全て忘れて楽しみたい!東京都内の“はっちゃけたい”ときに行きたいスポット10選

日々の生活の中でストレスがたまったりすることありますよね。そんな時は思いっきりはっちゃけて、ストレス発散してみてはいかがですか?そこで今回は東京都内の“はっちゃけたい”ときに行きたい10のスポットをご紹介します。ぜひ日頃の憂さを全て忘れて楽しんでみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

浅草花やしき / 浅草

日本最古の遊園地「浅草花やしき」。園内ではお化け屋敷やジェットコースターなど、遊園地定番の乗り物が楽しめます。大人も子供も時間を忘れて楽しめる乗り物ばかりですよ。どこか昭和のレトロな気風漂う園内は、日本最古の遊園地である「花やしき」ならでは。
面白さの中に、どこか下町の温かさのようなものを感じられるのが「花やしき」の素敵なところですね。また園内には、「もんじゃコロッケ」や「パンダカー焼き」などのワンハンドメニューが揃っています。ぜひ童心に戻って遊んでみてくださいね。

浅草花やしき

東京都台東区浅草2-28-1

3.88 47234

東京ジョイポリス / お台場

東京ジョイポリス
お台場にある「東京ジョイポリス」。こちらはお台場海浜公園駅よりおよそ徒歩2分のところにある国内最大級の屋内テーマパークなんです。1階、2階、3階と3つのフロアに分かれていますよ。
「東京ジョイポリス」には館内を猛スピードで駆け抜けるコースターをはじめ、20種類以上のアトラクションを楽しむことが出来ますよ。思いっきり子供から大人まで楽しめるとっておきのスポットですよ。

東京ジョイポリス

東京都港区台場1-6-1 DECKS Tokyo Beach シーサイドモール3階

4.04 41184

東京ミステリーサーカス / 新宿

「世界一謎があるテーマパーク」として人気な「東京ミステリーサーカス」。こちらの施設では、フロアごとに様々なイベントが行われており、謎解きはもちろん、リアル脱出ゲームも楽しめます。
様々なイベントがある中でも、特におすすめしたいのがこちらの「Mystery Mail Box『Mistery Manからの招待状』」です。こんなにかっこいい招待状が渡されたら、気分は名探偵ですよね!謎解きに没頭して非日常的な楽しさを味わっちゃいましょう。

東京ミステリーサーカス

東京都新宿区歌舞伎町1-275 APMビル

4.08 26103

台場一丁目商店街 / お台場

お台場のデックス東京ビーチ内にあるこちらの「台場一丁目商店街」は、昭和30年代をモチーフにしており、様々な昔懐かしいものに出会うことができます。現代の東京から昭和の時代にタイムスリップした気分になれますよ。
ここは昔懐かしのゲームや駄菓子などで溢れており、足を踏み入れればきっとどこか懐かしい感覚に包まれるはずです。またここには「呪われた小学校」を舞台にしたお化け屋敷もあり、本格的な恐怖体験もできちゃいます。

Spa LaQua / 水道橋

東京ドームに併設されている「Spa LaQua(スパ ラクーア)」。ここは東京ドームの地下1,700mから湧き出る天然温泉を使用した温浴施設。都会の真ん中で、ゆっくりと温泉に浸かることができます。友達と訪れるとより楽しめそうですね。
「Spa LaQua」の魅力は、何と言っても都心にいながらまるで南国リゾート地にいるかの様な感覚を味わえるところにあります。またヘルシーなレストラン&カフェやリラクゼーションスペースも併設されているので、一日中楽しむことができます。

中野飲み屋街 / 中野

中野駅北口に広がる「中野飲み屋街」。レトロな雰囲気漂うここにはディープな居酒屋が立ち並んでおり、「たまにはたくさん飲んではっちゃけたい!」という方にはもってこいのスポットです。
いくつもの通りから成り立っているここは、通りによってその特色も異なります。きっと一軒行ったら「もう一軒」となってしまいそうですね。「中野飲み屋街」ではしご酒を楽しんでみてはいかがですか?

中野飲み屋街

東京都中野区中野5

3.01 05

中野ブロードウェイ / 中野

同じく中野駅北口にある「中野ブロードウェイ」。サンモール商店街を通った先にある複合ビルです。「サブカルチャーの聖地」としても有名なスポット。まさに異次元な空間に足を踏み入れてみてはいかがですか。
ビル内には、漫画やプラモデルなど約250店舗ものお店が集まっています。お店の入り口も様々な遊び心に溢れていて、不思議な写真スポットもたくさんありますよ。子供心を思い出して、ブロードウェイの空間を楽しみましょう!

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する