雨の日のお台場デート!大好きな人と120%満喫できるプラン♪

東京・お台場。海が近く、たくさんのお出かけスポットもあるため、デートで訪れる人も多いのではないでしょうか。また、梅雨が近づいてきて、雨の日のデートはどこへ行こうか悩みますよね。そこで今回は、デートにおすすめなお台場の雨の日デートプランをご紹介します。移動手段は、徒歩・車・タクシーとしています。ぜひ参考にしてみてくださいね!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【11:00】“デックス東京ビーチ”へ

まず最初は、お台場海浜公園駅から近いところにある「デックス東京ビーチ」へ行きます。ここには数々の施設が入っており、一日遊ぶことができちゃいます。行きたい場所を選んで楽しみましょう。施設内のおすすめのスポットをこれから紹介していきます。

東京都港区台場1-6-1

3.58 11169

おすすめスポット:台場一丁目商店街

「台場一丁目商店街」は、昭和30年代の歴史あるレトロな街並みが再現された、昔の懐かしさを感じる場所です。昔ながらのお店が立ち並び、見ているだけでも楽しいですよ。駄菓子屋さんもあって、子供時代を思い出して盛り上がること間違いなしです。

おすすめスポット:台場怪奇学校

「台場怪奇学校」は、台場一丁目商店街の中にあるお化け屋敷。40年前に廃墟になった呪われた学校をイメージしているんだとか。とても怖いですが、スリル満点で好きな人の意外な一面を見ることができるかも。二人の距離もグッと近づきますよ!

東京都港区台場1-6-1

3.48 529

おすすめスポット:東京トリックアート迷宮館

「東京トリックアート迷宮館」は、遠近法などを用いた不思議な写真を撮ることができることで人気のトリックアート館です。2人でワイワイ楽しめるので、距離がグッと縮まりまること間違いなしですよ。思い出の写真にもなりますよ!

おすすめスポット:東京ジョイポリス

「東京ジョイポリス」は、国内最大級の室内遊園地になっていて、ジェットコースターやハーフパイプなどのアトラクションも満載です。期間限定のものやVRを使用したもの、体験型のものもあって、二人ではしゃげること間違いなしです。

東京都港区台場1-6-1 DECKS Tokyo Beach シーサイドモール3階

4.30 41184

おすすめスポット:マダムタッソー東京

「マダムタッソー東京」は、海外や日本の有名人のリアルな等身大のフィギュアと触れ合うことができる場所です。まるで本物のようなそのリアルさに、ビックリしてしまうこと間違いなしです。

【13:00】“bills”でランチを堪能

ランチは、デックス東京ビーチ内にある「bills」で頂きましょう。オーストラリア・シドニー発祥のお店で、その開放感やオシャレさがたまりません。デートにピッタリな素敵な空間が広がっています。
billsは、メニューが豊富なのでどれを注文していいか迷ってしまいそうですが、おすすめは “リコッタパンケーキ”です。濃厚なリコッタチーズをふんだんに使ったこのパンケーキは、一口食べたらとろけてしまうような滑らかさで絶品。そのふわふわ食感が癖になりますよ。

【15:00】“シンボルプロムナード公園”であじさい狩り

次は「シンボルプロムナード公園」へ行きましょう。デックス東京ビーチからは歩いて10分ほどです。こちらでは、梅雨の風物詩である紫陽花を見ることができます。雨に濡れた紫陽花はよりいっそう美しさが増すので、梅雨の憂鬱な気分も吹き飛ぶはず!
こちらの「アジサイの階段」はフォトスポットとしても大人気です!パレットタウンの観覧車も近くにあるので、紫陽花と観覧車のここでしか見ることのできないコラボレーションも堪能できますよ。

【16:30】“テレコムセンター展望室”で休憩

そろそろ疲れてきた頃。「テレコムセンター展望室」で少し休憩するのは以下かでしょうか?こちらは意外と知られていない穴場スポットで、21階から東京の景色を一望することができますよ。特に、夕焼けから夜景に変わるこの瞬間はロマンチックで素敵ですよ。
目の前の景色を見ながら、普段は言えないことを語ってみるのもいいですね。営業時間は、平日は15:00~20:00、土日祝祭日は11:00~20:00で、入場料は、大人500円、子供300円です。テーブルや机も置いてあるので、よりゆっくりくつろぐことができます。

東京都江東区青海2-5-10

3.40 245

【18:00】“モンスーンカフェ お台場”でタイ料理ディナー

そろそろお腹も空いてくる頃なのではないでしょうか?夜ご飯の時間にしましょう。アクアシティお台場にある「モンスーンカフェお台場」がおすすめ!おいしいタイ料理をロマンチックなセッティングで楽しむことができるスポットです。
特に女子はタイ料理が好きな方が多いですよね。そんな美味しいタイ料理を気軽に楽しむことができるモンスーンカフェ。お台場の夜景を堪能できる座席や個室もあり、ロマンチックなディナータイムになること間違いなし。

【20:00】“お台場海浜公園”で夜景観賞

今回のデートの締めは、目の前一面に海が広がる「お台場海浜公園」です。東京タワーやスカイツリー、レインボーブリッジなど、東京ならではの夜景を一望することができますよ。公園内は広いので、お散歩がてら歩いてみるのもおすすめです。
雨の日の散歩は相合い傘をするチャンス。二人だけの時間、ロマンチックなひとときを味わえることまちがいなしです。東京の夜景を見ながら、今日一日の思い出を振り返るのもいいですね。二人の距離が縮まるような体験ができるはずです。

雨でもデートを楽しもう!

いかがでしたか?今回は、雨の日に行きたいお台場デートプランをご紹介しました。せっかくのデートが雨の日だと気分もちょっぴり下がってしまいますが、それでもお台場なら楽しい雨の日デートはできるはず!素敵な雨の日のデートになりますように。

このまとめ記事に関して報告する

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事