• はてぶ
  • あとで
【2020年版】大阪女子旅で立ち寄りたい!最旬おしゃれカフェ&スイーツ10選

自由にお出かけできるようになったら、皆さんはどこに行きたいですか?USJなどの多くの観光スポットが集まった大阪旅行の計画を立てたいという方も多いのではないでしょうか。そんな人におすすめな、旅の途中で立ち寄りたいおしゃれなカフェたちをまとめてみました。ぜひ参考にしてみてくださいね。また、期間限定のメニューも掲載しているため、インスタグラムやホームページを必ずチェックしてから訪れてみてくださいね。(※掲載されている情報は2020年5月に更新されたものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①コバトパン工場 / 天満橋

まず初めに紹介するのは天満橋駅近くにある「コバトパン工場」というお店です。たくさんの種類のパンを揃えた人気のパンやさんで、童話の世界のような可愛らしい外観も魅力的ですよね。朝8時から営業しているので、朝ごはんのパンを買いに行くのにもぴったりです。
ここ、コバトパン工場の新名物として人気なのがこの「タマ助」。赤ウインナーとタマゴサラダの相性がバッチリなどこか懐かしい味。パンはもちろんなのですが、クッキーなども人気。また、コバトパン工場のパンを使っているというカフェ「cobato836」というカフェもとってもお洒落で可愛いので要チェックですよ。

詳細情報

②KATACHI CAFE / 心斎橋

お次にご紹介するのは、心斎橋にある「KATACHI CAFE(カタチカフェ)」。駅から5分ほど歩いたところにありますよ。このカフェのテーマは、台湾!台湾茶やタピオカミルクティーなどのドリンクと一緒に、カヌレなどのスイーツを楽しむことが出来るカフェです。
そしてもう一つ注目なのが、店内の装飾!お店の外観も特徴的で、オープンカフェも開放的なつくりになっていますが、店内にはドライフラワーが飾られているんです。ハイセンスな空間で、フォトジェニックな写真を撮りながら、素敵な時間を過ごしてみてくださいね。

詳細情報

大阪府大阪市中央区南船場3-2-25 アラガヤビル 1階

写真を投稿する
3.04 00

③imas cafe / 野田

続いてご紹介するのは、野田駅にある「imas cafe(イマスカフェ)」です。美容院が併設されているこのカフェの特徴は、一年間で4回も変わる内装!これにより雰囲気もガラッと変わるので、何度足を運んでも楽しいんです。
メニューもとっても可愛いですよね。店内は細部まで凝ったデザインとなっているので、どこにカメラを向けても素敵な写真を撮ることが出来ますよ。大阪で韓国風のカフェを楽しみたいという方に、とてもオススメのカフェとなっています。

詳細情報

④公園と、タルト / 高槻

続いてご紹介するのはこちら。高槻にある「公園と、タルト」です。今高槻で話題を集めているケーキ屋さんで、行列ができていることもしょっちゅうなのだそう!何といってもあの有名カフェ「ロッカ&フレンズ」の方が独立して立ち上げたお店との情報もあるのです。
店内には、丁寧に作られたタルトが数多く並びます。どれもとても精緻なデザインとなっていて、思わず見とれてしまいそうですね。種類も豊富にあるので、その日の気分に合わせて選んで見てくださいね。今の時期は、テイクアウトスイーツとしてもぴったりですね。

詳細情報

大阪府高槻市芥川町4-20-6

3.57 263

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤Tawanico / 天満橋

お次に紹介するのは、 天満橋駅から6、7分ほど歩いたところにあるカフェ「Tawanico(タワニコ)」です。カジュアルな雰囲気の漂うこのカフェでは、お洒落な入れ物に入ったフォトジェニックなタルトが人気!
この手作りタルトは、流行りのフルーツをたっぷりと使っているので、フルーツの甘さをしっかりと感じることが出来るんです。コーヒーなどのドリンクとの相性もばっちりですよ。2020年5月現在、テイクアウトのみの営業となっているのでおうちカフェのお供として買ってみるのはいかがでしょうか。

詳細情報

⑥パンヤ / 玉造

お次に紹介するのはこちら。玉造駅にある「パンヤ」です。フォカッチャの専門店で、たくさんの種類の美味しいパンがあるのでどれを選ぶか迷ってしまいそうなくらいです。さらに、フワッフワのまきまきソフトクリームも可愛いと話題を集め、大阪の人気フォトスポットになっているんですよ。ちょっぴりレトロな雰囲気も魅力的ですよね。
そんなこちらのお店では、2020年5月上旬から「クリームソーダ」が新登場しています!お店の名前の可愛らしいロゴと初夏らしい爽やかなグリーン、ソフトクリームが丸ごと乗ったおもちゃのようなビジュアルが可愛らしいですね。鮮やかでインスタ映えも抜群です。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する