• はてぶ
  • あとで
日本から一番近い海外リゾート!この夏「韓国・済州島女子旅」をおすめする9つの理由

「済州島(チェジュ島)」をご存知ですか?韓国のハワイとも言われる韓国のリゾート地で、韓国で一番大きな島となっています。この夏“チェジュ島女子旅”がおすすめな理由を今回はご紹介いたします。(※掲載されている情報は2019年7月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①とにかく近く、気軽に行けるから

1つ目の理由は、“とにかく近く、気軽に行けるから”です。日本からは直行便だとフライト時間は約2時間半となっています。リゾート地に行きたくても遠くていけないという方も、日本から一番近い海外リゾートと言われているチェジュ島なら気軽にいけますね。
また、チェジュ島の大きさは、ほぼ東京都と同じということで、二泊三日程度で十分楽しむこともできます。なかなかお休みが取れないという方も、土日を利用して気軽に行くことができますね。

②過ごしやすいから

2つ目の理由は、“過ごしやすいから”です。韓国の夏といえば本当に暑いですよね。チェジュ島は年間平均気温は15度ですが、夏の平均気温はだいたい25~27度なんだとか。そのため、ソウルの夏などより涼しく、とっても過ごしやすいのです。
夏は特に人気のあるシーズン。海やプールに入るバカンスには、もってこいのシーズンです。暑すぎないで、過ごしやすいなんてとても嬉しいですよね。

③フォトジェニックなカフェばかりだから

3つ目の理由は、“フォトジェニックなカフェばかりだから”です。韓国・ソウルといえば、女の子が喜ぶカフェで溢れていますよね。同じ韓国ということもあり、チェジュ島にも可愛いカフェがたくさんあるのです。

リッチマンゴー

おすすめは「リッチマンゴー(Rich Mango)」。韓国の中でも南に位置した島・チェジュ島は、マンゴーを一年中美味しく楽しめます。何店舗かあるお店ですが、本店は済州島北部の涯月と下貴を結ぶ海岸道路沿いにあり、海を眺めながら楽しめるのでおすすめですよ。

リッチマンゴー 本店

272 Aewolhaean-ro, Aewol-eup, Cheju, Jeju-do, South Korea

3.38 13
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

モンサンド エウォル

もう一つのおすすめは「モンサンド エウォル」。あの人気グループのメンバーが作ったカフェで、鏡張りの建物が素敵で、海を眺められる素敵なカフェとなっています。

Monsant De Aewol

제주 제주시 애월읍 애월북서길 56-1

3.21 123
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

おすすめ記事▽

④海が綺麗すぎるから

4つ目の理由は、“海が綺麗すぎるから”です。中でも「挟才海岸(ヒョプジェヘビョン)」は、絶対に外せないビーチで、自然が美しく白い砂浜が特徴的です。こんなに透き通った海はなかなか見ることができないですよね。
遠浅で、透明度が高く、海の生き物に出会うこともできるんだとか。脱衣室やシャワー室、トイレも整備されているので、夏は安心して海水浴が楽しめます。ハワイのようなビーチにぜひ癒されてみては?

スポット情報

⑤美容大国で自分磨きができるから

5つ目の理由は、”美容大国韓国で自分磨きができるから”です。チェジュ島には、韓国だけでなく日本にもお店を構える韓国コスメショップinnisfree”の特別ショップ「inissfree JEJU House」があります。ここでは、自分だけの石鹸を作ることができますよ!
「inissfree JEJU House」では、チェジュ島の自然素材を使ったオリジナル石鹸を作れますよ!石鹸だけでなく、パック作りなんかもあるそう。美容グッズをゲットしながら、さらに、旅の思い出にもなってうれしいですね。

詳細情報

イニスフリーチェジュハウス 이니스프리 제주하우스 Innisfree Jejuhouse

23 Sinhwayeoksa-ro, Andeok-myeon, Seogwipo-si, Jeju-do, South Korea

3.23 26
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥壮大な自然に癒されるから

6つ目の理由は、“壮大な自然に癒されるから”です。海だけでなく、チェジュ島は溶岩噴出によってできた火山島ということで、とっても自然豊かです。中でも、チェジュ島の最東端にある「城山日出峰(ソンサンイルチュルポン)」という世界自然遺産にも登録されている山が中でもおすすめです。
「城山日出峰」は、道がきちんと整備されているため、安心してハイキングもできますよ。ぜひ自然を感じる女子旅にしてみては?また、日の出が美しいスポットしても人気なので、ぜひ早起きに挑戦してみてくださいね。

スポット情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する