• はてぶ
  • あとで
夫婦となったあの人と初二人旅。最新おすすめの新婚旅行先総まとめ【国内・海外】

6月と言えばジューンブライド。結婚式を挙げる方も多い月です。もしかしたら皆さんの中にも今度結婚するという方もいるかもしれませんね。結婚式が終わったら次のイベントはそう、新婚旅行。まだ新婚旅行先に迷っているという方、いつかこんなところに新婚旅行行きたい!と考えている方に、おすすめのハネムーン先をご紹介していきます。(なお情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

国内

①沖縄

国内のハネムーン先として大人気なのがそう、「沖縄」です。日本最南端に位置する県である沖縄は日本にある‟楽園”。温暖な気候に透き通った海、真っ白な砂浜…日本にいながらとびっきりのリゾート気分を味わうことができます。
沖縄の魅力といったらなんといっても島の多さ。石垣島をはじめ、宮古島や竹富島など数多くの美しい島が沢山あります。二人でアイランドホッピングしながら沖縄をめぐるのもいいですね。時には海辺で遊ぶのもいいでしょう。

詳細情報

②京都

続いては世界中から観光客を集める日本を代表する観光地「京都」です。歴史的な建築物や自然が豊かな京都は、新婚旅行先としても大人気。歴史好きカップルや、仏閣巡り好きカップルにおすすめ。修学旅行とは違う大人な楽しみ方を。
京都に来たらぜひともやりたいのは、着物で京都散策です。着物を着て訪れたいおすすめスポットは「八坂庚申堂(やさかこうしんどう)」です。カラフルなくくり猿のところでツーショットを取ってもらえば、SNS映えも抜群の素敵な記念写真になること間違いなし。

詳細情報

③北海道

日本最北端に位置する「北海道」もまた、新婚旅行先として人気のスポットです。自然が豊かで、海鮮物もおいしく、観光スポットも満載でのんびりゆったりすごせる北海道は、多くの新婚カップルを惹きつける旅行先です。
観光スポットが沢山ある北海道ですが、中でもおすすめしたいのが「登別(のぼりべつ)温泉」です。北海道屈指の温泉郷であるこちらの温泉は、1日に数万トンと湧き出す「地獄谷」が見どころ。二人で温泉に入ってまったりした新婚旅行を送ってみてはいかがでしょう?

詳細情報

④長崎

続いて紹介する「長崎」は江戸時代に唯一外国と貿易していただけあって、日本の中でも異国情緒が漂っているスポットです。長崎ちゃんぽんや中華街などグルメも沢山あり、食好きな新婚カップルにもぴったりですよ。
そんな長崎でぜひとも行きたいスポットは「ハウステンボス」です。オランダをテーマとしたこちらのテーマパークは、まるで外国に来たかのような気分を味わうことができます。園内にホテルもあるので、そこに泊まって夜まで存分に楽しむことをおすすめします。

詳細情報

長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1 ハウステンボス

4.53 1217054

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤鹿児島

九州本土最南端の「鹿児島」も人気のスポットです。「桜島」や「霧島温泉郷」をはじめとする温泉街などの観光地がたくさんあります。地鶏や黒豚、薩摩揚げなどの郷土料理も楽しめます。自然を楽しみたいカップルにおすすめです。
鹿児島は本土と島に分かれた県。種子島や奄美大島など自然豊かな島がたくさんあります。その中でもおすすめは「屋久島」です。世界遺産にも選ばれ、2人で頑張ってたどり着いた先の神秘的な景色は忘れられない思い出になるはず。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 人生に人は何度旅をするのだろう。でも、そんな数え切れない旅の中でも絶対に忘れら…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

marroncreamもんぶらんおいしい

このまとめ記事に関して報告する