• はてぶ
  • あとで
全て忘れて楽しみたい!東京都内の“はっちゃけたい”ときに行きたいスポット10選

日々の生活の中でストレスがたまったりすることありますよね。そんな時は思いっきりはっちゃけて、ストレス発散してみてはいかがですか?そこで今回は東京都内の“はっちゃけたい”ときに行きたい10スポットをご紹介します。ぜひ全て忘れて楽しんでみてくださいね。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①浅草花やしき / 浅草

まず1つ目にご紹介するスポットは、日本最古の遊園地「浅草花やしき」です。園内ではお化け屋敷やジェットコースターなど、遊園地定番の乗り物が楽しめます。大人も子供も時間を忘れて楽しめる乗り物ばかりですよ。
どこか昭和のレトロな気風漂う園内は、日本最古の遊園地である「花やしき」ならでは。面白さの中に、どこか下町の温かさのようなものを感じられるのが「花やしき」の素敵なところですね。ぜひ童心に帰ってみてはいかがですか?

詳細情報

②トランポランド東京 / 板橋

2つ目にご紹介するのは「トランポランド東京」です。ここは屋内でトランポリンを思う存分楽しむことができるスポットで、雨が降っていても楽しむことができるため、これからの梅雨の季節にもおすすめなスポットです。
昔トランポリンで遊んだ記憶のある方もそうでない方も、安全に楽しくトランポリンで遊ぶことができます。また土日祝日は朝10時から営業しているため朝活にもおすすめです。ぜひ思いっきりトランポリンで跳ねてみてはいかがですか?

詳細情報

③SKY CIRCUS サンシャイン60展望台 / 池袋

3つ目にご紹介したいスポットは「SKY CIRCUS サンシャイン60展望台」です。ここは最新の技術を駆使して、従来の「見るだけの展望台」から「遊べる展望台」へと変化した、今までになかった形の展望台です。
ここは7つのエリアに分かれており、それぞれのエリアに様々な感性を刺激してくるような仕掛けがたくさんあります。今までになかった新しい形の展望台で日々の疲れを発散して、思いっきり遊んでみてはいかがですか?

詳細情報

④個室居酒屋 6年4組 渋谷分校 / 渋谷

4つ目は「個室居酒屋 6年4組 渋谷分校」です。ここは学校をコンセプトにしたちょっと変わった居酒屋で、店内は学校を細部まで再現しており、お店に足を踏み入れれば学生時代に戻ったような気分になることができます。
ここではランドセルを背負って写真撮影したり、学生時代によく受けたような小テストを受けることもできます。また、女子会コースや誕生日コースなどもあるので、特別な日にもおすすめですよ。小学生時代の友達と一緒に昔を思い出しに行くのもいいですね。

詳細情報

⑤台場一丁目商店街 / お台場

5つ目は「台場一丁目商店街」です。お台場のデックス東京ビーチ内にあるここは、昭和30年代をモチーフにしており、様々な昔懐かしいものに出会うことができます。現代の東京から昭和の時代にタイムスリップした気分になれますよ。
ここは昔懐かしのゲームや駄菓子などで溢れており、足を踏み入れればきっとどこか懐かしい感覚に包まれるはずです。またここには「呪われた小学校」を舞台にしたお化け屋敷もあり、本格的な恐怖体験もできちゃいます。

詳細情報

⑥中野飲み屋街 / 中野

6つ目にご紹介するスポットは、中野駅北口に広がる「中野飲み屋街」です。レトロな雰囲気漂うここにはディープな居酒屋が立ち並んでおり、「たまにはたくさん飲んでストレス発散したい!」という方にはもってこいのスポットです。
いくつもの通りから成り立っているここは、通りによってその特色も異なります。きっと一軒行ったら「もう一軒」となってしまいそうですね。「中野飲み屋街」ではしご酒を楽しんで、ストレス発散してみてはいかがですか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する