• はてぶ
  • あとで
美味しいお魚が食べたい!東京都内のコスパ最強な“海鮮居酒屋”9選

美味しい魚が食べたくなるときって、ありますよね。今回は、東京都内のコスパ最強な“海鮮料理居酒屋”をご紹介いたします。お酒とお魚を一緒に楽しめるお店ばかりですよ。どこも新鮮なお魚をコスパよく食べられると大人気。ぜひ参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① スシエビス / 恵比寿

最初にご紹介するのは、恵比寿にあるコスパ抜群の海鮮居酒屋「スシエビス」です。「奥久慈卵のブリュレ寿司」や「飲めるサーモン」など変わり種のお寿司をはじめ、ユッケと雲丹・いくらのミルフィーユやイクラカクテルのようなアレンジメニューをたくさん取り揃えています。
こちらのお店の名物が、蟹の甲羅に海老・蟹・いくら・うずらの卵が入った「エビカニ合戦」。甲羅の中に入った溢れんばかりの食材を細巻きにかけていただきます。こんなに豪華な見た目なのに、なんと769円でいただくことができちゃいます。

詳細情報

日本、東京都渋谷区恵比寿4-9−5

3.35 448
🌟【📍恵比寿】食べログNo.1の人気居酒屋!!

.
.
🏠スシエビス 恵比寿本店
📍 東京都渋谷区恵比寿4-9-5 マンションニュー恵比寿 106
.
食べログ 寿司・居酒屋部門 恵比寿エリア アクセス数ランキング連続1位獲得🥇
見た目が美しい自慢のメニューが豊富なネオ寿司酒場🍣
( @sushi_ebisu )
.
今回は招待していただき、人気のメニューを提供していただきました🙇🏻‍♂️💗
⬇️
☑やみつきほぼカニサラダ 329円
☑いくらカクテル1,078円
☑極みユッケと雲丹いくらミルフィーユ1,078円
☑名物!エビカニ合戦 【20食限定】769円
☑ ねばねばまぐろアヒージョ 329円
☑極み寿司3貫盛り合わせ
(飲めるサーモン・飲める炙りえんがわ・とろける鰻バター) 各329円
☑海老酢で食べる小籠包 329円
.
キラッキラで色鮮やか、映える料理の数々‥✨
一番印象に残ったのが、鰻の寿司の上に削りバターをこんもり乗せたメニュー!!
鰻×バター!?と思うかもしれませんが、めちゃくちゃマッチするし美味しさのあまりとろけます💭
.
ちなみに寿司はカウンターで職人さんが握ってる所を見ることができます🍣
本格的な寿司がリーズナブルに楽しめる🥰
.
箸のおみくじが引けて、超大吉がでると次回ドリンクが一杯無料になるサービスもありました🍺
.
今、恵比寿で大人気の寿司居酒屋🏮
ぜひ行ってみてね〜!
.
【営業時間】
[月~金・祝前]
ディナー16:00~23:00
(フード22:00、ドリンク22:30)
[土・日・祝]
12:00~23:00
(フード22:00、ドリンク22:30)

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② 初恋屋 / 田端

次にご紹介するのは、田端駅近くにある「初恋屋」。ここは、大衆居酒屋の手本のような、賑やかなお店!新鮮なお刺身をコスパよく楽しめるお店として人気を集めているんです。お店のルールとして刺身は必ず注文する、というものがあるほどお刺身へのこだわりがあります。
お刺身の種類も多く、かつどれを選んでもコスパがよく絶品というまさにお魚天国!そんな刺身と一緒に楽しみたい、地酒の種類も豊富なのも嬉しいポイント。迷ったら3点盛りや5点盛りなどの盛り合わせがオススメです。

詳細情報

東京都北区東田端1-12-1

3.31 016

③ 魚仁 / 月島

次にご紹介するのは、月島にある「魚仁(うおじん)」。ここは、新鮮で美味しいお魚を、とにかくコスパよく楽しめるという海鮮好きには夢のようなスポットなんです。地元の人からも愛されています。
人気のお店のため、店内は混雑していることも少なくありません!相席の場合も多々あり、気づいたら知らない人と一緒に楽しく飲んでいた…なんてことも。それも居酒屋の楽しさですよね。注文に迷ったら、とりあえず「親父のおまかせ盛」がオススメです。

詳細情報

東京都中央区月島3-12-5

3.03 025

④ マグロマート / 中野

次にご紹介するのは、中野にあるマグロ専門店の「マグロマート」です。マグロを様々な形で楽しめるお店となっています。予約がなかなか取れないお店なので、必ず予約をしてから訪れてくださいね。2019年に移転をして、以前より駅からも近くなりました。
看板メニューの「マグロマート盛り」は、6種類の部位を楽しめ、本マグロ・雲丹・いくら・とびっこが入った「生うにしょ」は、酢飯や海苔で巻いて食べるのが美味しいんだとか。「本マグロ 中落ち」も写真映えしますよ。

詳細情報

東京都中野区中野5-50-3 1F、2階

3.64 567

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ タカマル鮮魚店 / 新宿など

次にご紹介するのは、新宿を中心に展開している「タカマル鮮魚店」です。新宿にも数店舗ある人気のお店。毎朝獲れたての新鮮な高級鮮魚を仲卸価格で楽しむことができるコスパの良い居酒屋なのです。雰囲気も良いです。
価格が時価の「お造り盛り合わせ」は頼みたい一品です。驚きのボリュームですが、獲れたての魚介類は鮮度がよく、あっという間に食べてしまいます。カニがたっぷりと入っていて、クリーミーで絶品な「蟹クリームコロッケ」も人気メニューの一つです。

詳細情報

東京都新宿区西新宿7-15-1 アパライトビル1階

3.68 15134

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ 魚祥 / 神田

次にご紹介するのは、神田にある「魚祥(うおしょう)」という立ち飲み居酒屋です。2016年7月にオープンしたお店で、立ち飲み居酒屋ということでコスパも良く、呑んべえにはたまらない居酒屋です。
刺身の盛り合わせやねぎとろなど、お酒が進むお料理がたくさんある「魚祥」立ち飲みということで、お通しやチャージもないのが嬉しいポイント。さくっと美味しい海鮮とお酒を楽しめる、覚えておきたいスポットです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する