• はてぶ
  • あとで
断崖絶壁に“究極の絶景バー”あり。バリ島「ロックバー」とは?

死ぬまでに一度は行きたい「バー」の1つにカウントしたい、バリ島にある「ロックバー」はご存知でしょうか?断崖絶壁の場所にあるこちらのバーは世界中から多くの観光客が集まる大人気スポットです。他では味わえない贅沢で非日常な空間を味わってみませんか?(掲載されている情報は2018年5月に公開したものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1日1000人以上が訪れる、断崖絶壁に佇む「ロックバー」

2009年にオープンした「ロックバー」は、バリ島南部にあるジンバランビーチのサンセットコーストに沿った自然そのままの岩の上に建っています。2009年にオープンして以来、連日行列ができる世界中から観光客が訪れる大人気スポットです。
AYANA Resort And Spaの中に位置するロックバーですが、AYANA自体が、海を一望することが出来る広大な敷地に建てられた高級リゾート。ホテルのほかにもスパやプール、レストラン&バー、ゴルフ場などといった様々な施設が入っているので、1日中いても時間が足りないくらい。

宿泊者はもちろん、そうじゃなくても利用できる!

ロックバーを利用する点で嬉しいのが、ホテル宿泊者じゃなくても行くことができるということ!もちろん宿泊者限定で予約を取れたり、宿泊者専用シートがあったりという特典もありますが、ロックバーからの景色や空間を味わうためだけに訪れる価値はあるので、これは嬉しいポイント。
宿泊者限定のシートエリアを紹介すると、こちらの「ラウンドデッキ」です。宿泊者限定エリアという優越感に浸りながら、贅沢時間を過ごせます。海上に建っているので、波の迫力も全然違いますよ。この席に座りたいがために、宿泊する人も多いんだとか。

1番のおすすめは、夕暮れ時。

なんと言っても、おすすめはもちろん「夕暮れ」です。ロックバーからの眺めは、ちょうど夕日が降りるポイント。日が沈んでいく様子を、お酒片手にご覧ください。夕方16時からオープンしますが、オープン時間を過ぎるとあっという間に行列ができます。
予約は宿泊者のみ、チェックイン後に取ることができます。それ以外では予約は取ることができないので、オープン前から並んでおくのがおすすめですよ。日没後は、バーカウンターや席がライトアップされるので、そちらの光景も幻想的でロマンチックですよ。
穴場の時間は、日が沈みきったあとの夜。サンセットは見れないものの、迫力のある波の音が最高のBGMに。フードメニューには、見た目もおしゃれなロックバー特製メニューやシーフードなどの種類も多く、おつまみもしっかり楽しめちゃいますよ。

実は、贅沢な朝食もあるんです。

16時からオープンのロックバー。贅沢なナイトタイムを味わえるとして人気なスポットですが、“宿泊者限定”で「朝食」を頂くことができるということは、意外と知られていないんです。この美しいオーシャンビューとともに味わう朝食で、最高の1日のスタートが切れるはず!

死ぬまでに一度は行きたい「ロックバー」で、非日常時間を。

オープンして以来、人気を衰えることを知らない「ロックバー」は、いかがでしたか?自然にそびえ立つ岩の形に合わせて、埋め込まれるように建てられたロックバー。そのものも素晴らしく、そこからの景色や空間は考えられないほどに非日常的。ぜひ、一度は訪れて欲しいサンセットバーです。(※掲載されている情報は2018年5月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

詳細情報

bookingで見る

The Villas at AYANA Resort BALI

Jl. Karang Mas Sejahtera Jimbaran, Bali 80364, Indonesia

3.09 3448
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する