数量限定大人気抹茶スイーツ! 滋賀「山本園 WITH TEA」って?

甘いものは好きですか?バニラにチョコレートやストロベリー子供から大人まで楽しめるスイーツ。その中で抹茶は苦みもあるためちょっと大人な味として認識されていますよね。若い女性を筆頭に抹茶ブームが止まらない今、チェックしておきたい抹茶スイーツを販売する、滋賀県「山本園 WITH TEA」を紹介します。(※掲載されている情報は2018年6月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

止まることを知らない抹茶ブーム

※写真はイメージです

抹茶スイーツのブームが止まらない今、続々と抹茶新スイーツが誕生しています。なぜ抹茶スイーツはここまで人気になったのでしょうか。それは甘みと旨味に加えて「苦み」のバランスが良いと感じているからだそうですよ。
苦さの好みは人によって様々ですが、スイーツとなると苦みを抑えたものが多いので、甘党には食べやすく嬉しいですよね。そんな抹茶好きの方必見、滋賀にある「山本園 WITH TEA」をご紹介します。

滋賀「山本園 WITH TEA」って?

今回ご紹介する人気抹茶スイーツが食べられるお店は、滋賀県甲賀市にある「山本園 WITH TEA」です。電車より、車で来店されることをおすすめします。ドライブの休憩に立ち寄りたくなるようなお店ですよ。
「朝宮茶をもっと身近に感じていただける“場所”でありたい」という想いがあり、このお店をオープンされたそうです。自然に囲まれたところで、お茶の香りや風味を味わう。それだけでリラックスできますよね。

隠れ家のような外観、店内からは中庭も見えるんです

このお店の注目するべきところは、外観の雰囲気の良さです。竹林のエントランスや、奥に進んだところの庭園など丁寧に手入れされており、別世界に来たような不思議な感覚になれますよ。
冷え込む冬には、一段と空気が澄み渡ります。和と雪景色は日本の美とも言えますよね。店内は大きな窓ガラスが印象的な外の風景を見やすいつくりとなっています。インテリアもごちゃごちゃとせず、すっきりシンプルに統一されています。

こだわりの「あさみや茶スイーツ」

こだわりの「あさみや茶」を使用した「あさみや茶スイーツ」が人気なんです。「抹茶アイス」「あさみやあんみつ」、「ほうじ茶ロールケーキ」など甘みと苦みのバランスが良いお茶の味が楽しめるスイーツがたくさんありますよ。
また、かき氷メニューの「あさみや金時」は「滋賀B級グルメバトル」を2年連続優勝している実力ある抹茶スイーツなのです。抹茶の風味、色が引き出されているので見た目もフォトジェニックですよね。

食べたいのはこれだ!「あさみやお茶畑」

そして、今SNSで話題となっているのがこちら「あさみやお茶畑(高級抹茶ティラミス) 」です。見てくださいこの丸い帽子のようなフォルム。運ばれてきた瞬間写真を撮りたくなるほど綺麗ですよね。ほうじ茶セットがお店のおすすめなんですよ。
真緑から黄緑色のグラデーションの色合いが素敵ですよね。抹茶ティラミスということで、滑らかな舌触りが特徴なのですが、中には餡子が入っているので違う触感も楽しむことができますよ。

抹茶ファンは急げ!

いかがでしたか?関西に住んでいる方、旅行で滋賀に遊びに来たという方はぜひこちらのお店を訪ねてみてくださいね。また数量限定メニューもございますので、ホームページを要チェックですよ。抹茶ファンにはたまらないスイーツを心行くまで堪能したいですね。(※掲載されている情報は2018年6月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。)

詳細情報

WITH TEA (山本園)

滋賀県甲賀市信楽町上朝宮275-1

3.25 591
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Pom2Purin国内絶品グルメ探し

このまとめ記事に関して報告する