎだろ!サイズデカすぎだろ!になります。 味はミルクベースにかぼちゃ×キャラメルの濃厚ソース。 そしてかぼちゃナッツ?のようなものも入っていて良き味を引き出していました。 個人的にはハーフサイズとかハーフ&ハーフなんかあると嬉しいと感じました!w (もしかしてあるのかな?) ご馳走様でした!

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤Pacific DRIVE‐IN(神奈川県・鎌倉市)

5つ目にご紹介するのは「Pacific DRIVE‐IN」です。2015年にオープンしたここは神奈川県の七里ヶ浜からほど近く、広大な海を眺めながらハワイで人気のフードメニューなどをいただくことができます。
七里ヶ浜の海にほど近いこだわりのテラス席があり、まとてもおしゃれな空間が広がっています。またお店の名前の通りドライブインカフェであるここは、七里ヶ浜海岸駐車場の中央に位置しているため車で訪れることもできます。

詳細情報

Pacific DRIVE-IN 七里ヶ浜

神奈川県鎌倉市七里ガ浜東2-1-12

3.72 55810
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥Spa LaQua(スパ ラクーア)(東京都・文京区)

6つ目のスポットは、東京ドームに併設されている「Spa LaQua(スパ ラクーア)」です。ここは水をテーマにしており、夏にはぴったりのスポットです。また都会の真ん中で夜景を楽しみながらお湯に浸かることもでき、友達と訪れればより楽しめそうですね。
「Spa LaQua」の魅力は、何と言っても都心にいながらまるで南国リゾート地にいるかの様な感覚を味わえるところにあります。またショッピングセンターも併設されており、一日中楽しむことができます。

詳細情報

ババ・ガンプ・シュリンプ 東京

東京都文京区春日1-1-1 ラクーア 1階

3.51 257
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦リビエラ逗子マリーナ(神奈川県・逗子市)

7つ目のスポットは「リビエラ逗子マリーナ」です。ここでは日常を忘れてまるでリゾート地にいるかのような感覚を味わうことができ、葉山の海を楽しみたい方には、特におすすめしたいスポットです。
美しい海と、どこか落ち着きを感じられる空間を楽しむことができるここは、「日頃仕事などで疲れた体を癒したい」という方には特におすすめです。綺麗な海を眺めている時間は、何にも縛られずにリラックスできそうですね。

詳細情報

⑧LEMONADE by Lemonica(東京都・世田谷区)

8つ目は「LEMONADE by Lemonica」です。2018年3月1日にオープンしたばかりのこのお店はレモネードの専門店で、様々なフレーバーのレモネードを楽しむことができる新感覚のお店です。
丁寧に抽出されたレモネードは、暑さを忘れさせてくれるほど爽やかで、夏や初夏の少し暑い日にはぴったりなドリンクですね。ぜひインスタ映えもバッチリなこだわりのレモネードを片手に、フォトジェニックな写真をとってみてはいかがでしょうか?

詳細情報

一足先に夏を楽しもう!

これまで東京近郊の“夏を感じられる”スポットをご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?ぜひ一足早く夏を楽しんでみてくださいね。(掲載されている情報は2018年5月に公開したものです。必ず事前にお調べください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する