雨で激おこ彼女も大満足!東京都内の室内ラブラブデートスポット17選

待ちに待ったデートの日、でも天気は雨模様…「なんで雨なの!」そんな理不尽な怒られ方を経験した方もいるのではないでしょうか。これから梅雨の時期。みんながご機嫌斜めになりがちなこの時期にピッタリのデートスポットを紹介していきたいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

BOOK AND BED TOKYO / 新宿

とにかくひたすら本を読み耽りたい2人におすすめなのが、新宿にある「BOOK AND BED TOKYO」です。”泊まれる本屋”がテーマのこちらでは本を読みながらソファやベッドでゆっくり過ごせるんです。一時間ごとのプランだけでなく、泊まりのプランもあるので空きがあればそのままお泊りしてもいいですね。
木目調の室内に、天井から漫画のゲラがかかっているデザインは、テーマパークのようなワクワク感があります。漫画や雑誌、様々な本を、併設するカフェで買ったドリンクと共にいつまでも楽しめますよ。2人でおすすめの本を紹介しあったり、好きな本を語り合ったりする豊かな時間を過ごしてみてください!

BOOK AND BED TOKYO 新宿店

東京都新宿区歌舞伎町1-27-5 歌舞伎町APMビル8階

3.62 17237
泊まらなくても利用可

泊まれる本屋、をコンセプトとしたホステル📕 質の良いベット!とかではなく本を読みふけっていたらいつの間に寝ちゃった...っていうのを理想としてるみたい(贅沢な休みの日って感じで最高のコンセプト👏) 本好きにはおすすめな場所、なのだけど私のお目当てはここに併設されているカフェ☕️ . . . カフェだけなら宿泊せずにも利用できます、ここの面白いところはとにかく黒いところ!笑 パンも黒ければドリンクも黒い、もちろんパンは焦げ焦げの黒ではなく色の正体は竹墨を使っているかららしいです👀 . . . 何かで見かけてなんだこれ!?と飛びついてきてしまった(ミーハー)のだけれど味も美味しかったです、アボカドが載っててまずいわけない🥑 黒いいちごみるくも飲むとしっかりいちごみるくで脳が混乱🧠 . . . あ、1点とても大事なことなのですがここ現金使えないので注意‼️(ホテル利用も、カフェ利用も) クレカか交通系IC必須、ちなみにチャージはできないから駅できちんとしておかないとお店で泣きます笑(私は駅から出る超ギリギリに気づいてとっても焦った😂) . . . 流行りのピークは割と前に過ぎたので今はそんなに混んだりはないのかな?と思います☺️ (ちなみにこの写真は写りがあまり気に食わなくて1年以上あっためてたやつなので、見づらいのはご愛嬌💦) . . . 今は自粛で営業してないみたいなので落ち着いてきたら本に溺れて真っ黒フードを堪能しましょう🍴(ちなみにカフェがあるのは東京内では新宿店のみ) . . . #新宿カフェ #bookandbedtokyo

テアトル新宿 / 新宿

新宿にあるミニシアター、“テアトル新宿”です。駅から地下通路で行くことができるので雨でも安心です。テアトル新宿では邦画を専門に上映されており、映画好きにはたまらない作品を多く見ることができます。
劇場内には、スタッフの映画への愛がこもった、上映中の映画に関連した特設展示があり、本編と合わせて映画の世界に浸れます。普段とは少し変わったスナックもいただけますよ。お家での映画鑑賞もいいですが、劇場の大きなスクリーンで映画を楽しむのもいいですね。

ルミネtheよしもと / 新宿

新宿駅直結のLUMINE2にあるのがお笑い専門劇場の“ルミネtheよしもと”。こちらの劇場ではとても近い距離でお笑いを楽しむことができるので、臨場感もあり普段よりもさらに一緒に笑うことができそうですね。
会場は475席のステージで、日々様々な芸人によるお笑いをとことん楽しむことができます。会場内にはお笑いに関連する番組の紹介やグッズ販売もあります。彼女もお笑いでたくさん笑えば、機嫌がよくなること間違いなしです。

超密室 リアル体験型脱出ゲーム / 新宿

新宿にある脱出ゲームを楽しめる施設が、“超密室 リアル体験型脱出ゲーム”です。密室に閉じ込められ2人で協力しなければ脱出する事はできないゲームをドキドキしながら楽しむことができます。
時期によってゲームの内容は変わるので、自分の好きそうなゲームにトライしてみてください!スリルあふれる体験型アトラクションで、2人の距離はきっと縮まるはずです。お互いを信頼して脱出しましょう!

バグース新宿 / 新宿

新宿歌舞伎町にあるアミューズメント施設、“バグース新宿”。様々な室内アクティビティが楽しめるスポットです!ダーツやビリヤード、卓球、カラオケなどのほか、シミュレーションゴルフも体験できます。

※他店の画像になります

2人きりになりたいなら、「ラグジュアリー個室」でダーツやカラオケ、卓球などをプライベートに楽しめます。クラブやシューズ、グローブなどは無料でレンタル可能なので手ぶらで大丈夫です!

mipig cafe / 目黒

目黒にある子豚さんたちと触れ合えるカフェ「mipig cafe」。こちらではマイクロブタと触れ合うことができるんです。ちいさな豚さんたちは人懐っこいのですぐに寄ってきてくれますよ。なんとも愛くるしいマイクロブタの虜になること間違いなし。
店内の内装も、メルヘンチックで可愛らしい世界観になっています。スイーツなどカフェメニューも充実しています。普段触れることのないマイクロブタと触れると、あなたの「ブタ観」もひっくり返ること間違いなしです!お気に入りの子がいたら、なんと家族としてお迎えできるんですよ。

mipig café

東京都目黒区目黒4-11-番3号

3.34 328

teamLab Planets TOKYO/ 豊洲

二人で神秘的な空間の中、楽しみたいなら「teamLab Planets TOKYO(チームラボプラネッツ )」がおすすめ。水の中に足を入れて幻想的な風景を楽しむブースや足の裏の触感から様々なことを読み取る体験型ブースなどすべてが新鮮で新しく、初めて訪れるカップルさんには絶対楽しんでいただけると思います。
4つの巨大な作品空間と、2つの庭園から構成されていて、「水に入るミュージアムと、鼻と一体化する庭園」がコンセプトです。自分と作品との境目が曖昧になるような不思議な没入感を味わえますよ。最先端の芸術体験ができます!

teamLab Planets TOKYO

東京都江東区豊洲6-1-16

3.85 1203731

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

fuyuno_asa冬の早朝が好きなタイプです。

このまとめ記事に関して報告する