甘党の始まりは町田から。「町田駅」周辺のおすすめお洒落カフェ10選

JR横浜線と小田急線があることから毎日多くの利用客で賑わう「町田」。そんな町田には魅力あるお洒落なカフェが多くあるのを知っていましたか?今回は甘党の筆者がおすすめしたいカフェを10個ご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】ゼロワンカフェ

1個目にご紹介するのは町田駅南口から徒歩2分の場所にある「ゼロワンカフェ」。まるで海外のカフェのような外観が目印のこのお店。営業時間が午前中11時から午後24時までと長いので、夜に甘いものを食べたい人にはもってこいですよね。
(※ラストオーダーは23時までとなっています。)
筆者のおすすめメニューは「マカダミアナッツパンケーキ」。パンケーキ一面を覆うのはマカダミアナッツの甘いソース。パンケーキが薄い分、ソースがよく絡むのが特徴です。パンケーキの中でもしっとり派の人におすすめしたい1品です!

詳細情報

tabelogで見る

ゼロワンカフェ

東京都町田市原町田6-7−3

3.34 23174

【2】LE BREAD LAB(ル・ブレッド ラボ)

2個目にご紹介するのは町田駅中央改札口から徒歩2分の場所にある「LE BREAD LAB(ル・ブレッド ラボ)」。韓国、釜山で女子に大人気のカフェ第1号店。店内はピンク一色で統一され、どこを撮ってもフォトジェニックな1枚が撮影出来ますよ。
筆者のおすすめメニューは「いちごオムレット」。ふわふわのオムレットに重過ぎない生クリーム、少し酸味のあるいちごがトッピングされています。1口サイズなので、ちょっと小腹が空いた時にもってこいなデザートです。この他にも数種類の味があるので、少しずついろんな味を試してみるのもおすすめですよ。

詳細情報

【3】カフェ中野屋

3個目にご紹介するのは町田駅南口から徒歩5分の場所にある「カフェ中野屋」。昭和8年創業の和菓子屋さんがオープンさせたカフェ。料理を振るうのが元フレンチのシェフというだけあって、どれも本格的なものばかりです。
筆者のおすすめメニューは「パフェ」。まるで芸術作品のようなキラキラと輝く見た目は、食べるのがもったいないほど。見た目だけではなく、味にもこだわり、その時期旬のフルーツをふんだんに使用しています。地元民ならず、これを求めて地方から訪れる人も多いんですよ!
(※オープンの11時に満席の場合、整理券配布となる場合があります。)

詳細情報

【4】The CAFE(ザカフェ)

4個目にご紹介するのは町田駅西口から徒歩1分の場所にある「The CAFE(ザカフェ)」。本を片手にコーヒーを飲みたくなるようなブルックリン風のお洒落な店内。このお店では2ヶ月に1度「Music Day」という日を設け、様々なジャンルのアーティストがイベントをしているんですよ。(※イベント参加は別途、料金が掛かります。)
筆者のおすすめメニューは「海老名たまごのプレーンパンケーキ」。焼き上げまでに20分もの時間を費やすこだわりの分厚いパンケーキは、外はサクッと中はふわふわ食感。無駄な味付けをしない分、卵の味がしっかりと活かされいるのが特徴です。

詳細情報

【5】44APARTMENT(ダブルフォーアパートメント)

5個目にご紹介するのは町田駅小田急線南口から徒歩2分、JR横浜線北口から徒歩2分の場所にある「44 APARTMENT(ダブルフォーアパートメント)」。「街のセカンドリビング」をコンセプトにしたこのお店。店内はもちろんのこと、テラス席はビル街に囲まれていながらも開放感を感じられます。
筆者のおすすめメニューは「ブルーベリーフレンチトースト」。1日漬け込んだふわふわトロトロのフレンチトーストに、甘いブルーベリーソースがトッピングされた1品。ナイフで簡単に切れてしまうほど柔らかいので重過ぎず、軽く食べられます。

詳細情報

【6】ラテグラフィック

6個目にご紹介するのは町田駅東口から徒歩1分の場所にある「ラテグラフィック」。ヴィンテージ調の温かみのある店内。オーストラリア料理や自家製ドリンクなど、ここでしか食べることの出来ないメニューばかりが揃います。
筆者のおすすめメニューは「バナナ&ウォールナッツパンケーキ」。ふんわりモチモチのパンケーキにバニラアイス、バナナ、ウォールナッツがトッピングされた1品。トッピングと一緒に食べるのもおすすめですが、まずはパンケーキ自体を食べてみてください。ほんのりとした優しい甘さが至福の時間へと導きます。

詳細情報

tabelogで見る

LATTE GRAPHIC

東京都町田市原町田6-11-11 T-wing Machida2階

3.16 19201

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する