新大久保で行くべきおすすめランチ!本場韓国をお昼に楽しめる20選

日本で本格的な韓国料理を味わいたいなら、選択すべきは間違いなく「新大久保」。日本随一のコリアンタウン新大久保には、たくさんの韓国グルメ店が立ち並びます。今回は、韓国ランチを考えている方におすすめの新大久保のお店を、ランキング形式でご紹介していきます!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【20位】ジョンノホルモン物語

新大久保でショッピングの合間にもオススメのランチスポット「ジョンノホルモン物語」。店内にはK-POP番組が流れる大きなスクリーンがあり、韓流ファンの方にも人気のお店です。こちらのお店では、みんなでシェアして楽しめる韓国料理がリーズナブルにいただけます。
ランチでは「チーズダッカルビ」をはじめライスとサンチュがセットになった「鉄板ホルモン盛合せ」と、お昼から盛り上がる韓国メニューがいただけます。他にもチヂミやチゲなどお手軽ランチとして楽しめるメニューも豊富です。翌日5時(L.O.翌4時)まで営業しているので昼も夜も楽しめるスポットです。

詳細情報

ジョンノホルモン物語

東京都新宿区大久保1-12-6

3.29 07

【19位】ソレカルメギ

少人数からグループまで楽しめる韓国料理店「ソレカルメギ」。駅近でアクセスに便利な場所で、本格的なコリアンフードが味わえる人気のお店です。広々とした木調の店内は、女性同士でも気軽に立ち寄りやすい雰囲気です。要予約のテラス席はデートにもおすすめです。韓国焼肉をはじめチゲやビビンバなどの一品料理など、日本でも馴染みのあるメニューが揃っています。
中でも「カルメギサル」は脂肪が少ない豚サガリが使用されており、女性にもおすすめのメニューです。お昼は「石焼ビビンパ」や「牛プルコギ定食」、暑い時にピッタリの「ビビン冷麺」などランチではお手軽に楽しめる韓国料理がいただけます。寒い時はもちろん暑い時も、ピリッと辛さが効いたコリアンフードを味わいに訪れてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

ソレ カルメギ

東京都新宿区大久保1-16-16 祥栄ビル2階

3.35 111
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【18位】カンホドン 678 チキン 新宿店

インパクトのある派手な看板が目印の韓国料理店「カンホドン 678 チキン 新宿店」。韓国で人気のフランチャイズの味が新大久保で味わえます。深夜遅くまで営業しており、座席数も多いので若い男女に人気のお店です。看板メニューは「青唐辛子チキン」や「カリカリクリスピーチキン」など色々な味付けが楽しめるチキンです。他にもチヂミやチャプチェなどのサイドメニューも豊富です。
ランチでは「スンドゥブチゲ定食」や「キムチチゲ定食」などおかず・スープ・ライスが付いたお得なランチセットがいただけます。お昼にも人気のチキンが3種類の味で楽しめます。から揚げ3個とドリンクの付いた「ランチ飲みセット」には、ソフトドリンクの他マッコリや生ビールのセットもあるので、昼飲みもできるお店です。

詳細情報

【17位】中央市場

女子会やグループで楽しみたい方におすすめのお店「中央市場」。こちらのお店は、新大久保駅から徒歩6分、イケメン通り沿いに佇む韓国料理店です。女性に人気の韓流スターのBGMを聴きながら食事が楽しめます。肉セット・韓国家庭セット・鍋セット・スペシャルセットから選べるディナーセットは、2人でも大勢でも楽しめる人気のセットメニューです。
ランチタイムではサムギョプサル&豚プルコギか、コチュジャンサムギョプサルが選べるお得なランチセットがいただけます。多くの韓国料理店では2人前~という表記が多い中、1人前から注文できるのでおすすめです。「チーズダッカルビ」や「海鮮チヂミ」といった人気メニューもお昼からいただけます。

詳細情報

【16位】ドヤジ屋

16位に選ばれた「ドヤジ屋」は、家庭的でアットホームな雰囲気で楽しめる居酒屋風の韓国料理店です。店内には韓国のドラマや映画のポスターがたくさん!韓流好きな方同士、話が盛り上がりそうなお店です。自家製の「キムチ」や女性に人気の「サムゲタン」など本場韓国の家庭料理が楽しめます。
中でもサムギョプサル2人前・玉子チム・チャプチェ・選べるチヂミなどがセットになった「ドヤジAセット」「ドヤジBセット」「ドヤジスペシャル」は、何人で注文しても料金は同じなのでおすすめ。お昼には、日本でもお馴染みの「石焼ビビンバ」や「ユッケジャン」などがリーズナブルにいただけるので、ショッピング途中でふらりと立ち寄って楽しめます。

詳細情報

韓国飲食店ドヤジ屋

東京都新宿区大久保1-13−6

3.15 329
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【15位】プングム新大久保本店

「プングム新大久保本店」は、広々としてモダンでおしゃれな雰囲気で楽しめるお店です。座席は隣とのスペースが広めなので、ゆったりと過ごせます。半個室や個室席もあったりと、特大モニターから流れるK-POPを見ながら、女子会も楽しめます。お店ではマッコリと一緒に楽しめる「生サムギョプサル」や、韓国風巻きずし「キンパ」などがいただけます。
こちらの人気メニューはお昼に楽しめる「ランチバイキング」です。30種類の韓国料理が食べ放題!コリアンフードが好きな方は色々と楽しめるので嬉しいですね。メニューは日替わりのものもあるので、何度訪れても毎回違った味が楽しめるのでおすすめです。ランチは11時から16時まで、ディナーは朝5時まで営業しているお店です。

詳細情報

プングム新大久保本店

東京都新宿区大久保1-10−15 2階

3.36 18164
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【14位】韓国料理マニト

美味しいサムギョプサルが味わえることで有名な「韓国料理マニト」。マニは「たくさん」、トは「また」という意味で、店名には「また来てください!」という願いが込められているそうですよ。こちらのお店はコスパが良いと口コミでも好評で、12時には満席になってしまうことも少なくありません。
ランチメニューもお手頃価格でいただけます。友達と2人で来店した際は「Aセット」を注文してみましょう。サムギョプサル2人前に加え、海鮮チヂミや海鮮スン豆腐など様々な韓国料理がいただけます。一品料理も充実しているため、大勢で来店した際は色々頼んでみんなでシェアできるのも嬉しいですね。

詳細情報

韓国料理 マニト

東京都新宿区大久保1-13-6

3.47 842
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する