①とにかく近く、気軽に行けるから
1つ目の理由は、“とにかく近く、気軽に行けるから”です。日本からは直行便だとフライト時間は約2時間半となっています。リゾート地に行きたくても遠くていけないという方も、日本から一番近い海外リゾートと言われているチェジュ島なら気軽にいけますね。
また、チェジュ島の大きさは、ほぼ東京都と同じということで、二泊三日程度で十分楽しむこともできます。なかなかお休みが取れないという方も、土日を利用して気軽に行くことができますね。
②過ごしやすいから
2つ目の理由は、“過ごしやすいから”です。韓国の夏といえば本当に暑いですよね。チェジュ島は年間平均気温は15度ですが、夏の平均気温はだいたい25~27度なんだとか。そのため、ソウルの夏などより涼しく、とっても過ごしやすいのです。
夏は特に人気のあるシーズン。海やプールに入るバカンスには、もってこいのシーズンです。暑すぎないで、過ごしやすいなんてとても嬉しいですよね。
③フォトジェニックなカフェばかりだから
3つ目の理由は、“フォトジェニックなカフェばかりだから”です。韓国・ソウルといえば、女の子が喜ぶカフェで溢れていますよね。同じ韓国ということもあり、チェジュ島にも可愛いカフェがたくさんあるのです。
リッチマンゴー
おすすめは「リッチマンゴー(Rich Mango)」。韓国の中でも南に位置した島・チェジュ島は、マンゴーを一年中美味しく楽しめます。何店舗かあるお店ですが、本店は済州島北部の涯月と下貴を結ぶ海岸道路沿いにあり、海を眺めながら楽しめるのでおすすめですよ。
モンサンド エウォル
もう一つのおすすめは「モンサンド エウォル」。あの人気グループのメンバーが作ったカフェで、鏡張りの建物が素敵で、海を眺められる素敵なカフェとなっています。
おすすめ記事▽
④海が綺麗すぎるから
4つ目の理由は、“海が綺麗すぎるから”です。中でも「挟才海岸(ヒョプジェヘビョン)」は、絶対に外せないビーチで、自然が美しく白い砂浜が特徴的です。こんなに透き通った海はなかなか見ることができないですよね。
遠浅で、透明度が高く、海の生き物に出会うこともできるんだとか。脱衣室やシャワー室、トイレも整備されているので、夏は安心して海水浴が楽しめます。ハワイのようなビーチにぜひ癒されてみては?