この辛さに耐えられる?原宿“東坡”の激辛麻婆豆腐は皿からはみ出る美味しさ

ふとした時に食べたくなる、辛いもの。何度辛さに気持ちが折れても、それでもまた食べてしまう。そんな中毒的な美味しさのある辛いもの、たまらないですよね。今回は、そんな激辛マニアのあなたにぜひ行っていただきたい、そんな名店をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

辛いものはお好き?

辛いものはお好きですか?寒い時期にはもちろん、暑い時期には汗が止まらなくなるとわかっていてもついつい食べてしまう辛いもの。クセになる美味しさがありますよね。
辛いもの好きとしては、どこまでも辛いものに挑戦したくなるというのが人間の性。そんな辛いもの好きでも「これは、辛い!」と太鼓判を押す激辛絶品麻婆豆腐を楽しめるお店をご紹介します。

原宿の名店「東坡」

今回ご紹介するのは、原宿と表参道の間あたりに軒を構える老舗中華のお店「東坡(トンポー)」。何十年も愛され続けるお店で、ここ東坡には芸能人などのファンの方も多いんだとか。
こじんまりとした店内は、どこか落ち着く雰囲気。原宿にいるということを思わず忘れてしまいそうです。小さなお店なので、確実に入りたい場合は前もって予約しておくことを強くおすすめします。

激辛麻婆豆腐がこれだ!

麻婆豆腐 大(3500円)

そんな東坡名物の麻婆豆腐がこちら。お皿からもはやこぼれ落ちている麻婆豆腐はインパクト大!見るからに辛そうな麻婆豆腐で、唐辛子と山椒がどちらも利いた逸品なんです。
まるでマグマのような見た目の麻婆豆腐。このシズル感は、思わず興奮してしまいますよね。一口味わうと、口の中を襲ってくる痺れるような辛さ。ですがそんな刺激的な辛さの後から、クセになる美味しさがやってくるのです!
こだわりの美味しさの理由は、山椒。ラー油やうま味調味料などは使っていないんだとか。豆腐と豚のひき肉をしっかり長時間煮込まれ、素材本来の美味しさが引き出されています。ご飯との相性も抜群!食べきれない場合は持ち帰りも可能なそうなので、無理はNGです。

空腹時に食べることなかれ!

そんな東坡の絶品・麻婆豆腐は、その辛さゆえにいくつかルールがあります。そのうちの一つが、空腹時に食べてはいけないということ。胃への負担を抑える為にも、原則的には麻婆豆腐単品の注文はできないんだとか。そこで、他の絶品メニューをご紹介します。

タコときゅうりサラダ

人気の前菜の一つがこちらの「タコときゅうりサラダ」。一見シンプルに見えますが、一口食べてみるとただのサラダではないことがわかります。香味油が利いていて絶品!
また、パクチーとにんにくがとてもいいアクセント。思わずお酒が進んでしまう味わいです!麻婆豆腐の前にこれで胃をクールダウンさせておきましょう。

水餃子

手作り水餃子は、皮がとにかくつるっとモチっとしており絶品。にんにくの利いた餡もとっても美味しいんです。シンプルな中に、ここだから味わえる美味しさが隠れています。
具自体に味が付いているので、タレなどをつける必要は全くなし。そのままで何個でも食べられちゃう、そんな美味しさです!

火を噴く準備はいい?

今回は、激辛激ウマ麻婆豆腐が食べられるお店、原宿「東坡」をご紹介しました。みているだけでよだれが出てきそうな美味しさ。ぜひこの美味しい格別の辛さを味わいに原宿へ足を運んでみては?

詳細情報

東坡

東京都渋谷区神宮前3-24-9

3.26 013

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

torigasuki知らない鳥まだまだたくさん

このまとめ記事に関して報告する